<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ハロウィン☆

「ヒソヒソ」
「(・・。)ん? 聞こえへん~」
「今日って ハロウィンやろ?」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」
「何も無いんかな??」

学校に行く前、子供達が話してるのを聞いてしまった^^;
何を期待してるのやら??
こっそり買っておいた御菓子入りポットを出してみた。
c0026594_2247658.jpg

「おぉぉ!御菓子入っとるやん!!」
「やった~!開けていい??」
登校時間になったので お楽しみは帰って来てからと
子供達を送り出したけど・・・

毎年、ケーキやプリン作ってるのに
今年は何も考えて無かったなぁ。。。

買い物に出て 冷凍カボチャを買った。
ホットケーキミックス有るし パンプキンパンケーキでもするかな?
c0026594_225549100.jpg

ヤキヤキ♪
c0026594_22562937.jpg

フルーツ添えて 完成~!
子供達は 自分でトッピングして喜んでくれたので 良かった良かった(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-31 22:57 | 今日の出来事

お疲れモード

なんだか仕事に追われて ブログ書く時間が無い日々を送っておりました^^;
月末ってキライ(ρ_;)
あと少しの辛抱です。。。
自分に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-28 22:32

バースデーイブランチ

両親と3人で 新北京のランチコース食べに行ってきました。
私も母も 10月生まれなもので(笑)
余談ですが、亡くなった祖母も10月生まれのB型・・・
母が祖母に似てきたように 私もそのうち似てくるのかな?
遺伝子ってコワイ(爆)
c0026594_13582456.jpg

前菜4種(イカ・エビ・クラゲ・鶏肉)
c0026594_13585636.jpg

フカヒレと鶏肉のスープ
c0026594_13592230.jpg

エビチリ&エビマヨ
c0026594_13594662.jpg

鮑の蒸し物かな?
c0026594_1401629.jpg

豚の角煮
c0026594_1404599.jpg

飲茶3種
c0026594_1411344.jpg

杏仁豆腐とコーヒー

少しずつだけど 時間掛けて食べてると
結構お腹一杯になるね。
美味しかった~♪

ホットペッパー限定 フカヒレ☆アワビ絶品グルメ 中華の宝石箱コース
クーポン使用で 4,500円相当が3,800円に!
ゴチでした~♪

帰りにレジに置いてある サーチーマ(中華菓子)買ってきました。
c0026594_14143152.jpg

[PR]

by takuakaharu | 2007-10-17 14:12 | ランチ

旅行気分で

長男は、明日から 5泊6日の自然学校に行きます。
切羽詰まらないと動かない性格は 親譲り?(笑)かもですが
ようやくバックに荷物を詰めて 準備完了!
と思いきや しおりを入れ忘れてる(ΘoΘ;)
気が付くまで 放っとこう。
実家にお泊まりしても 5泊なんてした事無いから
良い経験になるでしょう。
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-14 22:16

あゆぅ~!

c0026594_1795785.jpg

浜崎のアユじゃないよ?(笑)
子供会の役員さんが 鮎釣りに行ってきて
お裾分けを頂きました♪
今夜、旦那は飲み会で居ないので
私が食べちゃいます(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-11 13:19

秋祭り

先日の日曜日、子供会主催の秋祭りが無事終了しました。
準備の忙しさやプレッシャーから 体調不良になり
人間ドックの結果が良くなかった事も有って 胃カメラを飲んだり^^;
この行事で大きな仕事が終わるんだって言い聞かせながら当日を迎えました。

朝、6時に集会所に集合して
お神輿の飾りつけや太鼓の準備
8時半に 神主さんのお祓いを受けて
9時に 子供達の太鼓演奏
c0026594_22453891.jpg

9時半から町内巡行
11時半に宮入して 隣村の屋台と練り合わせ
c0026594_22503195.jpg

沢山の見物人で 普段静かなお宮に活気が満ちていました。
7年間、事情が有って 宮入が途絶えていたのですが
7年振りの宮入復活を 隣村の方々にも喜んで頂き
自治会や各種団体のご協力も有って
集会所に戻ってきた時の宴会も盛り上がりました。
祭りの〆を飾るため 子供達が太鼓を演奏
c0026594_22572510.jpg

お開きになってから 片付けをして
やっと座ってご飯が食べられたのが4時・・・
役員さんと消防団の方々交え飲み会になり
子供達が、南中ソーランを踊りだして
c0026594_2322992.jpg

大盛り上がり
7時頃、やっと終わって帰れました。
その後、実家に御寿司(毎年、御寿司を巻くので)取りに行って
戻ってきてから 御花のリストを作って 寝たのが1時半^^;
寝不足続きで 起きたのが7時半。。。
8時までに集会所に貼る予定だったリストを 慌てて持って家を出たら
提灯を片付けに来ていた自治会の方々と遭遇・・・
自分の用事だけ済まして帰る訳にいかず 最後まで手伝ってました。
まだ、細々した片付けが残っていますが
やっと、いつもの生活に戻れて ホッとしています。
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-09 23:35

うしかばぶう

お祭りのお花集めで 今日は他村のお店含む43件回ってきました。
朝、10時に集合して 3時半まで^^;
そのなかの1件が 「うしかばぶう」と言うレストラン
名前の由来は???ですが 美味しいと評判。
お花のお礼に ランチ食べて帰りました。
c0026594_22471398.jpg

サラダとスープ
c0026594_22484100.jpg

本日の日替わりランチ 一口ステーキ パン
c0026594_22494350.jpg

食後のコーヒー
980円!ちょっとスープとコーヒーが冷めてたのが残念^^;
でも、安くて美味しかったです。
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-03 22:52 | ランチ

明石と言えば♪

c0026594_12141922.jpg

明石焼っしょ(笑)

免許の更新で明石に来ました!
せっかくなんで 食べて帰ります(^-^)
今、順番待ちで おあずけ状態です…
お腹空いたよぉ~(>_<)
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-01 12:14