<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

B型バトン

1 あなたはB・Bですか?B・☆ですか?

父・・・AB 母・・・B  単純に考えてBBって事かな?
でもね、BOの可能性も有る訳で・・・
どこまで遡れば 正確に分かるんだろ?興味はあるけど
祖父・・・A 祖母・・・B 子供は全種類の血液型が生まれるでしょ?
叔母はOだから・・・母はBOって事になるよね。

って BBとBOでどう違いが有るの?(素朴な疑問)


2 B型だと言った時の周りの反応はどうですか?

「なんとなく そんな気がした」とか
「やっぱり~」と言われる。

3 B型の性格は自己中心と言われていますが自分はあてはまりますか?

内面的には 自己中なんでしょうね きっと(認めたくないけど)
でも、子供の頃から 我慢する事を叩き込まれた?(弟がワガママだった)ので
人に合わせる事が出来るようになりました。(たまぁ~に 爆発しますが^^;) 

相手によりけり?カモカモ 

4 初対面の人には何型に見られやすいですか?

色々言われる・・・(これほんと!)
仕事面では Aっぽい(こだわり?職人気質??自分で言うなってか?爆)
生活面では Oっぽい(大雑把?天然??Oの方 スンマソm( __ __ )m)

5 自分がB型だと思う瞬間ってありますか?

熱しやすく 冷めやすい・・・とは言うものの 
まぁ、切り替えが早い?って事でしょうか??(良く言えば)

でもね、気に入ったものは 長~く愛用するよ?

6 自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

友達には、確かにBが多いけど O・A・ABも居るしなぁ~
特に無いかもしれない。

付き合った彼は・・・みんなAだったような??もう大昔の話なんで 忘れた^^;
でも、良く理解出来なかったですが。。。

7 友達で一番多い血液型は何型ですか?

今の所、Bが一番多い気がする。

8 B型で良かった、得をしたという経験はありますか?

人見知りしないって事でしょうか?
環境に馴染みやすいかなぁ。
 
9 B型でイヤだった、損をしたという経験はありますか?

高校の時の彼氏に「お前はBやから○○やねん!」と言われ
(○○は色々当てはまります。てか、口癖のように言われてましたから・・・)
おまけに、自転車蹴飛ばされて スポーク折られた^^;

10 次に回すB型の人は?

ブログやってる人で Bって・・・
めりーとあちゃみは バトン済みだしなぁ

貰ってくれる方 ご自由にお持ち帰り下さりませ♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-30 00:11

散歩道

c0026594_181303.jpg

花盛り~d(^O^)b
c0026594_18472034.jpg

c0026594_18475758.jpg


今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-29 18:01

立ち直れませぬ・・・

ロフトでトートバック買いました!
結構気に入ってて
お出掛け&買い物に大活躍♪
なのに・・・なのにぃ・・・
ラッキーの餌食になってしまいました(。>0<。)ビェェン
正直、ショックです。。。
c0026594_20275782.jpg

こっちはまだマシなんだけど・・・
c0026594_20282180.jpg

持ち手の部分や 飾りスナップが・・・
うぅぅ・・・

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-28 20:20 | わんこ

親切なドライバー

午前中、獣医さんに行きました。
帰り道、食料品の買出しを済ませ
通りなれた道 交差点を左折
対向車線を 大きくはみ出して走るダンプ・・・

「危ないなぁ・・・もぉ・・・ジロッ!(`o'")」

それにしても デカイし威圧感有るなぁ

ゆっくりこっちに近付いてきて
すれ違いざま
大きく手を振っている

「誰?この人 知らんでぇ??何か叫んでるし・・・」

ウィンド下げてみると

「○×△あかんでぇ~~!!」

「へ?何??聞こえんかったやん」

気を取り直し 前進しようと前を見ると

カーキャリアが 傾いて道を塞いでる!
あちゃ~脱輪??
下の方が見えなかったから 良く状況は分からなかったけど・・・

「そか、さっきの運ちゃん 教えてくれたんや。親切な人やなぁ。。。」

教えてくれて サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-28 12:42 | 今日の出来事

み~つけた♪

c0026594_16275986.jpg

穴だらけやけど…

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-26 16:27

鈴木その子さん

テレビでその子さんのドラマやってました。

ダイエットの女王と呼ばれ
息子さんを 拒食症で亡くしている。。。

食べることって とても大切な事だと思う
ただ、食べれば良いのではなく
バランスの摂れた食事・・・
油を控えるのは ダイエットとしては効果的だけど
油に溶ける ビタミンEのような栄養素もあるので
カロリーを気にしすぎるのは
かえって逆効果なんだとか。

「これは、○○カロリーだから 食べるのやめよう」とか
食事が楽しく無いもんね。

私は、夕飯を ほぼ毎日このブログに載せているけど
詳しい栄養素とか カロリーの計算なんてしてません(てか 大雑把なもんで^^;)

でも、出来るだけ沢山の食品を摂れたら良いなぁ~と言う事と
野菜を沢山食べられるように心掛けたいと思っています。

子供達には 元気でスクスク育って欲しいからd(゚ー゚*)ネッ!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-25 23:32 | 今日の出来事

播磨中央公園にて

今日は、レッスンがお休みの為
旦那の実家に出掛けたのですが
テレビを見てばかりで 退屈してしまい
「どっか行こかぁ~!」って事で
兵庫県立播磨中央公園に 遊びに行きました。

娘は去年、小学校からの遠足で来ていて
遊具が有ることを知っていたので
長男と末っ子を従えて 
「あそこに 長~い滑り台があるねん!」と走る走る
あっと言う間に 汗だくに・・・
息子達は 肌着のシャツ姿で遊んでるし^^;
恥ずかしいから やめてくれぇ~!
c0026594_21563035.jpg

リングのトンネルを通り
滑り台に飽きてきたら
今度は・・・
c0026594_2152145.jpg

長男くらいの身長&腕力が有れば
一人で十分遊べるんだけど
娘と末っ子は まだ無理なんだよね・・・
娘は軽いんだけど あまりの重さに 私の顔が歪んでます^^;

お花の前で 記念写真!
c0026594_2204269.jpg

帰り道、水遊びしている家族を見て
裸足になり・・・
c0026594_2244154.jpg

おかげで ジーパンと下着まで濡らしてしまい
100均で パンツを買って帰るはめになりました。


ちと お疲れモード突入のため コメントのお返事は 後日と言うことで
ごめんちゃいm( __ __ )m

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-23 22:10 | 今日の出来事

おっ!

c0026594_7103044.jpg

さくらんぼ♪(*^_^*)
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-22 07:10

憂鬱・・・

小学校のPTA役員に選ばれてしまった・・・
前年度は、地区役員で 年に2回の会合&地域巡回1回
わりと出て行く事が無かったのだけれど
今年は、娘のクラス役員(愛護部)だそうだ。
どんな事するんだろ?
会合多いのかなぁ?

明日、新旧引継ぎの為の総会が有る。
来週は もうゴールデンウィーク突入・・・
29日は参観日だし 懇談会も有るし
なんだか 忙しくなりそうな予感。。。
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-21 23:44

こんなに立派になりました!

c0026594_12173721.jpg

私が、ラッキーの散歩で見つけた捨て猫ちゃん
生後2週間くらいだったのが こんなに大きくなったよ。
名前は「ミャー」です!近所のおばさん家のにゃんこになり
事務所の看板猫してます。
「今日も いい天気だにゃ~」って言ってるみたい?(爆)

今日の夕飯&デザート
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-20 12:17