<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

肉体労働やってます(笑)

c0026594_11482778.jpg

ツルハシ持って ガンバ!d(^O^)b

26日~29日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-29 11:48

悲しい現実

これから、ペットを飼う予定にしてる方には
ちょっと考えて欲しい問題が有ります。
ブリーダーだったり ペットショップが
経営出来なくなって 沢山の犬や猫達が
狭いゲージに押し込められて死んでいったり
病気で苦しんでいます。
安易に飼って 捨てるような事だけはしないで下さい。。。
「ドッグレスキューネットワーク」

私の叔母は、一人暮らしをしているんだけど
捨て猫や、捨て犬を見かけると連れて帰ってきて
一番多い時で、犬3匹と猫7匹居た事もありました。
どの子も、良く病気になって 癌治療に3年間通った事もありました。
年に一度のワクチンや 狂犬病の注射、
犬は、フィラリア予防の薬を飲ませたりしないといけない。。。
行きつけの獣医さんも、叔母の事を気の毒がって
(相当な金額になるんですよね)
少し割引してくれたりします。
でもね、収入に限りが有るのですから
もう、捨てられてても連れて帰れないんだよね。。。
なのに・・・
叔母の家のお向かいに、自称愛犬家さんが住んで居て
スコッチテリア、ヒマラヤンを飼っておられました。
テリアは、放し飼いで 外に居る時間が長く
フィラリアの薬を飲ませる事もせずに放置。。。
結果的に、フィラリアに罹り死んでしまいました。
ヒマラヤンは、餌をねだりに 叔母の家に毎日来ます。
泥だらけで汚く、餌も満足に貰えない。。。
こんな飼い主さんに飼われて 本当に可哀想(。>0<。)
どちらも、ペットショップで高いお金出して買ったと自慢げに言ってたけど
どうなんだろ?
犬や猫だけじゃなく、生き物はアクセサリーやバックじゃないんだから
ちゃんと責任持って飼って欲しいよ。。。

私も動物好きだけど、叔母と獣医通いに付いて行くたび(アッシーしてます)
色々な飼い主さん見てたから
飼ってみたいけど 子供に手が掛かるのに無理だって思ってた。
いつか、子供の手が離れたら考えようかな?くらいで・・・
子供の頃から 実家でも犬を飼っていたので
犬との暮らしには慣れてたけれど
捨て犬だったり、事故で怪我してたり、里親になったりで
お金出して買うという事はしたこと無いんですよね。。。
毎週のように、新聞の里親募集を見ると
なんだか悲しい気持になります。
それだけ、飼えなくなったり手放す人が居るって事だから。
ラッキーがうちに来て2年・・・
大変な事も有るけれど 家族の一員だもん
元気で長生きしてくれるようにしてあげないとd(゚ー゚*)ネッ!
「らぽーる」にてドッグラン大会が5月3日に開催されます。
ラッキーも参加してきます!
お近くの方は、遊びに行ってみてはいかが?
5月5日「子供のための 犬のしつけ教室」は
犬を飼って無くてもイベントに参加出来るみたいなので
申し込み締め切り過ぎてても 問い合わせすれば大丈夫かも?

 
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-27 10:07 | わんこ

目がまわるぅぅ~~!

水曜日は、市場関係がお休みなので
おばあちゃんの仕事も たま~にお休みになります。
そんな日は、どこかランチに行こうか?と誘われるのだけれど・・・
行きたいお店が 私の得意先(呉服屋さん)の真向かいでして^^;
明日納品予定にしてた商品を 急遽、今日納める事に・・・
昨夜から、ピッチ上げて夜鍋して
今朝は、子供達を送り出したらすぐ仕事に掛かり
なんとか12時過ぎに完成!
先に、納品に行って お待ちかねのランチ♪
そのお店は、百貨店のレストラン街に
最近オープンした「梅の花」って言う 豆腐と湯葉のお店。
エレベーター降りて お店の前まで来たら
壁際に置いてる椅子には 何人も座ってて
「一杯かなぁ?名前書いて待つ?」
入り口のところに置いてるボードを見たら
「満席のため 本日の営業は修了しました」と書いてある。。。
(。_゜)〃ガクッ!
しょうがない また今度にしよう。
気を取り直し 家の近所の居酒屋さんで
最近、お昼のランチを始めた「和ごころごはん WIJAPONE」に行きました。
c0026594_2340440.jpg

ちと暗い^^;
主菜、副菜、サラダは好きな物を選べて
茶碗蒸し、味噌汁、小鉢、ご飯かうどん、デザート&ドリンク
私は、
c0026594_23454586.jpg

主菜「エビプリ」 副菜「サーモンカルパッチョ」 サラダ「豆腐サラダ」
c0026594_23502438.jpg

おばあちゃんは、主菜「煮込みハンバーグ」にしました。
c0026594_23514565.jpg

デザートは、「杏仁豆腐&コーヒー」
飲み物も 好きなのが選べるから バリエーション豊富♪
これで、お値段 980円!お得でしょ?(笑)
食べ始めたのが 1時過ぎで
2時過ぎには 末っ子達がお店の横を通って帰ってくる。
急いで食べなきゃ!
朝からバタバタで ヨレヨレって感じに追い討ち掛けるように
末っ子待ってる間に 買い物済ませ
6時から役員会が有るから それまでに夕飯の支度しなきゃ。。。
うぅぅ。。。目がまわるぅ~~!

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-25 23:55 | ランチ

微妙な距離

c0026594_14455839.jpg

末っ子の友達が遊びに来てて
ラッキーは外に出されちゃった。。。
すると、何処からともなく ミーがやって来てゴロン(笑)
ラッキーは、遊ぼうとシッポフリフリ♪
でも、鼻でツンツンするもんだから 逃げられちゃうんだよねヾ(^_^;
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-24 14:45

季節もの

今日、初めて行ったパン屋さんで
c0026594_2313749.jpg

「道明寺桜あんぱん」
和菓子みたいなパン発見!
外はお餅みたいな(って お餅だけど 笑)柔らかい食感。。。
c0026594_23145459.jpg

中は、パイカワのようなパン生地に包まれた
ほんのりピンクの桜あん♪
末っ子と半分こして食べたけど
気に入ったみたいで「美味しい♪」と言っておりました。

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-23 23:25 | スイーツ

ゴロ×2

c0026594_851674.jpg

退屈してんの?(笑)

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-21 08:51

おすそわけd(^-^)

c0026594_15404767.jpg

四つ葉みっけ♪
皆様にも 良い事が有りますように(*^_^*)

16日~19日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-19 15:40

スマスマ♪

台湾のF4がゲスト出演してました。
中でも、ヴィック・チョウ&ジェリー・イェンが好きなんです♡ ♡ ♡ ((゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... )
「流星花園~花より男子~」も良いけれど
ヴィック・チョウ主演「戦神MARSマース」が胸キュンなのですテヘヘッ(*゚ー゚)>

今日のスマスマに出るって知って
しっかりビデオ録画スタンバって 画面に釘付けだったけど
出てくるなり コントですかぃ!(笑)
おまけに ヴィックの髪型は なんですかぁ~~!!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
可笑し過ぎて 噴出してしまいました(爆)

機会が有れば 「戦神」見てみてd(゚ー゚*)ネッ!
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-16 23:41 | お気に入り

持ち物チェック!

昨日、忘れ物の無いように 寝る前に用意して
朝、一番に家を出た末っ子。
「張り切ってるやん?(笑)」

ところが・・・
1時間ほどして 買い物に出掛けようと車で
子供達の集合場所の角を曲がったら
ベンチの上に 見覚えの有る手提げバック発見!
降りてって 名前を見ると 末っ子の名前が・・・
「オィオィ^^; 何してんねん!」
隣には、鍵盤ハーモニカも忘れてて
6年生の名前が書いて有ったので
その足で 学校に届けました。

末っ子は、学校の近くで置き忘れた事に気が付き
大変な事をしたと 泣き出したそうで
学校に着くなり 先生に報告。
届けた時は、1時間目が終わった休み時間だったので
先生が、電話を入れようとしていた所でした。

偶然とは言え 失くさなくて良かったよ。。。
これに懲りて 忘れ物しないと良いんだけどd(゚ー゚*)ネッ!

11日と12日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-13 08:53

迷子の子猫ちゃん

迷子の 迷子の子猫ちゃん
アナタのお家は どこですか?
「わからへん(ToT)」
「あちゃ~!」
~~~~~~~~~~~
今日から 給食が始まりました。
2時に、学校を出ると 学年通信に書いていたので
頃合見計らって 先生と別れる場所まで迎えに行ってみた。
近所の同級生と迎えに来てたその子のおばあちゃん
末っ子以外に あと2人付いて来る…
「あれ?お家こっちじゃないよね?」と聞くと
「こっちでいいねん」と言う。
ランドセルに書いて有った 携帯の番号に電話してみたら
先生と別れてから 曲がる方向を間違えた事が分かり
一人は、無事 お母さんに引き渡し完了。
もう一人は、住所も電話も分からない…
どうする?(・ω・;)(;・ω・)
取りあえず 学校に連絡をしたら
担任が まだ戻ってないとの事。
通学路を引き返し 連絡を待つ事にした。
その子が言うには、両親が共働きで 中学生のお兄ちゃんは 帰るのが遅いとのこと。。。
家の鍵も持って無いし…
帰って来たら、近所の5年生のお宅に行きなさいと お母さんに言われたらしい。
そうこうしてる間に 先生から電話が有り
事情を説明すると  一度、学校に連れて帰ってから5年生の家に送る事になった。
せめて、連絡先くらいは 書いてて欲しいなぁ。。。
と つくづく感じたのでありました。
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-11 23:11