<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きんつば an フィーユ

c0026594_10171237.jpg

本高砂屋の「きんつば an フィーユ」
3種類有って クリイモ・ラムレーズン・ショコラキャラメルです。
サクサクのパイ生地に あんこ&クリームがサンドしてあって
美味でした!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-26 10:25 | スイーツ

カワサキワールド

神戸海洋博物館に
新しく「カワサキワールド」が出来たので
子供達連れて 遊びに来ました!

前回来た時、工事中だったので
何かが出来るのだろうとは思ってましたが・・・
バイク好きには 堪らないかも?(笑)
入り口を進んで行くと
c0026594_9403417.jpg

c0026594_9405618.jpg

c0026594_9412558.jpg

c0026594_9414696.jpg

実際に跨って写真撮影出来るバイクも5~6台有ります。

さらに進んで行くと
c0026594_9372766.jpg

パズルやクイズの出来るモニターがあちこちに有り
c0026594_9451723.jpg

ジオラマって言うのかな?
模型電車の運転が出来たり
c0026594_9462928.jpg

引退した新幹線の運転席に乗れたり
ヘリコプターも置いて有ります。
c0026594_9563257.jpg

ルービックキューブを完成させるロボット
「後、何手で完成見込みです!」とか 実況してるし(見込みって所が・・・笑)
中でも、人気なのが 1時間待ち覚悟で
神戸空港離発着体験が出来る!
(注:小学4年生以上しか出来ないのよ)
c0026594_950910.jpg

待ちきれなくて まだ10分も有るのに前でジーッと待ってます。
c0026594_9502858.jpg

中を撮りたいけど 1人しか入れないから モニターしか写って無い^^;
チャレンジしたい方は まず予約を取って
待ち時間に見学するのが良いかもね!

22日・24日25日の夕食
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-25 14:57

ゆかた祭り

22日、23日と ゆかた祭りが開催されました。
一部には、昨日が雨だったので
1日延期になるかもしれないと聞きましたが
明日も有るのかなぁ?

c0026594_23205811.jpg

うちの子供3人と、長男の同級生二人連れて
もぅ、クタクタ^^;
詳しくは また 後日と言う事で・・・
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

もぅ 大変^^; でも、楽しかった!
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-23 23:23 | 今日の出来事

遊んで~!

c0026594_2274779.jpg

ミルクの後は 隠れんぼ(*^_^*)
下駄箱の下から そぉ~っと出てきて

c0026594_2314764.jpg

動く指に じゃれてくる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝の朝刊
折込の週刊読売ファミリー(地方版)に
7月2日、「にゃんにゃん譲渡会」だったかな?
猫の里親を探す会が有ると書いてました。

その日、私達家族は 子供会の旅行
実家の両親は、法要で・・・
弟に頼んで にゃんこ連れて行って貰おうか
悩めるところ。。。

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-21 22:07

何して遊ぶ?


ラッキーとラッキー2号 仲良くしてね!(爆)
c0026594_22122031.jpg

末っ子がディスカウントショップで 
じいちゃんにおねだりして買って貰った。

頭撫でると ワン!と体勢変えたり
鼻に触れると 横向いたりクンクン言う。。。

ラッキーは どう思ってるんだろね?

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-19 23:14 | わんこ

父の日ディナー

母の日は、お葬式でバタバタしちゃって 何も出来なかったから
父の日と合同で夕飯を食べに行きました。

珍しく、クーポンマガジンに
私の好きな「新北京」が載っていたので
電話にて予約。
c0026594_22472473.jpg

まずは サラダ
c0026594_22481987.jpg

フカヒレスープ
c0026594_224979.jpg

揚げ物2種(ササミの大葉巻・春巻き)
c0026594_2250735.jpg

エビチリ
c0026594_225050100.jpg

牛肉と野菜の炒め物
c0026594_22514256.jpg

水餃子・焼飯
c0026594_22524463.jpg

杏仁豆腐
香港コース 2,940円也!クーポンで5%引きになります。

子供達は、単品でエビのケチャップ炒め・焼飯・五目麺を取り分けてたべました。
「新北京」と言えば サーチーマ!
c0026594_2256260.jpg

買って帰りました♪(去年の写真ですが^^;)

美味しかった~♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-18 22:58 | 今日の出来事

夏本番♪

土曜日、無事に納品完了!
c0026594_2218313.jpg

左:絞り浴衣  中央:紅型浴衣  右:新江戸染浴衣

姫路は、新作浴衣の発売開始が 全国で№1だと聞きました。
6月22・23日の「ゆかた祭り」が 夏祭りとしては 比較的早い時期にあるからかな?
約8割の方は 既製品を購入されるのですが
手縫いの浴衣も 既製品には無い 味わいが有ります。
自分のサイズぴったりに作るのですから
着付けた時の 見た目もスッキリ!

お店から反物をお預かりして 出来上がって納品するでしょ
だから 直接お客様にはお目に掛かってない訳で・・・
どんな方が着るのかな?って 想像したりします。
お祭りで この浴衣を着たお客様に会えたらいいなぁ゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-18 22:41 | 仕事

ヒヤヒヤものです(^_^;)

c0026594_21254134.jpg

お手伝いは嬉しいけれど
包丁持つ手が 危なっかしい。。。

出来上がり♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-17 21:25

そろそろ

c0026594_924449.jpg

食べ頃?
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-16 09:02

調子が悪い^^;

最近、やたら重くて サクサク動かないのよ。。。

パソコンが!(爆)

多分ね、子供達がオンラインゲームとかに使ったりしてるんだけど

ダウンロードしたり 点けっ放しにしてたりするからかなぁ?

メール読むのにしても 時間掛かりすぎて

寝ちゃいそうだわ^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐ、ゆかた祭りです!(22日・23日)

今週中に 浴衣仕上げて 納品しなきゃ^^;

切羽詰らないと動けないたちなんで・・・

出来たら 写真アップ予定!(笑)

11日~14日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-14 22:38 | 今日の出来事