<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うさぎ雛

c0026594_19121978.jpg

衝動買いしてしもた^^;
お雛様とお内裏様のガーデニング用のピック
一対で350円也・・・まぁ いっか~(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-28 19:18 | 今日の出来事

赤ちゃんうさぎ

c0026594_10184549.jpg

お股~!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
失礼!お待たせ致しました!!

先生に聞いたら もう1ヶ月になるんだそうで・・・
結構長い間 穴にもぐってたんだねぇ~
時々、出て来てたらしいけど
早くに 無理やり出すと 弱ってしまうのかな?
何度か生まれては 死んじゃってたからなぁ。。。

「連れて帰って!笑」と言われましたが・・・
なにせ、ラッキーが居りますもので。。。

何方か 飼って下さる方
保育園まで 来れる方
癒されたい方 いらっしゃいましたら
ご一報下さいませ!(マジ)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-27 10:31

一足お先に 春気分♪

c0026594_2144269.jpg

「たねや」の桜餅と草餅ですよぉ~!
c0026594_21463356.jpg

中のあんこは こんな感じ
桜の葉っぱは、程よい塩加減で 中のあんこも甘過ぎず美味!
草餅も美味しかったぁ~♪

「たねや」ホームページです↓
https://shop.taneya.co.jp/index.php

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-26 21:56 | スイーツ

食いしん坊?


私の事とちゃうよぉ~!(笑)

保育園のうさぎが赤ちゃんを産みました。
c0026594_22163746.jpg

やっと、穴から出て来て うさぎ小屋の方へ・・・
お母さんうさぎは 食欲旺盛!

やっぱ、お母さんは食べないとd(゚ー゚*)ネッ!(ぇ?爆)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-25 22:22

参観日&年度末学級懇談会

今日の5時間目が 参観日になっていたのですが
長男はインフルエンザで欠席しているので 娘だけの参観でした。

いつもは、1年生(1階)と3年生(3階)を行ったり来たりしているのだけれど
今日は、最初から最後まで 娘のクラスで見る事が出来、娘も嬉しそうでした。

1年間の 学習発表会と言う事で
1人1人、得意な事や 出来るようになった事などを
皆の前で披露するといったものでした。

娘は、お手玉が出来るようになったと・・・
c0026594_2146168.jpg

ん~お世辞にも 上手とは言いにくいけど
自分なりに 頑張ってたようです。

授業が終わり、放課後に 懇談会が有りましたが
27人クラスで 4人参加・・・
人数の少なさに(皆、子供と一緒に帰ってしまって)
先生も「1年生だと もっと残ってくれるかと思ったけど・・・」と
ショックを隠せない様子でした。
その分、内容の濃いお話が出来て かえって良かったのかも?と思ってみたり・・・

学校も 登校日が残すところ19日
3月の23日が卒業式なのでお休み 
24日が 終業式で春休みに突入!
特に予定は無いので
4月6日の始業式まで 子供達が家に居るのかと思うと 溜息出ます。。。

22日・23日・今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-24 22:24 | 今日の出来事

再び・・・

昨夜、1時半頃から長男が頭痛を訴え 体温を測ると 36.9度。。。

今朝 病院に行き 熱が37.8度まで上がっているので
様子を見ることになった。

高熱が出れば インフルエンザの可能性も有ると言う事で
漢方薬で インフルエンザの初期に効くと言う薬を貰って飲ませた。

私も、首の痛みと 頭痛も有るので 暫く 横になります。
バイバイ どろん!!|_ ̄)  | ̄)  | ) ※パッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寝るつもりで布団入ったら
長男が嘔吐・・・
後片付けやら 午後からの受診にと
結局、寝られませんでした。。。
薬で痛みは治まりつつあるので 大丈夫っす!

暫く、ブログお休みするかもですが
(携帯のみの投稿かも?)
レスは落ち着きましたら 必ず致しますので
しばし御待ち下さりませ!
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-21 11:11 | 家族

GOKAN 木の実のパイ

昨日、梅田の阪急で買った木の実のパイです~♪
c0026594_18372481.jpg

五感<GOKAN>のスイーツは 初めてなので
どれも少しずつ食べてみたい!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
c0026594_18454996.jpg

断面はこんな感じ
アーモンドの歯応えが何とも言えず 美味しゅうございました!
ナッツ好きには 堪らないと思われ!!


五感<GOKAN>ホームページです
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-20 18:54 | スイーツ

久々の梅田

娘のレッスン中、息子達が
「どっか遊びに行きたい!サイエンススクエア行こうよ~!!」と言って聞かず
前回、娘を連れて行った際、入り口のモニターに
炎の映像が流れてるのを見て
「怖い~~!ぎゃぁ~~!!」と大泣き^^;
「じゃあ、違う所探してみようか?」

104に電話したり ナビで周辺ガイド見たり・・・
「そだ!ポケモンの何かが 大阪に有ったやん?行ってみよか??」
「そこ行こう!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」
ってことで 詳しい場所を電話で聞いて
梅田センタービルB1に有る
「ポケモンセンター」に行って参りました。
どんな所か リサーチせずに行ってしまったので
お店に着いて初めて ポケモングッズのショップだと知りまして・・・
せっかくだから 何か一つでも買う?って事で
末っ子のお弁当箱と メンコのセット二つ(子供同士 対戦出来るように)を購入。。。
c0026594_22315299.jpg


その後、旦那が阪急グランドビルだったかな?
「ジェラードのお店が有るから行こう!景色も良く見えるし!!」と
31階の展望スペースから パチリ!
c0026594_22264043.jpg

正面に見えるビルが 梅田スカイビル(空中庭園)です。

娘が「私、ジュース飲みたいから アイスいらん!」と言うので
結局、隣のカフェでティータイム ( ^-^)o旦~~
子供達は、景色を見て
「綺麗やなぁ~大阪城は何処に有るん?」
「あっ!観覧車が見える!!」と大きな声を出すので とっても恥ずかしい~^^;

帰り道、阪急のデパ地下で
甘い物を買って・・・(明日食べるから 写真は後日d(゚ー゚*)ネッ!)
駐車場に向う途中で
「水族館行く?」と旦那が言うので付いて行くと
c0026594_224177.jpg

c0026594_22423640.jpg

阪急の1階通路の壁面に 大きな水槽が6~7つくらい有り
大きな鯰から 小さな熱帯魚まで 色んな魚が泳いでました!

梅田には、2時間ほどの滞在でしたが
子供達も楽しんでくれたかな?

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-19 23:00 | 今日の出来事

17歳バトン 頂きました!

チャット友のあちゃみさんより
17歳バトンなるものを頂きましたので
それでは レッツらゴ~♪

【Q1】17歳の時、何をしていた?

高校内、外でバンド活動をしてました!
主に、姫路の市民会館&花北市民センター(めちゃローカルでスンマソm( __ __ )m)
などのホールでサークルのライブに出たり・・・

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

ん~学校には 部活しに行ってたみたいなもんだったので(爆)
今度のライブにする 曲の事とか
掛け持ちで 美術部にも入ってたので
何を描こうか?くらいですかねぇ(笑)

【Q3】17歳のイベントといえば?

イベント・・・・文化祭かなぁ? 準備がめちゃ忙しくて^^;
なんせ、文化部掛持ちでしたから
放課後は ギターの練習してから
油絵書きに行ってたなぁ~

当日は、ライブが済んで 合間に美術室で
作品販売(七宝焼きのブローチなど)
バタバタしてるうちに 終わってたって感じです。

【Q4】17歳でやり残したことは?

やり残した事・・・ん~あるかな??
エンジョイし過ぎて 思い当たりません(爆)

【Q5】17歳に戻れたら何をする?

勉強・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...Σ\( ̄ー ̄ホンマカイナ!

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

ご自由に お持ち帰り下さいませ!
ってことで いかがでしょうか??
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-19 22:02

魚どすえ♪

タイトル見て 京都弁?って思った??(笑)
実は、お店の名前なのです♪

2月に入ってから 一昨日まで
子供達の病院通いで ちとストレス溜まり気味でありましたが
やっと開放されまして 行ってきましたランチでぇ~す!!

長男が、保育園に通ってた頃のママ友のT子さん&下のおこちゃまと3人で
姫路の北原に有る「魚どすえ」でランチを食べてきました。
c0026594_1461688.jpg

c0026594_147141.jpg

地鶏の酒蒸し膳です!
c0026594_1484658.jpg

キャラメルカフェケーキ
食後のコーヒー付きで デザートをプラスしても 
ホットペッパーの割引使えば 1,300円ちょっと
お腹一杯 とっても美味しかったです!

上の子が、小学校に入ってから
なかなか一緒に遊ぶ機会が無くて
参観日に 学校で会うくらいだったけど
久しぶりに 一緒にランチして
楽しい時間を過ごしました。

T子さん!また、あちこちランチのお店 開拓しようね!

(・・。)ん?そこの貴方!しょっちゅう食べ歩きしてるって言いたげ??(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-17 14:30 | ランチ