<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アチチッ!

ヤケドした。。。
フライパンのフタ持上げたら
バランス崩して 左腕に・・・
流水で冷やし 保冷剤当てて
なんとか ヒリヒリもましになってきた。
ほんと、ドジだわ(。>0<。)ビェェン

以前、揚げ物してて 油が跳ねて
頬に吹き出物?みたいなヤケド残ってるし
ヤケドって 痕が残るもんね。
気を付けないとd(゚ー゚*)ネッ!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-31 23:42 | 今日の出来事

忘れ物^^;

デパ地下で 試食したら美味しくて 
デザートに食べようと買った たねやの葛きり
長男に持たせてたら 何処かに置き忘れてきた。
良く物失くすし 困ったもんだ^^;

ダメもとで 電話してみたら
忘れ物で 預かってくれてるとの事
親切な方が 届けてくれたのかな?
ホント 良かった。。。

でもね、2週間後まで行けないんだよね・・・
賞味期限は2ヶ月くらい有るから良かったものの
本日中とかだったら どーすんだよぉ~

てか そんな時はどーなるんだろね?
廃棄処分なんてもったいないし
着払いで送って貰うとか??
日持ちするので 良かった~

しっかりしてよ?長男!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-30 23:11 | 今日の出来事

暑いですねぇ~(^_^;)

c0026594_105154.jpg


27~29日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-29 10:05

横浜2Day’s <2日目>

朝、目が覚めると

「お母さん 雨降っとるで~」

「あちゃ~傘1本しかないなぁ。コンビ二で買うか?」

10時に友達と 都筑区のセンター南駅で待ち合わせ。
それまでに止んでくれる事を願いつつ
コンビ二で買ってたパンが朝食。。。
9時過ぎまで テレビ見たりゆっくりして
チェックアウト
目の前が地下鉄の駅だから
交通の便が凄く良いホテルだった。

最初、都筑区のホテルに予約してたのだけど
2日前にキャンセルが出るかも?と
スタジアム近くのホテルを探したらビンゴ!
凄くラッキーだったなぁ~

地下鉄に乗ること20分強
センター南に到着。雨も止んでる。
まだ10分有るから とりあえず連絡を入れると
近くまで来ているとの事
会うのは8年振り?
加古川に住んで居た時 ベビースイミングで知り合ったママ友Mさん
長男達が まだ1歳くらいだったから 覚えてないと思うけど
一緒に写した写真をしょっちゅう見てたから
なんとなく分かる程度だったと思う。

「お待たせ~久しぶり!」

おぉぉ!全然変わってないよぉ~
8年と言う時間を感じさせない。 
なんだか不思議なくらいで 凄く嬉しい!
最初は照れていた子供達も 
すぐに溶け込んで 話し出した。

最初に向ったのは、わんこグッズのお店「ラリーズカンパニー」
「レトリバー」って雑誌を本屋さんで見つけて
都筑区に有るって書いて有ったから 連れてって貰ったんだけど
雑誌の写真とお店が違ったので 焦った^^;
登載の写真は、浜名湖にある本店の写真だそうで・・・

小型犬のグッズは多いんだけど
中型、大型になると なかなか気に入る物が無いし
レトリバー専門のお店って 近くに無い。
店内を色々見て回り 皮製のリードを購入
c0026594_9483675.jpg

今使ってるリードはナイロン製のロープ状で
ラッキーが噛んで所々切れかけてるから
丈夫な物が有ればと思ってたしね。

被り物好きの看板犬「ウルビーくん」が居ないので店主さんに聞いてみた。

「お客様がわんちゃん連れて来られるので お店の中で走り回るとねぇ^^;」

「なるほど・・・会えなくて残念!」

うちのラッキー 落ち着きないから わんこ同伴OKでも絶対連れて入れないなぁ。。。

次に向ったのは、チャーリーのコーヒーショップ
「バッドアスコーヒー」
少し早いランチを食べました。
c0026594_1012640.jpg

手前左から 息子・Kくん・Rくん・Mさんです。

c0026594_959221.jpg

Mさんは、アボカド何とか?(忘れた^^;)
c0026594_9595116.jpg

Rくんと息子は、スパムおむすびを半分こして
c0026594_1001353.jpg

Kくんは、パンケーキ
c0026594_1003283.jpg

私は、ロコモコ

ハワイアンのフードって初めて食べたんだけど  ボリューム満点だね~
お腹一杯!
子供達は 遊びたくてウズウズ
隣の茅ヶ崎公園に遊びに行ってしまい
私とMさんはお店で話しに花が咲く♪

暫くして 子供達が帰ってきて

「お母さん プール入りたい!水着!!」

「えぇぇ~~!何言ってんの?無理だよ!!」

子供達、Tシャツ脱いでしまって

「オレ、水着無くてもいいよ?」とKくん

「恥ずかしいやん?」と聞くと

「大丈夫!」

「いやいや Kくんが良くても 周りが恥ずかしいがな!(笑)」

と、こんな会話で 長居も出来そうに無いので
何処かに移動しようって事になり
センター南のショッピングモールに行く事に・・・

映画舘に行く人が 駐車場待ちしてるのを横目に
駅の駐車場へ行って見ると 空車。
これまたラッキー♪

子供達は「ゲーセン!行く!!」と聞かず
仕方なく向うと

「あ!ダイソー行きたい!!」と息子

「何でダイソーなん?家の近くに有るやん!」

もう、わがままモードにスイッチオン!ダメだこりゃ^^;
何を買うのかと見ていたら
8連発のピストル(パンパン音がするやつ)
玉、2パック
情け無いやら 呆れるやら^^;

「ねぇねぇ 見て!」とKくん

c0026594_1031970.jpg

甘いマスクで なかなかお茶目な事してくれるやん!(笑)

赤ちゃんの時から男前のKくんの成長が楽しみだったよ~(爆)

ゲームセンターでコインゲームして
そろそろお別れの時間・・・

駅前の広場で ポップコーン食べながら

「また会えたらいいね!」

「今度は加古川のKちゃん達も合流して来るよ!」

改札まで見送って貰い
地下鉄で新横浜へ・・・

「お母さんが行きたかったんやろ?」

と息子に言われてしまったけれど

「じゃあ、楽しくなかったって事?」と聞くと

「いや、楽しかったけど?(笑)」

良い思い出になったかな?

新幹線に乗るなり 爆睡親子^^;
寝てる間に名古屋まで帰ってました。。。

あっと言う間の2日間でしたが
今回の旅も 沢山の友達に会えて嬉しかったよぉ~
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-25 10:49 | 旅の思い出

横浜2Day’s

始めに
雨による被害を受けられた方々へのお見舞いと
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1日目

8時38分発の新幹線で姫路を出発!
車中でお弁当を食べ 11時半新横浜に到着。
一旦、荷物をホテルに預けて
向った先は横浜スタジアム!
6時からのライヴ 
ポルノグラフィティ
「横浜ロマンスポルノ’ 06~キャッチ ザ ハネウマ~」
(タイトル長!爆)
まだ、6時間も有るのに
コンサートグッズを買う人の長蛇の列に圧倒され 
それを横目にスタバでコーヒータイム ( ^-^)o旦~~ ♪
とりあえず 場所の確認を済ませ
ホテルから 徒歩7~8分ってとこかな?

チェックインまで2時間有るので
中華街へ向いました。
c0026594_955412.jpg

土曜日で沢山の人・・・
お土産屋さんで弟と妹にお土産選んだり
おじいちゃんおばあちゃんのお土産買って
お寺かなぁ?
c0026594_959993.jpg

民族衣装のお姉さんと記念撮影!
あっと言う間に2時間過ぎて
歩き疲れたようで

「足が悲鳴あげとるわ~(。>0<。)」

「何情け無い事言うとんねん!」

ライヴ前にバテたら困るので
そろそろホテルに戻って休憩する事に・・・

帰る道々 肉まん買ってホテルで食べました。
c0026594_1043516.jpg

このデカさに感動!

暫くして
近くにお住まいのブログ友がホテルを訪ねて下さいました。
神戸土産(姫路住みなのに 何故か神戸土産 笑)を渡し
少しお話をして帰られました。 
(もっと時間が有れば ゆっくりお話したかったのになぁ~残念。。。)

ライブの身支度も有るので一風呂浴びて
(ハルイチに見られるかもだからお洒落しなきゃね?Σ\( ̄ー ̄ナンデヤネン)
準備万端♪

スタジアムに入り 席を探す・・・
3塁側スタンド席だけど 正面にステージが見え
遠いとは言え 大きなスクリーンも有るし
なかなか良い感じで
6時過ぎライヴ開始!
2人共、3時間終始ノリノリ 大声で歌う 声出す 飛び跳ねる♪

「ハルイチかっこいい~~!!」

「そやろ!そやろ!!お母さんもハルイチ好きやねん!!!」

新旧織り交ぜ 沢山の曲が聴けたんだけど
(秋にリリースする新曲も披露)
唯一、長男の好きな「アポロ」が聴けなかったのが残念(ρ_;)
でも、楽しいライヴで 最高の夜でした。

「なぁ?なんかグッズ買う?」と長男

「欲しい物有るなら 買ってもいいよ?」

列に並ぼうとしたら
売り切れ続出で・・・
結局、何も買えずにホテルへ戻ると
友達からメールが入って
「会社の後輩とダーツしてるよ~ せっかくだから帰りに寄るね!」
おぉぉ!グットタイミング♪
横浜に住んでる友達に声は掛けてたものの
会えると思ってなかったので ラッキー♪
でも、時間も遅いし 長男も疲れてるって事で
少し話して帰りました。

そんなこんなで1日目終了

~明日へ続く~
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-24 10:56 | 旅の思い出

横浜2日目!

昨夜のライブ 盛り上がりました!
心配してた雨も降らずに済みました。
お葬式には出なくて良くなったので
これから 友達と合流して
遊びに行ってきます(^-^)v
帰ったら写真アップしますね(*'-^)-☆
そろそろチェックアウトして
待ち合わせ場所に出発!
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-23 09:02

アクシデントw(☆o◎)w

c0026594_8334223.jpg

ラジオ体操から帰ると
「お葬式出来た…」
会社の上司で お仲人さんのお父様。。。
今朝早く亡くなられたみたい。
連絡待ってる状態だけど
場合によっては 明日朝一で帰らないとダメかも…
取りあえず 8時38分発出発します。
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-22 08:33

夏休み突入(>_<)

私にとっては魔の夏休みです(子供にとっちゃ 天国?)
通知表持って帰りましたよ…
何とも 微妙な感じです。
仕事も 7月末までに納めなきゃいけないし
明後日から旅行(ライブ)だし…
しばらく夜なべする事になりそう。。。

最近、パソコン2・3日に1回ペースでしかオンしてないし
コメントのお返事 遅れてごめんねm(_ _)m
さて、もう一頑張りします!

17~21日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-20 22:19

警報!

大雨洪水警報出ました…
学校休みです。
一学期は明日で終わりなのにね。
土砂崩れや 河川の増水のニュースしてます。
この辺りは 一級河川「市川」が近いけど
今の所 大丈夫みたい…
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-19 06:53

お引っ越し!

小学校の改修で 引っ越しの手伝い…
何時に帰れる事やら(ΘoΘ;)
[PR]

by takuakaharu | 2006-07-18 13:37