<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅だより

御津町の「綾部山梅林」に行ってきました!
一目二万本なんだそうです。
c0026594_2256431.jpg

山頂付近からの眺めです。
白く写ってる部分が梅の木で 黄色く写ってるのが 菜の花畑・・・
c0026594_22575958.jpg

紅梅も綺麗でした。

可愛いお地蔵さんをみつけたので 思わず写してしまった(笑)
c0026594_23294025.jpg

入場券に付いている甘酒券で 梅ジュースか甘酒が頂けるのですが
子供達は、梅ジュース 私は温かい甘酒を飲みながら しばし休憩。。。
曇り空では有りましたが、沢山の方が訪れて
木の下で お弁当を食べているかたも結構居ました。
お土産に
c0026594_2343617.jpg

うめ柏餅&草餅 買って帰りました。
c0026594_23202143.jpg

山頂から見えていた菜の花畑に寄り道して
記念写真!
黄色い絨毯みたいでしょ?(笑)
山道歩いて いい運動になりましたよぉ~
見頃は、3月半ば過ぎまでだそうなので 
お近くに来られた際は 是非、立ち寄ってみてd(゚ー゚*)ネッ!
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-25 23:14 | 今日の出来事

エイサーがやって来た

末っ子の通う保育園に 「エイサー踊る会」の方々が踊りに来て下さいました。
c0026594_23215280.jpg

踊る会のメンバーである Hくんのお父さんに指導して貰って
運動会に向け「島歌」などを練習したので
憶えてるかな?ってことで 後半は、子供達も参加しました。
c0026594_23222185.jpg

最後に「豊年踊り」だったかな?
私達父兄も 一緒に踊り楽しい時間を過しました。

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-24 23:19 | 今日の出来事

春近し?

c0026594_21542036.jpg

ついこの前まで 丸まって寝てたのに
暖房してなくても この格好です(ΘoΘ;)
外は 風が強いけど 昼間は 暖かかったなぁ。。。
春はすぐそこまで来てるのかな?(*^_^*)
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-23 21:54

積んでみました(笑)

c0026594_23222644.jpg

クロカンブッシュ風にしてみました(笑)
スーパーで プチシュー見たら
積んでみたくなっちまった(爆)

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-21 23:29 | スイーツ

ママ友ランチ

娘を出産した時、知り合ったママ友と
ランチに行ってきました!
姫路の花田に有る「ごちそう村」です。
c0026594_19321919.jpg

天丼ランチ (800円)
食後にコーヒー追加したけど
クーポン使って 10%OFFの 850円也~!!
このボリュームで コーヒーまで飲んで 大満足です。
ホットペッパーに感謝感謝!
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-20 19:36 | ランチ

2日遅れのバースデーディナー

旦那の母の誕生日が16日だったのだけれど
プレゼントと言っても 何が良いか分からないので
一緒に夕飯食べに行く事にしました。

クーポンマガジンとにらめっこ^^;
なかなか決まらず 何が食べたい?と聞いたのですが
何でも 子供達の好きな所で良いとの事。。。
人数6人で 予算1万円くらいだと・・・

私 「江戸沢でカニすきにする?」

母 「いやぁ~カニは・・・」(お正月に食べたし)

私 「とりどーるで鶏の塩鍋は?」

母 「ん~」(イマイチ反応薄いし)

私 「てっちり?」

旦那 「ふぐは止めてくれ」(魚嫌いやからやろ!)

私 「じゃあ 何食べるんよぉ~~!」と悩んだ結果

北京閣(別館)に行く事になりました。

c0026594_2244855.jpg

玉子スープ
c0026594_2254278.jpg

春巻き
c0026594_2262154.jpg

唐揚げ
c0026594_227107.jpg

エビの甘酢
c0026594_2275279.jpg

エビ炒飯
c0026594_2292928.jpg

酢豚
c0026594_22101715.jpg

麻婆豆腐
c0026594_2211252.jpg

果物(イチゴとオレンジ)

食べるのに夢中で 写真撮るの忘れてた^^;
全8品、お腹いっぱいで 唐揚げと炒飯はお持ち帰りしました。
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-18 22:13 | 今日の出来事

カウンセリング受けてきました。

今日、OCAJの紹介で 神戸の三ノ宮に有る歯科へ行ってきました。
前もって送られてきた 問診表を受付に出してから
レントゲン撮影
診察室でのカウンセリング
レントゲン写真を見ながら・・・

「お母さん?気が付いておられましたか?」と聞かれ

「は?何でしょうか?」

「ここ、永久歯の有るべき所に 写って無いんですよね・・・」

「∑(゚◇゚;) エッ?永久歯が1本足りないって事ですか??」

「何事も無ければ この乳歯は長持ちするんですが・・・隣の永久歯が生える時に
この乳歯を押し上げてしまったら 抜けてしまう事も有ります。」

「じゃあ、抜けてしまったら・・・どうすれば?」

「ブリッジや インプラントを付ける事も出来ます。」

「・・・インプラントですか・・・」

「後、何か ご質問は?」

「期間と費用の事が・・・」

「永久歯が生え揃う 12歳頃までと考えて貰ったら・・・
費用は、装置代込みで 40万くらいですね。」

「そうですか。。。」

いつも通ってる歯科よりは安いと思ってたけど
調整の度に、治療費が掛かるのと 掛からないのとでは
3年で20万近くも変わってくるし・・・
分割払いで見積りして貰って 装置の説明を受けました。

2週間以内に、精密検査の予約を入れなければいけないので
どちらの歯科でお世話になるか 早めに決めなければ。。。

今日の夕飯&スイーツ
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-17 22:40 | 歯列矯正のお話

最後の生活発表会

保育園生活最後の行事「生活発表会」が有りました。
和太鼓演奏、劇、けん玉披露と
準備が大変だったろうなぁ~
先生方のご苦労が 目に浮かびます。。。

「飛べないホタル」と言う劇を5歳児が演じたのですが
シリアスなお話で・・・ちょっと、ウルッときました。
絵本が有れば 欲しいなぁ。

けん玉の練習 家では殆どしなくて、年末までは 全然、大皿にも中皿にも乗らなかったのに
年明けから メキメキ上達して・・・

終わってから 「\(*⌒0⌒)bがんばったね♪」と褒めてあげました。
後は、卒園式だね!

c0026594_075043.jpg


昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-16 23:54 | 家族

Saint Valentine’s Day

c0026594_21325863.jpg
 

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-14 21:33 | スイーツ

チョコっと作ってみました(笑)

c0026594_2355054.jpg

チョコパウンド焼いてみました。
焼いてる間の時間を利用して
c0026594_2332120.jpg

湯せんで チョコを溶かして マスカルポーネと混ぜて 冷蔵庫で冷やし
丸めてココアパウダー塗したら 生チョコの出来上がり~♪
c0026594_2385685.jpg


昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-02-13 23:09 | スイーツ