<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お手入れ?

c0026594_16224125.jpg

門柱の上で 何してるかと思えば
松の枝を カリカリと…
じいちゃんに怒られるぞぉ?(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-31 16:22

完成♪

c0026594_10462512.jpg

ゆかた祭りで この浴衣着た方に会えたら良いなぁ~(笑)
納品行ってきま~す!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-30 10:46

今夜のおかずは?

c0026594_17461050.jpg

ハンバーグ♪
子供達に手伝って貰ってるんだけど…
ちと 心配。。。
無事、食べられるかなぁ?

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-29 17:46

ボウズ

c0026594_942125.jpg

チャイブ(西洋葱)の葱坊主(笑)
何で 坊主って言うんだっけ?
見た目からなのかな?
坊主頭に似てるもんね。
紫色の 可愛い葱坊主達
料理の彩りに良さそうだけど
美味しいのかなぁ?チャレンジしてみっか(笑)

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-28 09:42

ボーリング大会

毎年恒例の、子供会ボーリング大会!
今年は、会長をすることになり
準備に追われて 行事ごとは 楽しめそうにないです^^;
今日も、ボウリング場着いてから ゆっくり座る事無く
お昼ご飯のメニュー聞いて回ったり 注文しに行くだけで
あっと言う間に2時間が過ぎてしまい・・・
ゲームが終わってから 太鼓練習に使わせて貰ってるセンターで お昼ご飯を食べて
今度は、映画鑑賞。
「チャーリーとチョコレート工場」を見てから 解散だったのだけれど
なんだか、その流れで
「おばちゃん?遊びに行っていい?」と聞かれて
10人ほどが 雪崩れ込んで 家の中は てんやわんや・・・凄かった^^;
結局、4時過ぎまで遊んでました。
ふぅ・・・疲れた。。。
今夜は、もう寝よぉっと
オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-27 21:48 | 今日の出来事

少し早めの

c0026594_1184145.jpg

今、矯正歯科に行く途中です。
12時からの予約なので 早めのお昼ご飯食べてます。
娘のリクエストで ラーメン…
高速のサービスエリアで
娘は、醤油ラーメン 私は、野菜ラーメン。
はぁ~!お腹いっぱ~いd(^O^)b
ではでは、行ってきます('◇')ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、矯正器具を付けてから初めての検診だったのですが
一昨日、学校の給食時間に 外してケースにしまっておいた器具が
席を離れている間に無くなると言うハプニングがありまして・・・
これ、失くすと 作り直すのに結構お金掛かるって説明受けたので
娘に「席を離れる時は、必ず持って行きなさい!」と口うるさく言ってたのになぁ。
検診間際に失くしたなんて・・・(それも、まだ1ヶ月しか使ってないのに^^;)
担任の先生から、「明日も探してみます」と連絡貰って
次の日、クラスメイトの手提げカバンに入ってたみたいで 良かった・・・

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-26 11:08

浴衣の季節がやってきた!

c0026594_10211046.jpg

今年、2枚目の浴衣が来ました。
昨日納品した子供物の浴衣、
完成したら写真アップしようと思ってたのに すっかり忘れてました^^;
途中のですが 柄だけってことで(笑)
c0026594_10264415.jpg

金魚柄が可愛いでしょ?(笑)

私も浴衣欲しいなぁ~
今持ってるのも気に入ってるんだけどね・・・
でも、今年のゆかた祭りまでに 自分の縫う時間無いな(爆)
バーゲンまで待つ事にしよう(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-25 10:21 | 仕事

お米作り

今日、種蒔きをしました。
長男が、学校で お米の勉強をするようで
種蒔きの様子を カメラで写してました。
班ごとに、お米新聞を作るんだそうです。
c0026594_853234.jpg

薬に浸けてから 一晩乾燥させたもみ種です。
c0026594_904555.jpg

パレットに 土を撒いてから水を掛け
c0026594_92565.jpg

種を蒔きます。
その上に、もう一度 土を撒いてから
乾燥を防ぐ為に パレットを重ねて 上からビニールをかぶせ
発芽するまでこの状態にしておきます。

6月初旬、田んぼに水を入れて 代かき・・・
忙しくなりそう^^;
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-20 23:19

散歩道

c0026594_784964.jpg

ちっちゃな可愛い花が咲いてた。
えごの花かな?
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-19 07:08

ご近所にゃん♪

c0026594_19402152.jpg

ご近所にゃんこの チャーくんです。
1年半くらい前、ラッキーの散歩中に見つけた 捨て猫2匹のうちの1匹なんです。
公園で見かけた事を 近所のおばさんに話したら
「見かけたら 連れて帰ってきて~息子が飼いたいって言うてるねん」と言ってくれて
次の日、見かけた場所に居なくて 探してたんだけど
2、3日後に 娘が連れて帰ってきたので おばさんの家で飼って貰える事になったんです。
もう1匹のにゃんこは 今、どうしてるのかなぁ。。。
チャーくんと ミーは 仲良く?追いかけっこして遊んでるみたい。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-18 19:50 | にゃんこ