<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハード

仕事と家事と春休みで
心身共に疲れが溜まってきました^^;

暫くブログお休みします。
コメントのお返事は 後日と言う事でお許しを・・・
m( __ __ )m
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-28 18:38

小倉百人一首

長男が、4年生になると 学校で百人一首をすると言っていたので
実家の倉庫にしまい込んでるのを 出してこなくちゃ

お気に入りの歌ってありますか?

私はねぇ・・・

長からむ 心も知らず 黒髪の
乱れて今朝は 物をこそ思へ

■口語訳

あなたの愛が長く続くかどうかあなたの心もわからず
別 れた今朝は、私の黒髪が乱れているように心も乱れて
物 思いに沈んでいます。


待賢門院堀河(たいけんもんいんのほりかわ )が書いたものです。

待賢門院堀河には、かたく愛を誓った人が居りました。
しかし、人の心は いつまでも変わることはないのだろうか?と
不安な気持ちから この歌を書いたと言われています。

いくつ憶えてるだろう?
忘れちゃってる方が多いよね・・・きっと^^; 
子供と一緒にやってみよ~っと

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-26 23:31 | お気に入り

修了式

今日、保育園の修了式でした。
c0026594_22355290.jpg

来年は、もう小学校かぁ~
今年で足掛け7年目の保育園
今思えば アッと言う間だったような・・・

お世話になった先生方の移動が分かり
昼食後に 保育園へ行き 
お別れをしてきました。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-25 22:44 | 今日の出来事

待ちわびる♪

c0026594_19292780.jpg

もう少しですよ!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-24 19:29

ノルマ

新しい仕事が入ると
予定を立てます。

ちょっとキツイかなぁ?なんて思いながらも
目標を立てないと ダラダラしちゃうから。

先に買い物済ませて
さぁ、仕事開始!

「ただいま~」
∑(゚◇゚;) ゲッ
今日から給食無いんだった^^;
12時過ぎに帰って来て
「あぁ~お腹空いた~~!お昼御飯何?」
「ちょっと待って!」
あとちょっと キリの良いとこまでさせて~
「まだぁ?もう お腹ペコペコやのに~!」
「はいはい・・・」

昼食後、友達遊びに来たやん!
・・・・・
ノルマ達成 成らず。。。
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

春休みが嫌だぁ~~~!!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-22 21:42 | 仕事

「アンフェア」最終回!犯人は?

アンフェアの最終回見ました?
意外な人物が犯人と聞いて
なんとなく 雪平の身近な存在が 犯人だと言う事は知ってたけど・・・
「カオルちゃん?それとも おっちゃん?(名前わからん) ぇ?まさか・・・安藤??」なんて
先週から気になって気になって。。。

昔から、推理小説とか
火曜サスペンス&土曜ワイド劇場とか見るの好きで
ホラー映画見てても 恐いと言う前に
この次、こう来るんちゃうかな?とか
犯人は ○○やな!とか
当たってしまうと
テンション下がる^^:
じゃあ、先読みしなきゃいいやん?と思うでしょ??
それが出来れば 苦労はせんて~(笑)
これは、性分ってもんなんですかねぇ(爆)

犯人分かるの最後の方かと思ってましたが
結構、早かったのが ちと物足りない気はしますが。。。
久々に嵌ったなぁ このドラマ!

なんか、最後の告白
切なかったです。

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-21 23:53

輪舞曲<ロンド>

日曜劇場「輪舞曲 ロンド」見ました。
時々しか見てなかったから
ストーリーなんて チンプンカンプン?なんだけど・・・
竹野内 豊さん 渋くなったなぁ~と惚れボレして見てました。

竹野内さんが 10年前に出演した「星の金貨」と言うドラマ憶えてますか?
役名は「拓巳」と言うのですが、(・・。)ん?と思った方居ます??
今回のドラマでも「琢己」と言う役なんですよね。。。

実は、10年前のドラマを見ていて
「タクミって 良い名前やなぁ~」と
当時、お腹の中に居た長男の名前を決めたのでありました。
めちゃ 単純?
「なんでタクミって名前になったん?」
聞かれた時は、正直に
「竹野内 豊がカッコ良かったから!(*ノ▽ノ)イヤン」と答える私。。。

「輪舞曲」ホーム↓
http://www.tbs.co.jp/rondo2006/

今日の夕飯&おやつ
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-19 22:20

うっ!やられた~(-"-;)

c0026594_1373245.jpg

ブログネタに 買って隠してた「うま塩Toppo」
写真撮ってから 食後に食べようとしたら 無かった…
犯人は?大体の目星は付いてるが(`曲´#)
私の楽しみを返せ~(爆)
しょうがないから「季節のToppo 抹茶」だけ 取りあえずアップしとくかな~d(^-^)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-18 13:07

ご新規さん


先月から 新しいお得意先が出来ました。

年末年始のひと段落から 暇になったと思ったら
2月は、子供の病気などで 半月以上仕事が掛かれない状態でした。
あっと言う間に 商品の納期が迫り 夜鍋で仕上げる始末^^;
切羽詰らないと 動けないタチかも?

なんとか納品出来たけど 仕事が来だして1ヶ月・・・
最初は、一限(いちげん)さんかな?と思ったのですが 納品に行ったら

「次、これ持って帰って~」と言われ

「あ、はい」と 思わず答えてしまった。

仕事が有るのは 嬉しい事なんですが
以前、違うお客さんに頼まれて 硬い帯芯を探してた時に
たまたま買いに入った呉服屋さんで

「仕立頼めるなら 掛持ちは困るねん うち専属じゃないと・・・」なんて言われたもんだから

内心、他でも仕事してますけど?良いのかな??なんて思ってみたり
頼まれ物はまだ来てないし 暇な時で良いと言われてたから こっちを先に掛かれるかな?
重ならない事を願うのみ。。。

仕立て代の事も ハッキリ聞いてないような状況の中、
今までのお得意先と勝手が違うので
色々注文聞かなきゃいけなくて・・・

「仕立て直しの着物は 文庫(たとう紙)に入れなくて良いですから」

って じゃあ 納品箱(持ち運び用に作った物)の上に たたむだけ?
スレ(テカリ)出るんちゃうん?大丈夫かなぁ??
文庫に入れる際、襟と背には 少し硬い紙を半分に折って挟んだり(たたみじわ防止)
たたんだ間にも 薄い紙を挟むのに 要らないのかな?
とりあえず 古い文庫にでも入れて持って行けば良いか~

なんて、一人で納得してる?
あぁ~ウジウジしてるのが嫌! 

最初に意思表示しとかないと ダメかな?と思う 今日この頃。。。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-17 22:20 | 仕事

カバンの中身バトン


昨日、まさこさんのブログにお邪魔して
頂いてまいりました!


〇財布はどんなのを使っていますか?

アニエスb の黒二つ折財布 

ママ友から「半額で買えるけど どう?」と声を掛けてもらって即決!
好きなブランドなんで・・・

〇携帯はどんなのを使っていますか?

vodafone V603T の白 (去年、機種変更しました)

〇使っている携帯ストラップは?

実は、昨日 突然切れてしまい 今は何も付いていない状態^^;
黒い皮製の液晶クリーナー&シルバー製クロス(魔除らしい?)を付けてました。
修理するか?(結構、気に入ってたもので) 新しいのを買うか?迷ってます。。。

〇手帳持ってますか?

自分の物ではありませんが・・・一応、持ってます。
(娘の劇団から 毎年頂く物で お仕事の予定などを書き込んだり・・・
って 殆ど無いに等しい^^;)

〇バッグはどんなのを使っていますか?

お出掛け用は・・・ノーブランドですが 黒に白ステッチのショルダー(合皮)
           ソニアリキエルの 黒皮の手提げ

普段使いは・・・ユニクロのワゴンで見つけた グレーの皮トート(500円也!安いっしょ?笑)
          最近、持ち手の部分がくたびれてきたので 
          そろそろ違うの探そうかなぁ~

〇バッグの主な中身は?

財布・手帳・銀行の通帳・判子・健康保険証・タオルのハンカチ(大判)・ティッシュ
ポイントカードとか入れる小さなポーチ(財布に入りきれない)・口紅(殆ど使わないけど)

〇持ち歩いてないとダメ!と言うものを三つあげてみましょう。

財布は基本なんだけど・・・たまに お出掛け用に入れたまま 
普段用のトートで買い物行って レジに並んでから ∑(゚◇゚;) ゲッ とか言うのも有ります^^;

後、タオルハンカチは絶対持ってないとダメですね。
子供に持たせると 手を洗った時に 置き忘れたりするので
小さいのと 大きいの2枚くらいは入ってます。

ティッシュ! ハナ垂れ小僧が居りますもので(爆)

こんな感じですが・・・至って普通?どうなのかな?
カバンの中身減らしたいと思いながら
ごちゃごちゃ一杯入ってるって感じがしないでもない^^;

回さずに 置いておきますので 欲しい方はどうぞ~(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-16 10:57