<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆ハロウィン☆

c0026594_19133847.jpg

今年はね、黒いゴミ袋が無いから(半透明の指定袋になった)
オバケになれないって ぼやいてるよぉ。。。

仕方ないから
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-31 19:35 | 今日の出来事

変な感じ('~`;)

朝一で、歯医者さんに行ってきました。
「変わった所は無いですか?」
と聞かれ
「奥歯の隙間に 小さな穴が有るみたいで フロスがいつも切れるんです…」
レントゲン撮って
「虫歯になってるから 麻酔かけて 削りますね。」
麻酔が効くにつれ 唇が変な感じに腫れてる…
治療が終わって 鏡見たら
た~らこぉ た~らこぉ♪
半分だけプックリ腫れてる(ΘoΘ;)
帰り道に 買い物してても
唇が気になって気になって…
2時間後、やっと元に戻りましたとさ(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-30 23:58

久しぶりの南京町♪

今日は、少し早めに家を出て
神戸の南京町をブラブラと・・・
c0026594_21144916.jpg

お昼にはちと早いのですが
美味しそうな物がずら~っと並んでると
子供達は「なんか食べる~!」
「お腹空いてきたわ~!」と
お店の前のワゴンにかぶりつき状態^^;
お店に入って食べるのも良いけど
前回来た時の「ぼっかけ麺」が美味しかったと言う事で
今回も、同じ屋台を目指して行きました。
c0026594_2118449.jpg

牛スジ煮込み入り「ぼっかけ麺」 
c0026594_21201687.jpg

豚の角煮入り「トンポーロー麺」
c0026594_21214663.jpg

長男は「チャーシュー麺」
子供達は、サイドディッシュ?(笑)に
c0026594_2124838.jpg

水ギョーザ 骨付きソーセージ 春巻き エビ団子(クルトンでカリカリ♪)
c0026594_21264253.jpg

フルーツ屋台で 長男はアップルマンゴー 娘と末っ子はメロン
旦那は、ラーメンだけでは物足りないと
c0026594_21301156.jpg

なんとかドック(名前忘れた^^;)でも、複雑な(イマイチ)味だったみたい。
一つ一つは 100円とかなんだけど あれもこれも食べてたら
結局、お店入って 定食とか食べてるのと変わらないよね・・・
まぁ、たまにはお祭り気分で 屋台ご飯も楽しいd(゚ー゚*)ネッ!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-29 21:35 | ランチ

気持ちいい~!

c0026594_644039.jpg

だいぶ寒くなったけど
空気が澄んで 気持ちいい。
今日も1日頑張ろう!(^_-)db(-_^)

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-28 06:04

甘~~い誘惑(; ̄ー ̄川

私って こんなに意志が弱いなんて・・・

なんでかなぁ

ダメなんです。。。





これだけは 我慢出来ません!(きっぱり!!)

あれも、これも、見るもの全部欲しくなる~~~~~!

はぁ。。。

これは、一種の病気?かも??




その名は、スイーツ依存症(ただの 食いしん坊とも言う(爆))


訪問先への手土産を買いに 行きつけのケーキ屋さん「ペッシュ」へ
焼き菓子を手に取って
レジの順番を待って居る私に
ショーケースの中から
「美味しいよ~食べて~~!」と(私には聞こえるのだ!)
可愛いスイーツちゃん達に 囁かれたら
「愛いやつよのぉぉ~(悪代官風) 食してしんぜよう!」
と言う訳で 6つのスイーツちゃん達を購入。

c0026594_14321336.jpg

無花果のタルト
c0026594_14323872.jpg

かぼちゃロール
c0026594_1433541.jpg

さつま芋のムース
c0026594_14333824.jpg

フルーツコンポート
c0026594_1434145.jpg

抹茶プリン
c0026594_14343893.jpg

マロンケーキ

季節限定のケーキは
旬の食材を使ってるから
必ずと言って良いくらい選んでしまう。。。

こっそり一人で食べようと思ったけど
こんなに買っちゃったら 流石に独り占めはねぇ(笑)

子供達と 一口ずつ交換して食べれば良かったなぁ~残念!

24~26日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-26 14:42 | スイーツ

どうか愛の手を・・・

友達から1通のメールが来ました。

内容は・・・

突然なんですが、私の恩人から メールがきました。
昨日、ニュースでも放送されたので、
一部ご存知の方も居るかもしれませんが、
もしご協力頂けるようでしたら、
皆さんのお知り合いに 広げて頂けたらと思い 宜しくお願します。
(赤石朱里ちゃん)3歳が、
拡張型心筋症と診断され、埼玉医大に入院しています。
心臓移植をしないと助かりません。
カナダの病院に受け入れは決まったのですが、
医療費・渡航費(旅客機ではダメだそうで)1億円掛かります。
その為、募金活動が始まりました。
お知り合いに、この話を広げて頂ければ幸いです。
唐突なメール、申し訳ありませんm( __ __ )m
宜しくお願します。

以上の内容でした。

微力ながら私が出来る事は、一人でも多くの 心ある方が
募金に協力下さるよう 呼びかけする事・・・
このブログを読んで下さった方々の中で
募金にご協力して下さる方は、

問い合わせ先=朱里ちゃんを救う会 ℡049(236)3001です。
インターネット検索してみました。 上の朱里ちゃんの名前をクリックして頂けると
日テレのニュース内容が書かれていますので 参考になさって下さい。

どうぞ、宜しくお願致します(o*。_。)oペコッ

「くまにち.コム」の記事より
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-24 22:48 | 友達

続篇先に観ちゃったら^^;

昨夜、映画「天使の卵」の続篇 
ドラマ「天使の梯子」を観ました。

映画も気になる・・・

コミック出てるし・・・

どっちにしようかなぁ。。。

悩む所だ ^^;

20日~23日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-23 23:18

美味しんだよなぁ~♪

c0026594_17545844.jpg

丹波の黒豆の枝豆o(^o^)o
ご近所さんに頂きました!
アッと言う間に無くなった。
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-22 17:54

何かな?

c0026594_2124484.jpg

カボチャのようで カボチャじゃ無い。

チンジャオロースに使います。

分かったかな?(o^-')b
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-21 21:24

1日遅れの

昨日、私の誕生日だったのだけど
朝から 遠足のお弁当作って キャンペーンに行ったりで
1日バタバタして・・・

末っ子が
「お母さんの お誕生日のケーキ 無かったなぁ?」と聞いてきたので
内心、誰か買ってくれないかなぁ~なんて 甘い事をチラホラと。。。

結局、誰も ケーキ買ってきてくれないから
自分で作ったよ。
c0026594_22302836.jpg

なんだかなぁ~^^;

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-19 22:34 | 今日の出来事