<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

目が∑(゚◇゚;) テン・・・

先日、子供達を歯科の定期健診に連れて行きました。
新学期までに 虫歯の治療終わらせとかないとね。

でも、心配な事が有るのです。。。
娘の下の歯が 変な所から出てきちゃって
(出てくる場所が無くて 前歯の後ろに引っ込んで生えてる)
掛かり付けの歯医者さんに相談したら
「矯正の先生に来て貰うので 相談しましょう」という事で
一度、診て貰ったのですが・・・
まだ、乳歯と永久歯の混合時期だから
もう少し経ってから装置を付けましょうと言われてて
3月頃から矯正の治療に入る事になってるんだけど
費用の事が気になってたから 支払いの時に受付の方に聞いてみた。

一概には言えないが
最初に、装置代として20万のと30万の約50万くらい
月に一度の調整に 5,500円くらい
動かした歯が 戻らないように付ける装置が 5万~10万くらい
そ、そんなに掛かるなんて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

思ってたより高かったから
もしかしたら 他に安い所が有るかも?なんて考えてしまって。。。
以前、OCAジャパンだったかな?
CMも見たこと有ったし 資料請求してみようかな?って電話したら
提携歯科を紹介してくれた。
歯科から問診表が届いて 診察の日を予約したので
その時に、治療費の事とか詳しく聞いてみようと思う。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-30 23:08 | 歯列矯正のお話

伊勢の名物

と言えば 赤福餅♪
c0026594_22415472.jpg

おばあちゃんが、昨日日帰りで お伊勢参りに出掛け
お土産に 赤福餅&交通安全のお守りを買ってきてくれました。
野菜も一杯持って帰ってきたので
暫くは、野菜たっぷりメニューに出来るかなぁ~

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-29 22:48 | スイーツ

3年間良く頑張ったね

娘は、5歳になってすぐの2月からお稽古(劇団)に通い出して 丸3年経ちました。
そして、今日で辞める事になりました。
病気でレッスンを休む事も無く(祖父のお葬式&学校行事だけ)
姫路から神戸まで ほぼ毎週・・・
ここ1年は 車で行く事が多かったけれど
電車でも 新快速で45分掛かる道程。
良く続いたなぁ~と思います。

娘を、劇団に入れたきっかけは、辛抱強い子になって欲しかったから。。。
そして、協調性の有る子になって欲しかったから。。。

1歳くらいの頃から 強情で喜怒哀楽の激しい性格が目立ち
保育園生活も 1歳から5歳までの5年経つと先生にも慣れてしまって
マイペース過ぎて 協調性が無いと言うか・・・
極端な話、テンションが100か0って感じの落差がある^^;
小学校に入ったら ちゃんと出来るのか不安で・・・

それに、生まれた時点で 2歳上のお兄ちゃんが居るし(手が掛かる頃)
2年後に弟が生まれた時には 保育園に行ってたし
私と1対1で過ごす時間が一番少なかった事もあって
なかなか自分の感情を上手く伝える事が出来ずに
癇癪(かんしゃく)を起こす^^;
私の中では 一番手こずる子供でした。
今のうちに なんとかしなければ・・・
往復の道程で 私と二人だけの時間を持ち
お母さんを独占する事で 情緒が安定すれば良いなぁ。
年の近いお友達と 1つの作品を皆で作り上げる協調性が養われれば良いなぁ。
そんな思いが娘に届きますようにと願いを込めて。。。

入った時から、石の上にも3年って言うんだから
出来れば何か1つでも 大人になるまで続けられる物が有れば
それが娘の自信になるのでは?と思って 
本人が続けたいと言うなら 親である私達も頑張って通わせたかったけれど
レッスンは楽しいけれど、親に行かされてるって意識が有ったようです^^;
このまま続けようか?もう辞めようか?と迷いながらの3年間だったんですよね。。。
経済的にも決して楽では無いのだから(家&車のローン)
月謝や交通費の事を考えたら 正直、キツかった(爆)

でも、やりたい事が見付かったようで 4月からピアノを習う事になりました。
今度は、自分が決めたお稽古なのだから
弱音吐かずに続けてくれたら良いなぁ~と思っています。

3年間良く頑張りました!
お疲れ様!!
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-28 23:09 | 家族

シキタリ

仲間ゆきえ主演のドラマ
「エラいところに嫁いでしまった」だっけ?(タイトル長!)
見てて「シキタリなんてどーでも良いんだ!」とかセリフ言ってるの聞くと
「もっと言って!もっと言って!!」
「あんな風に言えたら スカッとするだろうなぁ~」と思ってしまう。
来週は、どんな展開になるのやら(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-25 23:28

早とちり

毎週水曜日に、登校時の立ち当番が名簿の順番に回ってまして
それは、PTAの愛護部の担当なんですが
私は、3箇所の地区を受け持ってて
その内の1つの地区で問題が発生・・・

事の真相
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-24 22:04

人間関係って難しい…

小学校の役員だからって
個人的なイザコザに巻き込まないで欲しいなぁ。。。
感情的になっても 何も解決しないのにね…
世の中には 変わった考えを持ってる人も居るもんだ。
と、改めて考えさせられる 今日この頃。。。
この問題、暫く続きそうな予感(ΘoΘ;)

21日~23日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-23 23:05

1月生まれの誕生会

うちの家族5人と、じいちゃんばあちゃんの7人中 4人が1月生まれなんだけど
誕生日の度に特別な事はせず、4人まとめてお祝いのディナーって事にしました。
今回は、加古川のホームランスタジアムの1階に有る
旬菜食健「ひな野」と言うバイキングのお店に行って参りました。
c0026594_2201448.jpg

ちょっと薄暗いので分かりにくいかな?
c0026594_2205569.jpg

左のプレートから
(鶏の南蛮、なすの煮物、お刺身、おぼろ豆腐)
右のプレートは
(白菜とベーコンのクリーム煮、タコ飯&五穀米、チャーシュ、手羽先の胡椒焼き、豚の角煮)
上が(海草サラダ、じゃが芋のビシソワーズ)
c0026594_221145.jpg

左のプレートが(アセロラゼリー、白玉、プチケーキ2種、杏仁豆腐)
右のプレートは(茶碗蒸し、大根サラダ、唐揚げ、パスタ、トンカツ)
c0026594_2213137.jpg

ドライフルーツ(プルーン、干し無花果、乾燥イチゴ、バナナチップ)
オレンジとグレープフルーツ
まだまだ一杯お料理出てくるんだけど 全種類はとても食べきれません^^;
飲み物も充実してて 子供達は何度もおかわりをしてました。
お昼は1,500円、夜は2,100円だったかな?
クーポンマガジン使って 夜は10%OFF!
お会計時に、館内のゲームセンターで使える
UFOキャッチャ-の無料券を 人数分貰ったので遊んで帰りました。
お腹一杯!(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-20 22:24 | 今日の出来事

悩んだ結果

ゲーム機買ってしまいました。。。

嫌だったのになぁ。。。

仕方ないのかな?

ほんと、悩むよ。。。
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-19 23:22

6歳のバースデー

c0026594_23143269.jpg

末っ子のバースデーケーキです。
リクエストが、「イチゴとクリームいっぱいついたやつ!」
と言う事だったので こんな感じにしてみました。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-18 23:14 | スイーツ

ブログ、辞めることにしました

★ルール★
見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


ても、TAKE FREEっすよ?笑

との事ですが・・・
このバトン ※ちゃんとこで踏んでしまいました^^;


●好きなタイプを外見で答えよう!

外見ですか・・・特にこだわりはないのですが
メガネの似合いそうな人?
掛けてなくても(ダテでもね!)OK!


●年上が好き?

年齢は気にしません!
(相手が気にするってか?爆)
って もう結婚してますって!(笑)


●財布はどんなのを使ってますか?

アニエスb の黒い財布


●携帯電話はどんなのを使ってますか?

ソフトバンクじゃなくてボーダフォン(まだ 古いの使ってる)の白い携帯


●携帯ストラップは?

黒皮のシンプルなもの


●手帳って持ってますか?

もらい物のスケジュール帳


●バッグはどんなのを使ってますか?

大体が 黒のショルダータイプで
今、よく持ってるのが ピンクゴールド?(ビミョ~な色)のショルダー


●[バッグ]の主な中身は??

財布・カメラ・カギ・ハンカチ・ティッシュ
口紅・判子・通帳・保険証


●今はいてるパンツの色は?

∑(゚◇゚;) ゲッ 色ですか?・・・・・ク、クリーム色?[壁]‥) チラッ


●星に何を願う?

今年も美味しい物が一杯食べられますように!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

それは冗談として 皆が健康で過ごせますように!


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

エメラルドグリーン(海の色)


●好きなスポーツは?

水泳


●好きな曜日

月曜日!(子供が学校行ってくれる~ホッ!みたいな 爆)


●最近見た映画は?

デスノート ザ・ラストネーム


●怒った時にはどうする?

車を走らせながら 甘い物を頬張る!


●夏か冬どっち?

暑いのも 寒いのも苦手なんやけど・・・
強いて言えば 夏?泳げるし(笑)

●最近泣いたことは?

今日、車の中で
中村 中の「友達の詩」聴いたら泣けた(ρ_;)・・・・


●ベッドの下には何が入ってる?

お布団なんで・・・
カーペットかな(笑)


●昨夜何してた?

仕事


●好きな車は?

車高の高いミニバン(以前乗ってた ハイエース気に入ってました)


●好きな花は?

パステルカラーのガーベラ (原色はイマイチで^^;)

質問の部分は ※ちゃんのをそのまま使わせて貰っちゃいました(o*。_。)oペコッ
てか 所々変わってるけど 去年やったバトンと同じ質問・・・
やり始めてから気が付くか・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
[PR]

by takuakaharu | 2007-01-18 15:02