<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

五斗米(ごとべい)

昨日、おばあちゃんがランチをご馳走してくれると言うので
子供達連れて 姫路の「五斗米」に行ってきました。
私が食べたのは、牛ヒレ(180g)ステーキランチ
c0026594_22315153.jpg

サラダとスープ
c0026594_22321891.jpg

熱々の鉄板に乗ったお肉~~~!柔らかかったよぉぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ご飯とお漬物 食後のコーヒー付きです。
お肉は、220gのコースも有ります。
お値段は・・・180gの方が 2,200円だったかな?
子供達が食べたランチは、スープじゃなくて お味噌汁だったけど
1,500円くらいで お肉のボリュームも有って お手頃でした。

24日~30日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-30 22:42 | ランチ

エビス

c0026594_14485586.jpg

甲子園球場の近くに有る
なるお文化ホールに
ミュージカル「EBISU第2弾」を観にきました。
もうすぐ始まります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高砂に住んでるKくんママに
娘が通ってた劇団の同期生が
沢山出演すると聞き チケットを取って貰いました。
厳しいレッスン&リハーサルを乗り越えて
みんなイキイキと 素晴らしい舞台を作り上げていて
何度もウルウルしてしまいました。
Kくんの衣装を身あげさせて貰った事もあり
少しだけでも この舞台に関わらせて頂いた事
とても嬉しく思いました。

キャストのみなさんが ロビーに出て
観客と話したり 記念写真を撮ったり
身近に感じられて良かった。
c0026594_23131741.jpg

娘とKくん 半年振りの再会。
同期のお友達みんなと話せて 娘も大喜びでした。

車を、お向かいのララポート甲子園に停めてたので
少しでも駐車場代減らそうと 買い物したり
フードコートに有るお店で夕飯を食べて帰りました。
c0026594_23183931.jpg

台湾屋台の「PEIPEI」で 
私は、「牛肉飯(丼)&温野菜のセット」
娘は、「水餃子&おにぎり&ドリンクのセット」を食べました。
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-28 14:48

あまぁ~い♪

c0026594_11584616.jpg

東京ショコラd(^-^)
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-27 11:58

なんだろう?

c0026594_742756.jpg

水まきしてたら 幼虫みっけ!
アゲハ蝶とは ちと違うし…
蛾?にしちゃ 色が綺麗だし…
オリーブの葉っぱ食べてるのかな?
成虫になるの 見とどけたい気もするけど
虫かご入れるの 可哀想だし
ちょくちょく見てみるかなぁ。
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-25 07:42

「心の財産」

昨夜、人権研修講演会に行ってきました。
山縣春美先生の「我が家の心の財産」と言うお話しで
子育て、介護、地域活動での実体験を通して
自分に関わった 全ての人達から
目線を変えれば 心も考え方も変わる事などを話して下さいました。
時に笑い、時に涙が溢れる 有意義な時間が持て
「人は、二度死ぬ」
肉体が死んだ後も、自分に関わった人達が
自分の事をいつまでも語ってくれる事で
その人が亡くなるまで 自分は、記憶の中で 生き続けるのだと話して下さいました。
機会が有れば、他のお話しも聞いてみたいなぁ。

19日~22日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-22 11:47

ありがとう!o(^o^)o

c0026594_13451849.jpg

かよぼんから お菓子が届きました!
早速、子供達と食べよ~っと(笑)
ありがとね(*^_^*)
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-19 13:45

痛いよー!

c0026594_1023343.jpg

洗濯干してたら 足にじゃれてくるミー
そのうち カジカジと 足に齧り付く(ΘoΘ;)
痛いよー(>_<)
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-19 10:02

おコメの?

c0026594_22212080.jpg

純米ロールケーキ
甘さ控えめの おコメを感じさせないケーキでした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、叔母から 獣医さんに乗せて行って欲しいと電話・・・
実は、急ぎの仕事が入ってて ちょっと渋々って感じでした。
昨日も 午前中は子供会の買出し
午後からは 末っ子を皮膚科に連れて行って
夕飯の支度が済んでから 着物の寸法直し(子供用に身あげ)を頼まれて
ファミレスのお座敷で せっせと裁縫^^;
終わったら8時過ぎで お礼にとパフェをゴチになり
家に着いたのが9時過ぎでした。

こんな時に限って 色んな用が重なるのよね。。。
10時前に 獣医さんに名前書きに行ってから 叔母を迎えに行き
病院が空いてたので 30分くらいで終わったから 
買い物に付き合って欲しいと言われ
播磨焼きのお煎餅買いにお店へ。
なんだかお天気が怪しくなってきたので
洗濯物が気になりつつも 次のお店に・・・
「モーツアルトってケーキ屋さんって 何処だっけ?」
「あ!近くやで いこか」
と向かった先は 勘違いで違うお店^^;
「あっちか!」とそのまま向かうけれど 今は名前が変わってて
そうしてる間に 雨が本降りに。。。
慌てて帰って 洗濯物を取り込んだけれど
既に遅し コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
漱ぎなおしてる間に ケーキ屋さんで買い物して
お駄賃って事で ロールケーキ 買ってくれました。
12時から2時の間に、エアコン工事の見積もりに 業者さんが来るので
急いで叔母を送って 家に着いたら 12時4分。
もう、業者さん来てて(; ̄ー ̄川 アセアセ
2階の子供部屋、家を建てた時は まだ使ってなかったので
エアコンは付けて無かったのだけれど
子供達の机を入れて 勉強部屋にしたのはいいけど
暑くて汗ダクに^^;
うちの家、住宅メーカーさんが 隠ぺい配管って言って
エアコンのホースを 壁の中に通してるから
大型スーパーでエアコン買おうとしたら 工事断られて・・・
それで、電気屋さんに見て貰ったのだけど
やっぱり、住宅メーカーに頼まないとダメみたい。。。
外観は、隠ぺい配管の方が見栄えは良いんだけど(ホース見えないからね)
でも、釘とかで ホースに穴が開いたりすると ガス漏れするから
工事業者さんは 隠ぺい配管の場合は断ってるんだそうです。
後々のトラブルは困るって事なんだろうね。
こんな事なら 配管後からでも良かったかなぁ。。。
結局、いつエアコンが付くのやら??
そんなこんなで 午後から夕飯の買い物に出掛け
戻って来たら 子供達が帰ってくる時間。
夕飯の支度に掛かるまでの1時間くらいしか 仕事出来なかったよぉ。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
明日から ガンバルぞ~!

16日~18日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-18 22:19 | スイーツ

いただきま~す♪

c0026594_10403488.jpg

お中元に 稲庭うどん頂きました。
ざるうどんで食べようかなぁ?
天麩羅うどんにするか?
迷うなぁ~(>_<)

やっぱ夏は これっしょ?(笑)
c0026594_102990.jpg


夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-15 10:40

曳馬(ひくま)つむぎ

c0026594_13275653.jpg

静岡県の織物なんだそうです。
私の手が透けて見えるかな?
[PR]

by takuakaharu | 2007-07-09 13:27