<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

保育園生活 最後の運動会

長男が3歳、娘が1歳の時から保育園に通い始め
今年で足掛け7年になり 末っ子も年長さん・・・
保育園とも 後、半年でお別れ。
最後の運動会となりました。。。

c0026594_22543311.jpg

オープニング和太鼓演奏
c0026594_22551280.jpg

特技披露で 跳び箱
c0026594_22553676.jpg

リール乗り
c0026594_2256046.jpg

「島歌」に合わせ 沖縄のエイサー
c0026594_22563111.jpg

リレー
子供達、頑張ってました。

毎年、思考を凝らし演目を考える 
先生方の努力の賜です!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-30 22:44 | 今日の出来事

ラブラブあいしてる!

堂本兄弟!10周年記念生放送スペシャル~!
見事、セッションベスト100の第1位に
ポルノグラフィティの「アポロ」が輝き、
再現生演奏で 広島弁バージョンを披露♪

~~~~~~~~~~~

「アポロ」広島弁バージョン♪

皆がチェック入れよる 限定の
アンタの腕時計は デジタルよのぅ~
そりゃぁ ワシのよりゃぁ 早よぅ進む言うて
ホンマかのぅ ただ壊れちょる
空を覆いよる ブチでかい 広告塔にゃぁ
姉ちゃんが 意味ありげな微笑 赤い赤い 口紅でのぅ

ワシらが 生まれてくる えっとえっと前にゃぁもぅ
アポロ11号は 月に行ったんじゃ 言うんじゃけぇ~

ワシらは この街がまだ ジャングルじゃった頃から
変わりゃぁせん 愛の形探しちょる

~~~~~~~~~~~
なかなか曲に合わせて歌うのが難しい…
普段、聴くことの出来ないバージョンだから
得した気分だよね♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-29 22:15

また行きたいなぁ。

秋の京都へ行こう。
「FIGARO」

もう少し涼しくなったら
着物着て京都行こうかなぁ。。。

そんな気持ちにさせる一冊。
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-29 12:55 | 旅の思い出

小さい秋み~つけた♪

c0026594_219525.jpg

彼岸花(曼珠沙華)
この辺では、手腐れとも言うんだけど・・・
由来は?わかんない。。。
球根に毒が有るから 触らない方が良いって事なのかな??

家の前のキンモクセイも ちらほら咲き始め
甘い香りがしてますよ☆

今日の夕飯&デザート
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-28 21:09

本日、レディースデーにつき…

キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック主演
「イルマーレ」
観てきます♪
一人で行きたいけど、おばあちゃんに 連れてってと言われてたので
ランチ奢ってくれるって事で(食べ物に弱い(笑))
ランチ写真 後程アップ致します♪

では、行ってきま~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「イルマーレ」一言で言うなら メルヘンの世界?(笑)
ありえねぇぇ~~~!って事が起こっちゃう話しでした。
気になる方は 是非、映画館へ♪

キアヌが出演してるラブストーリー作品の中では
「スイートノーベンバー」が☆5つだとすると
「イルマーレ」は☆4つ半ってところでしょうか。

でもでも、やっぱり キアヌには アクション系で居て欲しいかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランチは、映画館(姫路フォーラスウェストに有る山陽座)隣、
フォーラスイースト8階「百楽」の中華バイキングに行ってまいりました!
c0026594_22321795.jpg

c0026594_22323977.jpg

全種類は食べらんない^^;
これで お値段1,050円です!なかなかでしょ?

駅前の百貨店で「九州大物産展」やってて
ちょいと覗いてみたならば
食べたいものがテンコ盛り♪(さっきバイキング食べたばっかなのに^^;)
「やまや」の明太子と、プリンロールケーキ(どこのだっけ?実家に置いてきた^^;)
後、角煮まん!これ 夕飯に食べたけど 美味しかった~(もち、試食したよん)
あれもこれも キリが無いので その3点を買って
駅の地下街をブラブラとウィンドーショッピングして帰ってきました。
今日は、ちょい食べすぎカモカモ?(笑)


 

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-27 08:10 | 映画

届きました♪

c0026594_15404434.jpg

ヘンプアクセサリーを作ってらっしゃる
マイミクのグバイドゥーリナさんにお願いして
オーダーブレスを作って頂きました♪
好きな色や 好きな石をお伝えして
デザインは、お任せしてたんだけど
グバイさんのブログで 写真アップして貰えたから
イメージしてた物が届いて 凄く嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
ブレスに興味を持たれた方は、コメント下されば
詳細をお知らせ致します。
今回、使用している石は
ピンクが、ローズクオーツ
パープルが、アメジストです。
お値段は、送料込みで4千円でした。
携帯ストラップなど 他にも色んな物がオーダーできますよ~o(^o^)o

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-26 15:40

ドライブがてら(パート3)

梅小路公園を出て 金閣寺方面へ車で10分程の所に有る「北野天満宮」へ・・・
(金閣寺だと 人一杯で 駐車場探すのに困るかもね?って事で)

京都に住んで居た頃、西陣の近くに1年だけ一人暮らししてた事が有って(後の5年は寮生活)
当時、立命館大学の友達が天満宮の近くに住んで居た事も有り
遊びに行った帰りに 何度か立ち寄ったんだけど
学業の神様でも有るし 子供達に”勉学”に励んで頂きたく(爆)
神頼みをしに行ったと言う訳でして・・・(本人のヤル気が問題なのにね 笑)
c0026594_951895.jpg

参道に「牛!」
c0026594_9534423.jpg

本殿脇の参道にて 花嫁さん発見!挙式が済んでタクシーに乗るところでした。
(白無垢姿が良くお似合いでした お天気で良かったね!)
これから披露宴会場に移動みたいです。
c0026594_9595172.jpg

お参りをして 子供達がおみくじを引いている間に
c0026594_1004731.jpg

悠仁親王様 御誕生奉祝記帳に 家族全員の名前を書いてきました。

おみくじの結果は・・・
長男「大吉」
娘「中吉」
末っ子「大吉」
なかなか良いんじゃない?d(゚ー゚*)ネッ!
今年3回目のおみくじでしたが「凶」は出なかったような・・・多分(忘れてる^^;)
娘が、おみくじ貰いに詰所へ行くと お守りが置いてあって
干支の絵がずらりと並んでる・・・
内心「ヤバ!絶対欲しいって言うやろなぁ~」と思うのが早いか

「わぁ~可愛い!欲しい!!」

「・・・やっぱり・・・^^;」

「これ欲しい!」

「え?それ 干支違うけど?」

娘が指差したのは「辰」・・・
ドラゴンが好きなんです^^;

「自分の干支のお守りじゃないとダメやで?」

「え~そーなん?ほんなら、うさぎ下さい」

一人欲しいと言うと 後の二人も同じように欲しがる
悪い癖です(トホホ・・・)

「大事に持たんと バチ当たるんやで?分かってるか??」

「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 分かった~!」

「・・・ホンマかいな・・・」

予感的中・・・
3人分揃って テーブルの上に置きっ放しになってるのは 言うまでも無いコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
c0026594_10185465.jpg

水色の可愛いお守りでしょ?
自分の分も欲しかった(笑)
(・・。)ん? 私の干支は?って??
歳がバレるから な・い・しょ!(爆)

短時間の京都滞在で 2ヶ所が精一杯でしたが
今度は 紅葉狩りに友達と来たいな~(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-25 10:15

ドライブがてら(パート2)

12時半過ぎに食事も終わり
機関車の乗車券だけでも先に買っておこうと
私だけ先に資料館の入場券売り場に戻りました。

「機関車の乗車券って 何処で買えば良いのでしょうか?」

「乗り場の方で購入して貰うんですが 入館チケット買って入って貰わないとダメなんです。」

「そうですか・・・」

子供達はまだ緑の館の方に居るし
とりあえず入館チケットを買って待つことに。。。

暫くベンチでボーっとしてると
子供達が戻ってきたので 資料館に入りました。
c0026594_20395290.jpg

ズラリと並んだ機関車達
お目当ての機関車「スチーム号」
c0026594_2041463.jpg

煙と蒸気がモクモク
祭日と言うことも有り 1時半からの列車だったのが
臨時列車も出ていて 順次乗ることが出来るみたいでした。
1本待って並んでいたら
汽笛の大きさに 子供達「ビクッ!」
c0026594_21191480.jpg

客車と言うより トロッコのような2両編成でしたが
在来線の線路と平行に走っているので
暫く一緒に並んで走ったり 公園で遊んでいる子供達が手を振ってくれたり
眺めは良かったけど 距離が短いので アッと言う間に終わってしまいました。
c0026594_210137.jpg

ジオラマの体験コーナーでは 何度も並んで遊びました。
 
3時半には京都を出ないと ラッキーの散歩や夕飯の仕度に間に合わない。
そろそろ帰ろうかと子供達を促すと

「えぇぇ~もう帰るん?もっと遊びたい!」

結局、2時過ぎまで居て資料館を後にしました。

「どっか行きたい所有る?ちょっと寄り道しても良いかな?」

次に向ったのは、梅小路公園から 車で10分程行ったとある神社・・・
続きはまた明日・・・(ちと、引っ張り過ぎ?笑)

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-24 21:10

ドライブがてら(パート1)

朝起きてくるのが皆バラバラで
朝食の時間も、私が6時半に始まり
娘が最後で8時・・・
休みの日はこれだから困る^^;

今日は、長男の算盤がお休みなので
全員が予定の無い休みは久しぶり。

「こんなに天気良いし、どっか行こか~」

「え?何処行くん?」

「西に行くか?東に行くか?」

「西は何処?東は何処なん??」

「そやなぁ~げげげの鬼太郎か、機関車かどっちかやな」

「へ?鬼太郎??機関車???」

西は島根県で、東は京都と言う事が判明。。。

「えぇぇ~~!もうすぐ9時やでぇぇ??」

島根県は、行きと帰りで時間取られるから 結局は京都になり
梅小路公園のSLを見に行ってきました。
到着したのが11時半で・・・
c0026594_23363421.jpg

資料館入り口
SLに、乗れる時間が 1時半からだったので
先に昼食をとる事にしました。
資料館の側の「緑の館」に有る
レストラン「ん」で
c0026594_2344339.jpg

あさりと茄子のトマトソースパスタ
c0026594_2345712.jpg

海老とアスパラのクリームソースパスタ
c0026594_23454373.jpg

生姜焼き定食
c0026594_23461146.jpg

十五穀米焼肉丼
c0026594_23493449.jpg

十五穀も入ってるのかな?
窓際の席だったので お庭をパチリ!
c0026594_23522031.jpg


お腹一杯になって いよいよ機関車 初乗車です!
明日に続く・・・
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-23 23:54 | 今日の出来事

行ってみたいな よその国♪

1:パリ
スイーツの宝庫♪
ケーキのハシゴ出来るじゃん♪
いいなぁ…行ってみたいなぁ。。。

2:バリ
海に沈む夕日みたいなぁ♪
エステ三昧 極楽気分♪
いいなぁ…行ってみたいなぁ。。。

その前に パスポート切れてるの手続きしなくちゃ!
って 予定も無いのに どーすんだ!ってか??(笑)

まぁ、夢に見るのはタダなんで(爆)
~~~~~~~~~~~~~
今から、学校の移転手伝い(3回目)行ってきます。
今日も暑いなぁ~
首にタオルは 必須アイテム!
水分補給の水筒も(o^-')bネッ!
ではでは、行ってきまぁ~す!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-09-22 13:03