<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

c0026594_1814337.jpg

子供会のバス旅行で行ってきました!
今、帰りのバスの中…
土曜日にしては、待ち時間が 60分以下ばかりだったので ラッキーでした。
でも、疲れた(>_<)
今夜は、早く寝よっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族で行くのと違って、今回は 子供会のバス旅行・・・
計画、準備、引率と 緊張の連続で 帰って来たら放心状態でした^^;
毎年、国際旅行さんに相談して 色々とお世話になってるんだけど
無理を言って スタジオパスはネットで購入(1つ、待たずに乗れる特典付きだったので)
でも、団体用のミールクーポンは 旅行会社で手配して貰ったりと
ワガママ聞いてもらっちゃいました。

基本、家族単位で行動なんだけど
5、6年生は 男子と女子別々のグループに大人1~2名ずつ付いて(保護者同伴じゃなくても大丈夫かなって事で)
後は、家族行動希望の人、5~6人の同学年&保護者グループと
出来るだけ少人数で行動するように計画していました。
が、結果 2つのグループが一緒になってしまったりと
まぁ、その都度 臨機応変って事になっちゃいましたが。。。
うちの家族は 長男(5、6年男子&保護者)5人で
旦那&末っ子(1年生2家族+4年家族)7人
そして私と娘(3年女子&幼稚園家族+家族行動グループ)9人
と、まぁ こんな感じでスタートしました。
最初に、ゲストサービスにて 特典の待たずに乗れるチケット一枚(好きなアトラクションを選んで)貰って
9人のうち4人は、新しく出来たコースター(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)に・・・
残った私達は シュレック4Dへ行きました。
その後、合流した別の4人と相談して
10種類のアトラクションから 好きな4つをチョイス出来て
待たずに乗れるブックレット4(3千円)を購入。
その時点で、11時半だったので 先に食事を済ませた方が良いかな?と
レストランを探して パスタのお店「パークサイド・グリル」へ行きました。
c0026594_936430.jpg

春キャベツのパスタセット 食後にコーヒー付いてます。(1,890円)
子供達は、キッズプレート(1,100円)を食べました。
ランチ代として、園内レストラン(ポップコーンなんかもOK)のミールクーポン(500円券×2枚)を用意してたので 
長男は、「スタジオ・スターズ」でカツカレーとサラダのセット
旦那と末っ子は「KWBB」でハンバーガー(デロリアン・キッズボックスは、お弁当箱が持ち帰り出来ます!)を食べたみたいです。
園内レストランって お値段高めだから、キッズセットでも1,000円以上しちゃうんだよね^^;
さてさて、食事が済んだら アトラクションを満喫する為に活動開始!
近くから攻めて行こうと、スヌーピーのウォータースライダーに乗って
次は、ジョーズ
ジュラシックパークザライドは、半分に(乗りたい人だけ)別れて
私はお土産屋さんを物色。
待ってる間に記念写真を撮りました。
c0026594_1105278.jpg

続く・・・
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-30 18:14

ことわざ?

「ノーレイン ノーレインボー」
雨が降らなきゃ 虹は見え無い…かぁ。
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-28 13:32

例えて言うならアイスクリーム

お昼ご飯食べながら 1時からのドラマ見てました。
人間関係は難しい・・・みたいな内容で。。。
小学生の孫に、おばあちゃんが説明してるシーンで
「アイスクリームって 冷凍庫に入れっぱなしだと硬くて食べ辛いけど
暫く出しておくと 丁度食べ頃になるでしょ?
何にでも タイミングってものが有るの。」なんだそうです。

違うシーンでは、「喧嘩しても 人は許しあえる生き物なのよ。
大事なのは、分かり合おうとする気持。」
分かり合うには どうすればいいかな?
やっぱり、納得いくまで話し合うしかないのかな??
そんな事を考えたりして見てました。 
昼ドラも、なかなか良い事言うじゃない(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-27 23:18

南風バイキング

お好み焼き・どろ焼きの「南風」宮西店に金曜日行きました。
末っ子がガラガラ抽選で 500円のお食事券を当てて
期限も有る事だし 行ってみるか(笑)
c0026594_23303599.jpg

お惣菜も有って
c0026594_23305624.jpg

お好み焼きと どろ焼きも有って
c0026594_23311466.jpg

デザート付いて1,000円
プラス200円で、ドリンクバー付けました。
デザートの種類が多いと 嬉しいんだけど
好きな具を選んで お好み焼きも どろ焼きも焼いてくれるのが良かった!
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-24 23:43 | ランチ

バテバテ^^;

今日は、旦那が友達と 四国の鳴門でゴルフ・・・
朝も早から(5時)起きました。。。
5時半過ぎに 旦那を駅まで送って行って
8時までに家事済ませ、粗大ゴミの当番に出て
10時半に子供達を連れ家を出て 神戸の矯正歯科に行ってきました。
終わって、お昼ご飯は 南京町でラーメン食べて
行列の出来る洋菓子店「エストローヤル」に行ってきました。
疲れてる時は、やっぱ 甘い物でしょ?(って いつもだって?笑)
c0026594_2224422.jpg

新作の4種 スイートポテト ジャガイモの甘くない御菓子
c0026594_22251012.jpg

モンブラン
c0026594_2229176.jpg

忘れた^^;
c0026594_22274440.jpg

これも忘れた・・・
もう一つ、バナナが間に挟まってるパイ生地の「バナーヌ」
写真がちゃんと撮れてなかったので またの機会にね!

ダメだ・・・寝そう(爆)
お返事は、近いうちに書きますね(o*。_。)oペコッ

21日~23日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-23 22:34

雰囲気だけでも

今年も、ゆかた祭りがやってきました。
朝から生憎のお天気で 子供達も諦めるかと思ったけれど
夕方から小降りに・・・
今日は、午前中から予定が詰まってて
我家もやっと、光(eo)に変える 宅内工事と
郵便局から、民営化のお知らせと 簡易保険の説明に局員の方が来られるのと
一度に済まそうと思って。。。
それらが終わって 11時過ぎ
旦那が、定期健診の為 有休取ってたり
自治会長さんのお母様が亡くなられ、お通夜に行かなくちゃいけなかったり
1日中、忙しなく動き回って 
お祭り行く元気、正直言って 無いのよ。。。
それなのに、末っ子が 自分の甚平出してきて
夕飯前から着ちゃってるし^^;
渋々、8時過ぎに家を出て 
大手前駐車場(公園の地下)に車を停めて
公園内の夜店を見て回ると
熱帯魚すくい(おもちゃの魚)の前で立ち止まる。
c0026594_0221645.jpg

娘と末っ子は そこで遊んで
長男は、くじ引きをして・・・
あっと言う間に1時間が経ち 帰ろうと移動し始めたら
末っ子が、お兄ちゃんの景品を見て
「くじ引きしたかったなぁ。。。」と ワガママを言い出した。
家を出る時、1時間しか時間無いし(帰るのが遅くなるから)
1つだけ好きなの買ってもいいよって言い聞かせても
言い出したら聞かない。。。
楽しいはずのお祭りが 涙、涙で 台無しになってしまいました^^;
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-22 23:58

間に合った。。。

c0026594_23314591.jpg

明日、納品する浴衣が出来上がりました。
(ρ.-)ネムぃ。。。おやすみなさい。

18日、19日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-19 23:31

ホタル

伊勢自然の里で、ホタルの観察会が有りました。
7時45分から プロジェクターを使った説明が有り
ビオトープの周りには、平家ボタル
川の上には、源氏ボタルが飛び交っていて
捕まえて 観察しました。
ボランティアのタニちゃんさんに 捕まえたホタルを見せて
観察した事が合っているかを確認して貰っていました。
ホタルが弱るので 観察した後は そっと逃がして
8時半過ぎに 帰路に着きました。
自然の里では、定期的にイベントをしていて
市役所の 環境保全課に問い合わせするか
ホームページに詳細が書いて有ります。
竹馬やジャブジャブ池が有るので 昼間にまた行ってみようかな。

父の日ディナー
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-17 21:31

音楽会

小学校の音楽会が有りました。
毎年、梅雨の時期に有るので いつも雨に降られてたんだけど
今年は、良いお天気で 良かったなぁ~
雨だと、荷物(ビデオやら 三脚やら)持って 傘さして・・・
体育館の入り口に 靴を置けないから 濡れた靴を持ってウロウロ。。。
ビニール袋は、演奏中にガサガサ音がするからダメだとか 色々うるさいのよね。

前半に、1年生・3年生・5年生
後半に、2年生・4年生・6年生と別れているので
子供の出番を見たら 帰るつもりにしてたんだけど
6年生の合奏「ロッキーのテーマ」が迫力有ると 子供達が言うので
テープも残ってるから 撮りきろうと
最後まで残っていました。

6年生の演奏が始まって 暫くすると
背の高い50代前後の男性が 私の前に カメラを持って立ち塞がって^^;
仕方なく、三脚ごと持ち上げて撮影。。。
腕がプルプル 筋肉痛になりそうだわ(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-16 23:59 | 今日の出来事

疲れたべぇ(笑)

c0026594_10515853.jpg

やっと完成…
納品行ってきます!
甘いもの食べたいよぉ~(今日に限らず 爆)
帰りに スイーツ買っちゃおっかな(*^_^*)

11日~15日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-06-15 10:51