<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋の予感?

c0026594_16261098.jpg

まだまだかなぁ…
痛そう(*_*)
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-31 16:26

結局は…

c0026594_8595132.jpg

里親さんが見付からず
実家の納屋で飼う事になりました。
凛々しくなったでしょ?(笑)
名前は、ミー(me)です。

3時のおやつと今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-30 08:59 | にゃんこ

朝顔

c0026594_19334850.jpg

保育園の朝顔も そろそろ終わりかなぁ。。。

27~28日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-28 19:33

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

朝、8時半に小学校集合で 移転作業に行ってきました。
作業は、予定より早く終わり
レッスンに間に合いそうだったので おばあちゃんに電話。

「今から帰れるから 連れて行くよ!」

「もう、家出たから 連れてくよ。」

「そか、じゃあ お願します。」

自転車飛ばして帰ってみると
じいちゃんも 息子達も誰も居ない。

遊びに行ったかな?まぁ のんびり借りたビデオでも見てよぉ~っと。って事で
「キャリー2」観たら なんだか切ない(ρ_;)・・・・ぐすん
泣けるじゃないか!
1作目には無いサラッと感有り(ぇ?謎) 純愛もちょっぴり混じってて
箱ティッシュ抱えて観ちゃいました。

ビデオも終盤に差し掛かった頃、携帯が鳴り もうすぐ帰ると長男。
軽く食べたけど おじいちゃんがまだ食べてないとの事で
そうめん茹でながらビデオが気になって気になって(コンロからテレビ見ずらい)
菜箸を鍋に突っ込んで掻き混ぜながら 
半身は流しからテレビ見てるって感じ。

茹で上がったそうめん
解れて無い部分が・・・(≧▽≦;)アチャー
まぁまぁ 食べられない程でもなく
噛めば問題ない!問題ない!!(よね?爆)

じいちゃん家にそうめん持って行ったら 
なんだか臭いよ?
どっかでゴミでも燃やしてるのかなぁ?と
玄関から順番に窓閉めて
キッチンに入ったら

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
な、鍋が焦げてる~~~~~!!
まだ、火が点いたままだったし。。。
血の気が引きました(; ̄ー ̄川 アセアセ
鍋から「パチィーン」て不気味な音もするし・・・爆発するのでは??
3時間点けっぱなしだった模様。
じいちゃん頼むでぇ~!
実家燃えたら 家も燃えてまうやん!!(爆)

正味、10分も居なかったのに
体中焦げ臭い匂いが染み付いちゃいました。

皆様も、コンロの点けっ放しには
くれぐれもお気を付け下さりませ~!
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-27 13:30 | 今日の出来事

24時間テレビ

今年も始まりました~!24時間テレビ!!
毎年募金してます。(後、ユニセフ、赤い羽根くらいだな)
どうも、訪問型の募金は(障害者の方が作った作品などを 訪問販売するタイプ)
本当かな?ちゃんとした所?って疑ってしまう・・・

京都に住んでた頃は 新京極の六角辺りに募金ステーション有りましたが
毎年、同じ場所でやってるのかな?
兵庫に帰ってからは 神戸の大丸前に持って行ってるけど。(日曜は神戸に居るし)
芸人さんや 芸能人の方もたまぁ~に中継で来るみたいだけど
見かけた例し無いなぁ。。。タイミング悪い?

明日は、小学校の移転手伝いで
神戸のレッスンには おばあちゃんと行って貰う事になったし
電車で小銭持ってって貰うの荷物になるから(って そんな一杯入ってないけど)
近くのスーパーの募金箱に入れるとするか。

一人一人の善意が 有効に使われますように。。。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-26 21:30 | 今日の出来事

レンタルビデオ

最近、映画観てないから
何かレンタルしようと思ってたんだよね。
おばあちゃんが「私の頭の中の消しゴム」(私は映画館で観たけどね)
借りて来てって言うので
レンタルショップを物色。。。

「THE 有頂天ホテル」
c0026594_22233393.jpg

これ 映画館で予告みたなぁ
単純に笑えそうだし 面白いかも?

「キャリー2」
c0026594_2224027.jpg

子供の頃、テレビでやってたの観て
衝撃受けた・・・
私が、オカルト&ホラーデビューした作品の続篇(20年後の設定らしい)
見付けちゃったら観たい衝動に駆られた(笑)
夏はやっぱホラーでしょ?

今から観ます。

感想は後日・・・

23日~25日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-25 22:04 | 映画

加賀 あんころ

あちゃみさんからのお土産♪
c0026594_14182174.jpg

中身は・・・
c0026594_14184373.jpg

お味は 赤福餅みたいだね~
あんこ大好きの私はとっても嬉しい!
美味しかったよぉ~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-24 14:20 | スイーツ

思うようには進まない^^;

納品、なんとか間に合いました。
去年は、夏場 わりと暇だったので
午前中は 子供に付いて宿題見れたんだけど
今年は、夏休みの恐ろしさ(大袈裟!)を 思い知りました(爆)

夏休みのドリル(算・国)を 毎日1ページずつ、漢字、日記、
後、災害ポスター(まだ途中) 工作(これは出来てる)
生活作文か読書感想文のどちらか(今から本読んでも 感想書くのは無理かも)
こんな感じでやってます。

私は2階で仕事してて
子供は1階で宿題してるんだけど
「おかぁ~さ~ん ここわからん!」って呼ぶ
「持っておいで~!」と言うと
説明してても ごそごそ仕事部屋を荒らして
「分かった?」と聞いても
「えぇ~~!わからん。。。」
(。_゜)〃ガクッ!ですわ。
しょうがないから 下に降りて
食卓で宿題済むまで付き合う訳ですよ。
たまらんです^^;
早く終わってくれぇぇ~~!と叫びたい(爆)
後、1週間の辛抱。。。
早く来い来い 新学期!
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-24 14:16 | 仕事

レディースオフ会♪

って言っても 二人だけでなんですけどね(笑)
チャット友のあちゃみさんと 1年振りの再会!
アクティー大阪27Fに有る「バリラックスザジュエル」の
ランチバイキングに行ってきました。

本当は、めりーちゃんも一緒にランチしたかったんだけど
お仕事で 今回は残念ながら会えませんでした(ρ_;)・・・・ぐすん

早速、お料理♪
c0026594_229062.jpg

c0026594_22133422.jpg

和洋折衷のお料理
話に夢中で デザート忘れそうだった^^;
慌てて取りに行って
c0026594_22181520.jpg

まだまだ食べきれない程種類有ったよ

制限時間90分で(実際、2時間くらい居ましたけどね 笑) 
お値段は、1500円くらいです。
景色も良くて お店の雰囲気も良かったし
トイレが気に入った!(めちゃ綺麗!!)

幾らなんでも、時間オーバーし過ぎちゃねぇ~って事で お店を出て
窓から見える景色をパシャリ!
c0026594_22273091.jpg

遠くまで見えるけど 天気曇ってきたなぁ・・・
c0026594_22465523.jpg

隣で景色見ていた青年に シャッター押して貰って記念撮影♪

エレベーターで1階まで降りたら
∑(゚◇゚;) ゲッ 雷雨が・・・
何処かに移動って言っても
あちゃみは、息子さん家にお泊りする荷物を持ってるし
さっきお茶飲んだばっかだし・・・

「それなら、車で難波駅まで送るよ!」と移動

ヒルトン大阪の駐車場に停めたのに
ハービスウェストやら エントやら 
自分が何処に停めたか迷子になっちゃって
あっちウロウロ こっちウロウロ^^;
荷物持ったまま引っ張りまわして 本当にユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
反省してます・・・
やっと車に乗って 地上に出た時は
少し小降りになってて 良かった良かった!
無事、あちゃみを難波まで送り 帰ってきました。

滅多に行かないと 迷子になるよね?ね??(同意求めてどーすんだ!爆)
これに懲りず またランチ行こうね!(大丈夫かな??)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-22 22:42 | 友達

ダイスマジック

先日、息子の誕生日にと買ったケーキ
ホールも良いけど 色んなケーキを選ぶのも楽しいよね?
c0026594_23412897.jpg

お店の名前と同じ「ダイスマジック」
c0026594_23423110.jpg

ショコラ
c0026594_2343567.jpg

レアチーズ
c0026594_23433537.jpg

抹茶
c0026594_2344232.jpg

抹茶モンブラン
c0026594_23443579.jpg

和栗モンブラン
c0026594_23451877.jpg

苺ショート

お店の2階では、イートイン(喫茶)も有り 
雰囲気良さそうだったので
今度、ケーキ食べに行こうかな。

20日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-21 23:47 | スイーツ