<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雷雨

ひえぇ~!w(☆o◎)w
凄い雷雨です…
子供達が、びっくりして 起きてしまったよ。。。
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-31 22:23

本日始動!

4月から、子供会の三役活動が始まる。(実質、今日からみたいなもんなけど)
行事予定、名簿作りなど 準備に追われる毎日。。。
今日、自宅にて 三役で総会に向けての話し合いをして
夏までの計画を立てる。

自治会長さんが変わり
方針も何も分からない状態なのに
老人会の申し入れで 盆踊りと祭りのお手伝いをする代わりに
お花の中から カンパして欲しいとのこと。。。
老人会は、人出は有るけど 金欠(爆)
こども会は、お金(繰越金)は有るけど人欠。
持ちつ持たれつで済めば良いけど・・・
ややこしくなりそうだ^^;

27日~30日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-30 23:28 | 今日の出来事

やっと

c0026594_1659338.jpg

咲いたねd(^O^)b
c0026594_23303636.jpg

春だねぇ(*゚ー゚*)
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-29 16:59

ドラえもん

映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」見てきました。
4月1日、映画の日に旦那が連れて行く予定だったけど
(末っ子は、お父さんと一緒だとポップコーン買ってくれると思ってる)
今回、1日は日曜日だし 予定が入るかもしれないし
今日は、レディースデーだから 私が連れて行くことになりました。
近くの映画舘は、朝一が9時からで 洗濯干したりバタバタするから
昨夜のうちに、少し遠いけど マイカルシネマズの席をネットで予約して
10時5分上映の30分前には着くように家を出ました。

映画舘に着くと、チケットを買う為の長蛇の列
すごっ!^^;
今から並んだら 映画始まっちゃうよ。。。
発券機の前は 誰も居ない・・・ラッキー♪
携帯にいつもメモってるから 予約番号を携帯見ながら押してると
近くの椅子に座ってた 親子連れのお母さんが近寄って来て
私の斜め後ろから 発券してる様子をずーっと見てる。。。
あのぉ・・・電話番号とか押すから 
個人情報覗き見されてるんですけどぉ?
いかがなもんでしょうかぁ??
なんか、変に緊張して 番号押し間違えたやん!(気にし過ぎ?笑)

売店でポップコーンとドリンク買って 早々と席に着く。
内心、予約しといて良かった~と 一息、( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
早く着いたら着いたで 子供達は「今、何分?」
「もう、始まる?」の連発でしたが。。。
まぁ、並び疲れて 機嫌悪くなるよりは良いかな?
「千と千尋の~」の時、えらい目に遭ったもんで (席が一杯で 次の回まで待たされた^^;)

いよいよ、予告編が始まって
「お母さん、トイレ!」
「ぇ・・・」
末っ子をトイレに連れて行き
戻って映画を見てると 今度は電話が・・・(マナーにしてた)
着歴見て掛けなおすと留守電になってる^^;
「今、映画見てるんですが 急いでるようなら もう一度掛けてください。」とメッセージ入れる。
掛かってこない。。。
すると、今度は娘が「トイレ!」
「・・・・」
映画、なんだか途切れ途切れで。。。
暫くすると また末っ子がトイレ。 
ダメだこりゃ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-28 23:39 | 映画

卒園

今日、末っ子の卒園式でした。
c0026594_23543580.jpg

(今週一杯は通うんだけどね)
長男が3歳児で入園してから
娘、末っ子と 切れ目無く7年間通った保育園とも お別れかぁ。。。
送り迎えが無くなると思うと 楽になるかなぁ?
ながぁ~い夏休みは 三人共家に居るんだ。。。こりゃ、大変だよ^^;
心配事も多々有りますが、何はともあれ 
良くがんばりました!
卒園、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

昨日、今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-26 23:55 | 家族

倉敷チボリ公園

倉敷、もう10年以上行ってなかったなぁ。。。
チボリ公園が出来て 今年、10周年だそうで
色々な企画が有るみたいです。

朝、家事を済ませ 仕事をする予定だったんだけど
昨夜から 腕と手首がダルイ(痛い^^;)
腱鞘炎かも?と思い 仕事は休み(サボリ?)にしたら
子供達が、ゲームの話をしだしたので
この調子だと 一日ゲーム三昧になりそうだし
天気も良いから 何処かに出掛けようって事に・・・
でも、何処行こうか?
とりあえず、岡山方面の山陽道に乗って
「クローネンベルク行く?」と、最初は違う目的地だったけれど
倉敷の話が出て「チボリ公園って どんな感じ?」と
会社のバス旅行で 旦那と長男が一度行った事が有ったので聞いてみたら
イマイチ良く憶えて無いとの事。
じゃあ、そっちに行ってみっかぁ~って事になりました。
チボリ公園の 専用駐車場って言うのは無いんだそうで
道挟んで向かいの 一日最高900円!が売りの駐車場へ・・・
エレベーターで1階に下りると みんな、目の前の事務所らしき所へ入って行く。
何故?
ドアの所に張ってある紙を読むと
入園券やパスが 格安で買える。これは、利用しない手は無いでしょ?
一人当たり 150円引きになりました。
家を出たのが遅かったので 着いたのが11時過ぎ
先にお昼にしようって事になり 駐車場1階にある
セルフうどんのお店で「倉敷名物 ぼっかけうどん」を食べました。
c0026594_0215656.jpg

関西で「ぼっかけ」って言うと 牛スジ煮込みの事なんだけど
倉敷の「ぼっかけ」って 何なのかなぁ?
これは、きざみぼっかけって言うのだから・・・
刻んだ昆布の佃煮(そこまで味濃くないけど)みたいなのが入ってたけど。。。

ゲート前で、記念撮影
c0026594_013528.jpg

園内は、沢山の花が咲いてて 綺麗♪
c0026594_0161352.jpg

子供達がボートに乗ってる間、20分くらいかなぁ?
近くでライブやってたから 聴きに行きました。
c0026594_0271538.jpg

隅の方に座ってたから 全員写って無い^^;
ジャズ・カルテット「レディオ・インプルーブド」 
なかなか良い感じのオリジナル曲を演奏してました。

4時頃まで遊んで帰路につきましたが
今度は、倉敷の美観地区にも行きたいし
ちゃんと計画してから 色々準備して来ようと思いました。

そうそう、10周年記念で 3月17日から来年の3月31日まで 
中学生以上64歳以下 年間入園券「チボリフレンズ」が半額!(6,000円が3,000円に)
もちろん、小学生および65歳以上も半額!(3,000円が1,500円)
特典2、年間入園券を持ってると 次回から、乗り物フリーパスも半額!!
特典3、夏とクリスマスは「チボリフレンズ」提示で本人と同伴1名無料で入園できます!!!
機会が有れば 遊びに行ってみてd(゚ー゚*)ネッ!

20日、21日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-21 23:43 | 今日の出来事

里帰り第2弾!

ラッキーの生まれた 加西のわんわん牧場に行ってきました。
前回、ドックランの利用者が居なくて 貸切状態だったのですが
今回も・・・誰も居ない^^;
c0026594_235207.jpg


ドックランで遊んでる間、交代でペットショップを覗いたら
茶ラブの幼犬が居て めちゃ可愛いかったなぁ~♪
外には、ピレネーやバーニーズの大型犬が お客をお出迎えしてくれるし
宝塚に有る ドックランに比べたら 整備はされてないけど
なんたって 近い!(車で20分くらい?)
なんたって ドックラン無料!(これ、助かります。)
十分な広さも有るし 穴場かも?

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-18 23:17 | わんこ

あと少し?

c0026594_71949.jpg

桜のツボミ(*^_^*)
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-18 07:19

寒~い!

c0026594_17402493.jpg

こんな日は 鍋だね♪(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-17 17:40

いかなご

c0026594_23472594.jpg

兵庫県は、いかなご新子の全国有数の産地なんだよぉ~!
この季節、道を歩いてると あちこちの御宅から
くぎ煮を作る お醤油の香ばしい香りがしてきます。
レッツ!くぎ煮!!(笑)
c0026594_23505275.jpg

濃口醤油、砂糖(ざらめ)、味醂、水あめ、土しょうが(千切り)で いかなごを煮詰めて
c0026594_23543633.jpg

完成!

早速、友達の所にお裾分け(笑)
明日あたり 届くかな?(*゚ー゚*)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-16 00:01 | 今日の出来事