<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行列続き

先週、行列の出来るドーナツ屋さんに並んで
今日は、行列の出来るケーキ屋さんに並んできました。
三田ウッディタウンに有る「es koyama
「小山ロール」が有名で 知り合いは、2時間待ったそうです。
今日は、1時間ちょっとかなぁ。
朝、突然「小山ロール買いにいこか?」と旦那
三田に住んでる同僚が、差し入れに買ってきてくれたのを食べて
美味しかったと何度も言うので「買って来てよ!」と昨夜私が言ったのが原因か?
「行くなら、子供連れてってよ?」
しめしめ、散らかす人が居ないから ゆっくり大掃除が出来るわ~。
洗濯物干してても 一向に出て行かないし
「行かへんの?」って聞いたら
待ってるみたい…大掃除どうすんの?!
結局、買ったケーキを実家に持って行ったりしてたら
夕方になっちゃって、ラッキーの散歩しに 一度自宅に戻って
玄関のはき掃除と しめ飾りしただけ…
明日から、実家に泊まりで年越しなのに
どうすんだよ…σ(^◇^;)。。。

戦利品の数々
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-30 22:26

続・年忘れ旅行

船を降りてから もう一人の友達と合流して 
暫くウィンドショッピング(ブランド物のお店が多くて 手が出ません^^;)
ジュエリーのお店の前で「うわっ!8万5千円やて!!」
「8万4千円やったら 買うのになぁ~(笑)」
「あはは、その千円の差は何やねんΣ\( ̄ー ̄)」
そんな会話をしつつ ゴディバのチョコレートショップに入って
小声で「見てみて!一粒330円やで?ケーキ買えるって!」
「ここで買わなくても 地元でも買えるじゃん!」
「そやなぁ(笑)」
結局、何も買わずに冷やかしばっかしてみたり。
そう言えば、お土産以外 何も買わなかった(笑)

すっかり日も落ちて そろそろ夕飯の時間。。。
フロアのあちこちに お店の案内が有るけど
「何食べる?何が食べたい??」
「ん~昨日魚食べたから 今日は、肉やな(笑)」
「肉って・・・しゃぶしゃぶとか?」
「ステーキも有るやん!とりあえず お店の前まで行ってみよ?」
何軒か回ってみて おすすめメニューなど見てみた。
「焼き鳥も美味しそうやで?」
「でも、1本ずつ値段見てたら 10本食べて結構な値段やで?」
「コースとかの方が お得なんちゃう?」
って事で 地下1階に有る「ドラゴンカルビ」と言う焼肉のお店に決定!
c0026594_2251207.jpg

キムチ&ナムル盛り合わせ
c0026594_22515050.jpg

手羽先、塩タン、バラ
c0026594_22521659.jpg

サラダ
c0026594_22525284.jpg

ロース、ヒレ、豚ロース
c0026594_22531973.jpg

ビビンバ
c0026594_22535251.jpg

「写真、ブログに載せてもいいですか?」と聞いてみた。
「オッケーで~す!」と快く返事してくれた京花お姉さん ビビンバ美味しかったよぉ~♪
c0026594_2362387.jpg

ワカメスープ
c0026594_22574346.jpg

選べるデザートは、みんな意見一致で「タピオカココナッツ」にしました。

食事の合間に、壁に貼って有る紙に目をやると
なんだか思わず笑ってしまうような言葉や
なるほどなぁ~とうなずける言葉の数々。
何より、店員さんの気さくさにほっこり(*゚ー゚*)
中でも、凄くハスキーボイスの小柄なお姉さんが
「写真、綺麗に撮ってくれました?(笑)」
「バッチリよ!d(⌒ー⌒) !!」なんて
お勘定して貰ってる間、「声、凄くハスキーですね!素敵!!」と言うと
「有難うございます!また、いらして下さい!!」
とっても楽しく食事が出来、大満足でお店を後にしました。

まだまだ、宵の口?(笑)夜景を堪能しよう!って事で コスモワールドへ
普段ね、主婦がこんな時間に夜景見れるなんて そう有る事じゃ無いんだから!
なんて思いながら あっちこっちで写真撮りまくる(笑)
でも、夜景って難しいよ・・・シャッタースピード遅いと手振れするし^^;
何処から撮るのが一番いいかな?なんて考えてたら
「観覧車乗る?」
(≧∇≦)ъ ナイス!それ良いかも!!
一杯撮った中で 納得いくのってなかった。。。
c0026594_23314816.jpg

c0026594_23351461.jpg

観覧車乗ってる間、前後のカップルが気になる気になる(笑)
「この間隔じゃ、一つ飛ばしに乗ったって 見えるよね?」
「だよね(笑)」
天辺まで来た時、何気に、反対側に移動したら
「うわ~めちゃ傾いた!」
「何!失礼な!!そんな事無いやろ?!」
「そっち行くから 待っててよ?」と移動
3人が同じ方向に座ると 怖いくらい傾いた^^;
「ひぇ~!」って 私達、何やってんだ(笑)
修学旅行の学生みたい。。。
丁度、海側のホテルに目が行った時、
「カーテン開いてる部屋多いなぁ~」
「ほら!赤いランプのとこ 左から7番目見て!!」
「え?どこ?1つ、2つ、あそこか」
「なんか、真ん中で立って見てるやろ?」
「あれ、ドアが開いてるだけやで!(笑)」
「目、いくつ?」
「1.2かな」
「中途半端やなぁ(笑)」
「あ!あっちの ほら、2人並んで手上げて背伸びした!!」
「見えるかな?」と手を振る友達に
「向こうの方が明るいから、こっちは見えてないって!(笑)」
てか、私達 何見てるねん!って話になって もうすぐ地上に戻ると言う頃、
「ジェットコースター好き?」と聞かれ
「うぅぅ・・・大人になって やっと乗れるようになったけど 苦手かなぁ(汗)」
「乗りたかったら 乗る?」
「これさ~見てて!地面もぐるんだよ?」
「えぇ~どこどこ?わぁ~こわ~~!!」
「なんか、食べた物出てまいそう(爆)」
って事で ジェットコースターには乗りませんでした。

10時になり「またね!」と桜木町の駅で解散して 
私は宿泊先のホテルへ・・・
朝が早かった(始発)ので 爆睡でした。。。

次の朝、7時に目覚ましを掛けてたので
8時半頃身支度を済ませチェックアウトして
向かった先は、有楽町。
本当は、御茶ノ水辺りで 東京の友達とお茶しようと計画していましたが
お祖父さんが亡くなられて その日に告別式の為 実家に帰省して会えなかったのでした。
ご冥福をお祈りいたします。。。

で、何故、有楽町なのか?と申しますと、昨年、歌舞伎を観た銀座から
12月にオープンしたばかりの「クリスピークリームドーナツ」新宿店に行こうと思ったのですが
東京駅と逆方向だったので 時間が無くて断念、、、
有楽町にも支店が出来て 東京駅の隣じゃん!
それに、朝なら 電車1本で行けるって聞いたから
行くっきゃない!
有楽町イトシアの地下1階に有るお店を見つけると
「ただいまの待ち時間40分」とのボードが・・・
素早く列に並んで進んで行くと
商品購入の説明と試食のドーナツが配られました。
「わぁ~やわらかぃ♪」
箱買いの方が 若干早く買えるという事で 小分けの袋を付けて貰いました。
c0026594_0211316.jpg

オリジナルグレーズド2箱 バラエティー1箱 計36個お買い上げ~♪
流石に、持ち歩くのはキツかった^^;
そのまま、東京駅に向かい 予定の新幹線より早く着くのに変更して
お土産とお弁当を買って乗り込みました。
c0026594_0283822.jpg

深川めし (はぜの甘露煮や穴子 あさり飯にべったら漬けや煮物)
新幹線に乗った事を 電話で子供達に伝え
2時前に自宅に帰ってきました。

行く前に、役割分担していたのですが
予想はしてたけど、部屋中散らかし放題で
帰るなり、掃除婦と化しておりました。
隣のじじばばに、ドーナツ持って行って
弟に、仕事帰り取りに寄って貰って
あっと言う間にドーナツ無くなっちゃった。。。

また1年、頑張って 来年は、何処に行こうかなぁ?なんて(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-29 00:34

年忘れ旅行

c0026594_1193160.jpg

今年も残す所、あと4日半…
なんだか 終ってみれば あっと言う間だったけど
本当に、色んな事が有って 心身共に疲れ果てたって感じの年でした。
このまま新しい年を迎えるのは キツいなぁって
半ば強引に(迷惑最小限を考えつつ 多分…)
一人旅を決行しちゃいました(爆)
まぁ、一昨年、去年と3年連続なんですけどね(笑)
ギリギリまで、子供達の体調が気になってたから
最終決定は、前々日と 慌ただしい感じでしたが
予定を立て過ぎて 達成されないストレス抱えるより
ぶらっと 気の向くままに のんびりするのもよいかと(^-^)
帰ったら 写真アップしますね(o^-')b

取りあえず 富士山だけって事で(電柱入っちゃった… 汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1日目、新横浜の駅で 友達と待ち合わせして 向かった先は、みなとみらい。
c0026594_17412950.jpg

赤レンガ倉庫
クリスマス済んだら こんなにも人が少ないもんなんだ?(まだ 時間早かったから?笑)
去年は、夜しか立ち寄らなかったので もう少し色々見て回りたかったのと
友達が、ランチの予約をしてくれてたので 時間を見ながらブラブラと。。。
大さん橋を歩いてて
「あんな大きな船、乗ってみたい?」と友達が言うので
「ん~そーだね~」
「あ!船酔いするんだっけ?大きいから大丈夫じゃない?」
「そだね、でも オーストラリアでフェリー乗った時も 酔ったんだよね・・・」
そんな会話しながら 中華街で、子供達のお土産を見たりして 結構歩いたなぁ~
ブラブラしてる間に 予約の時間ギリギリになってしまって
早足で向かった先は・・・
さっき話してた船でした(笑)
「えぇぇ~~!それでさっき 乗ってみたい?って聞いたの??」
「そだよぉ~(笑)」
ロイヤルウィングのランチクルーズだったのです!
「わぁ~凄いやん!!めっちゃサプライズやなぁ~~!!!」
出航20分前に着いてなきゃいけないのに 10分前くらいで
チケットカウンターから 船までのスロープを 走る走る
なんとか間に合って 席に案内されると
着込んでたのと走ったので 息は上るし汗が吹き出る(; ̄ー ̄川
さっき貰ったパンフレットで パタパタと扇いだら 
食事が運ばれて来る頃に やっと引いてきた。
「早く言ってくれてたら もう少し余裕持ってこれたやん!(笑)」
「え~!ここまで内緒にしてたのに 言ったらつまらんやん(笑)」
飲茶ランチ、写真撮りたかったけど
周りの雰囲気が・・・残念。。。
最初に、クラゲと蒸し鶏の前菜 エビとチャーシューの焼飯 蒸篭に入った4種の蒸し物
エビマヨネーズ 揚げ物2種 杏仁豆腐
ピアノとバイオリンの演奏や 風船パフォーマンスにトランプ手品と
楽しいイベント付きでした。
もうすぐ港に戻ると船内放送が有り、デッキに出て 風にあたりながら写真撮ってみました。
c0026594_18235142.jpg

c0026594_18242149.jpg


続きは次回に・・・
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-27 11:09

ケーキ三昧♪

今日は、子供会のケーキ配布が有りました。
c0026594_23583351.jpg

ケーキと図書券が配られて 早速、明日本屋さんに行こうと言ってました。
c0026594_23592467.jpg

こっちのケーキは、おばあちゃんの会社からのプレゼントだそうで
お裾分けしてくれたので 写ってない部分は 既に食べた後です^^;
何日間か ケーキが続きそうですが
毎日、クリスマス気分で 子供達は喜んでるかな?
それとも、ケーキに飽きちゃうかな??

私は・・・毎日食べたい方だから・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-22 23:59 | スイーツ

案の定…

w(☆o◎)w ガーン!移りました…インフルエンザ。。。
長男、今朝から発熱です。
末っ子は、昨日 今日と 平熱だったので
再受診して 登校許可貰いました。
終業式には出られます。
長男は、一生懸命準備した クリスマス会に出られませんでした。
学校に残ってる荷物を 明日、取りに行かなきゃ(-_-;)
何とか、娘だけでも 移らずに済みますように…只今、隔離中(効果有るのやら?)


お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
近いうちに お返事しますね。
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-20 23:58

遅かりし(ToT)

先々週、インフルエンザの予防接種を受けました。
大人は1回、子供は2回接種と言うので
2回目を、先週の土曜日済ませたばかりなのに…
受けるタイミングが悪かったのか?昨夜から 末っ子が発熱。
今朝、熱を測ったら 39.1度!w(☆o◎)w ガーン
小児科行って 検査したら A型出ました。。。
酷くならずに済みそうだけど
金曜日、終業式なのに このまま冬休み突入?!
木曜日、再受診の結果次第になりそう…
上二人に うつらないように願うのみです。
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-18 13:43

鳥羽土産

じじばばのお土産
c0026594_9281739.jpg

娘に、ジュゴンのポーチ 
末っ子に、カエルのがま口 ゴマちゃんの斑点がお湯に浸けると消えるハンカチ
c0026594_9284118.jpg

長男に、クリスタルのペーパーウェイト(ジュゴン2頭が泳いでるんだけど 分かりずらい^^;)

他に、世界の貝殻 福を呼ぶ梟のお箸(子供3人分) 伊勢海老饅頭 クリオネ柄のハンカチ
子供達のばっかで 私にはお饅頭だけでした(。_゜)〃ガクッ!

10、11日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-12 09:37

伊勢土産

c0026594_1842518.jpg

おかげ横町で買った 草鞋型かりんとう。

昨日から一泊二日で じいちゃんばあちゃんが
鳥羽と伊勢に行ってました。
昨日買ったお土産は、明日届くので 珍しい物が有れば 明日載せますね。
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-10 18:42

ルミナリエ2007

c0026594_224354.jpg

今年も、沢山の人出でした。
ルミナリエ募金をして、また来年も開催される事を願いつつ 
会場に設置された鐘を鳴らして来ました。
帰り道、少し寄り道をして 大蔵海岸に有る「龍の湯」に行って
明石海峡大橋を眺めながら 露天風呂に入ってほっこり♪
c0026594_22521910.jpg

暗くて判りずらいけど・・・
今だけのイルミネーション「クリスマスバージョン」みたいです。
お近くに来られた際は 是非、露天風呂からの夜景を楽しんで下さいませ(*゚ー゚*)
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-09 22:56

いも~♪

c0026594_1232531.jpg

キャラメルコーン スイートポテト味♪
[PR]

by takuakaharu | 2007-12-09 12:03