<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ノロウイルス?

昨日、長男が 学校から帰宅すると
「なんか、ダルイねん・・・」と 体調不良を訴えた。
夕飯までの間、寝てたんだけど
食欲も無いし とりあえず風邪薬とリコリス(栄養補給)飲ませて様子見た。

私がテレビ(ベストアーチスト2006)見てたら
「あ!ポルノグラフィティ出てるやん!!」と 少し回復?
夕方寝てたことも有って なかなか寝付けなかったのか
何度も
「お母さん、まだ寝ぇへんの?」と仕事部屋を覗きに来る
切りの良い所で仕事終えて 寝室に入ると
ぐっすり眠ってるし 心配無さそう。

そして、今朝の事
昨夜よりは 食欲もあり 
連絡帳に「体調が悪くなったら 迎えに行きます。」と書いて持たせた。
明日、マラソン大会が有るし
日曜日には、姫路市の小学校が集う音楽会に
うちの小学校から 4年生が出演する事になって
大きな舞台に立つことに プレッシャー?のような物を感じてるのかなぁ?なんて
ちょっと、気の弱い所が有るもんで(爆)

そしたら、10時半頃電話が鳴った
「調子悪くて 熱が37.3度有ります」
職員室には、体温計で熱を測ってる子供が一杯居て
「調子悪い子が多くて、給食食べたら 4年2組の児童を帰らせるんです。」と担任
それって、学級閉鎖になるかも?って事??
今日は、午後休診だし 帰り道に小児科へ・・・
「今ね、ノロウイルス流行ってるんですよ」
まだ、嘔吐も下痢もしてないけど
その疑いは 十分有るってことですか?
はぁ・・・困ったなぁ。
家族感染しなきゃ良いけど。。。
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-30 23:43 | 家族

はじめましてm(_ _)m

c0026594_17235541.jpg

しずちゃんです(爆)
南海キャンディーズじゃないよ?(見たら分かるって?笑)
魚屋さんの前で 目が合ってしまったのよね。
でも、どう料理して良いか
いつも迷って買わなかったけど
お店の前を行ったり来りしてる私を見て
おばさんが声掛けてくれたから
「どうやって食べるのが美味しい?」と聞いてみた
「煮付けか 唐揚げが美味しいで~!」
よっしゃ!今夜は、しずの唐揚げに決定~♪

こんな感じ
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-28 17:23

セルフサービス?

c0026594_1812748.jpg

「お好み焼き 焼く~!」と子供達
様子見てたら 鉄板一杯に生地を広げてしまって(ΘoΘ;)
知らないぞ…
って 返すの私だっつーの!(-"-;)

出来上がり♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-27 18:01

40年前と同じ場所で・・・

ちなみに私、まだ生まれてません(爆)
実は、今日 両親の結婚40周年なんです。
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
40年前、披露宴をしたお店で
10年前も 家族でお祝いしたんだけどね、
両親のリクエストで 「新北京」に夕飯を食べに行きました。
c0026594_22303678.jpg

前菜2種
c0026594_2231730.jpg

フカヒレの姿煮
c0026594_22315442.jpg

揚げ物3種
c0026594_22322460.jpg

燕の巣のスープ
c0026594_2233659.jpg

エビチリ&エビマヨ
c0026594_22333891.jpg

あわびの炒め物2種
c0026594_22342672.jpg

かに爪の天ぷら
c0026594_22354658.jpg

北京ダック
c0026594_22362455.jpg

サーチーマ&大学芋
c0026594_22371961.jpg

ゴマ団子
c0026594_22374573.jpg

メロン
美味しかったぁ~

今度、また「新北京」に食べに行けるとしたら 50周年?カモカモ(笑)

お祝いケーキ♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-26 22:46 | 今日の出来事

ジューシ~♪

昨日、お土産に頂きました!
c0026594_22232870.jpg


焼き♪焼き~♪
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-24 22:38

興味の対象

c0026594_9192656.jpg

ゴルフボールじゃ無くて
私の手かぃ!ヾ(^_^;オィオィ

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-23 09:19 | にゃんこ

保育参観

末っ子が通う保育園で 保育参観と講演会が有りました。
講師の先生は、加古川にある「コッコさんの保育園」園長の高橋信之先生です。

「人間てね、自分が幸せな時じゃないと 相手の痛み(可哀想だと)が分からないんですよ。」
「例えて言うなら・・・お客さんが来た時、お土産貰うでしょ?貰って嬉しかった事を経験したら
自分も訪問する時は お土産持って行こうと思うんですよね。」
「寝る前の5分で良いから 子供を膝の上に座らせて 絵本の読み聞かせしてあげて下さい。」
「そしたら、子供は『もう一回読んで?』と言います。それは、本が読んで欲しいからじゃなく
お母さんとのスキンシップで 気持ちが満たされる 幸せな時間が欲しいからなんですよ。」
「2回、3回と繰り返して言う時は、
『また明日読んであげるから 何読んで欲しいか 本探しときよ?』
その言葉で 子供は満足して ぐっすり眠れるんです。」
「大人は、ストレス発散に カラオケ行ったり 美味しい物食べたり お酒飲んだり出来るけど
子供は、そんな事出来ないでしょ?
子供は、忘れるのも名人やけど 寝る前にスキンシップ図る事で 寝ている間にストレス発散出来るんですよ。」

「子供が友達の事叩いた時、よくお母さんは 同じ様に子供の事叩いて 
『叩かれたら痛いって分からんの?叩かれて痛かったやろ?』と叱りますが
子供は下向いて 黙ってるだけ
子供はね、お母さんの雷が通り過ぎるのを待ってるだけで
心は違う事考えてるから また同じ事繰り返すんです。」

そう言われてみれば・・・当たってるかも。
「アンダー10の法則」?だったかなぁ??忘れた^^;
10歳までは 出来るだけスキンシップ取るほうが良いそうです。
それと、食事中のテレビと就寝前のテレビは見せない方が良いそうです。
出来るだけ 家族揃って その日有った事とか 
会話しながらの食事をする事で 子供の非行防止になると話しておられました。

子供のイジメで自殺が増えて行くほど
先生は忙しく(講演に呼ばれる)なるのだそうです。
出来れば 暇になって欲しい所ですが
また、機会が有れば お話聞いてみたいと思いました。

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-21 22:45 | 今日の出来事

クイール

子供達に見せたかった 映画「クイール」
ラブラドールレトリバーの子犬が 
生まれてから 盲導犬になって行く過程や
人と犬との関わり方
そして、別れまでを描いた作品。

心が温かくなる映画でした。
子供達、少しは何かを感じてくれてたら良いのだけれど・・・

終始、ラッキーは寝てたけどね(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-19 23:03 | 映画

Mキャビ?

T‐FM「カウントダウン ジャパン」に
ポルノグラフィティがゲスト出演!
ニューアルバムのコンセプト
「Mキャビ」〓「ミュージックキャビネット」
早く聴きたいなぁ~o(^-^o) (o^-^)o♪ワクワク♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-どうせ 手に入らないなら もっと他の愛し方有ったのに…
泣きたくなれば 君を思い出す-

ニューアルバムより 「ライン」 byポルノグラフィティ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑の歌詞、流れてるのメモっただけなんで
こんな感じの曲って事でよろしくぅ~(笑)
アルバム出たら ちゃんと載せるね♪

久々に、ハルイチの声聞けて
嬉しいよぉ~~d(^O^)b

今夜は、中華でNight!
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-18 13:50

打ち上げ♪

(・・。)ん? 何の打ち上げかって?
太鼓の年内活動が終わったので
世話人3人で反省会&お疲れ会って事でランチ行ってきました!
姫路の南条に有る「LOFT×LOFT」
ランチバイキング 3種類のパスタから1つ選んで
ドリンクバーとお惣菜&デザートは食べ放題の1,500円です。
c0026594_21302435.jpg

3人で行ったので せっかくだから違う種類を食べよう!って事で
c0026594_21342121.jpg

私は、キノコのクリームソースパスタ
c0026594_21353290.jpg

Kさんは、ナスのトマトソースパスタ
c0026594_21362764.jpg

Mさんは、白菜のぺペロンチーノ
c0026594_21375633.jpg

お惣菜のおかわりとデザート(プチケーキ2種・プリン・ティラミス・フルーツポンチも有った)
食べながら これからの子供会の事とか
色々話てたら どんどん周りのお客さんが居なくなって
時計見たら 2時半だった^^;
来年度、どうなるんだろう・・・不安な事が一杯で
ちょっと気が重いけど
ランチ美味しかったから ポジティブシンギング♪(ぇ?笑)

15~17日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-17 21:48 | ランチ