<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シーズン真っ直中♪

室津カキまつりに行ってきました。
c0026594_1314320.jpg

(少し離れた駐車場から 会場まで続く菜の花畑)
場所は、綾部山梅林の駐車場に 沢山テントが並んでて
殻付きカキ(22個入り)&むき身(600g)が 各千円
カキ汁、蒸しカキなどの試食や
カキフライカレー(400円)、カキ焼きそば(300円)、
フライドチキン(300円)などの販売も有りました。
c0026594_1316525.jpg

焼きそば美味しかったよ♪
殻付きカキは、夕飯にホットプレートで蒸しカキにして レモン絞って食べましたd(^-^)
c0026594_13165236.jpg

c0026594_13172121.jpg

大粒でプリップリ♪
カキフライも好きだけど、磯の香り&程よい塩味で 子供達も「美味しい~!」と大満足でした。
2月に、日生辺りで カキまつりやってるみたいです。
行ってみようかな?と思う方は、事前に検索して日程確認してみてね!(o^-')b
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-27 23:00

こころ庵

水曜日、母と二人でランチに出掛けました。
この日は、小学校のオープンスクール(参観日)だったのですが、
3、4時間目を観に行く予定で支度してたら
「お昼ご馳走するから、買い物付き合って!」
いつも、突然言うんだもんなぁ^^;
仕方なく、時間変更して 2、3時間目に行きました。
娘のクラス(2時間目、生活)→長男のクラス(2時間目、算数)→末っ子のクラス(休み時間~3時間目、昔遊び)
3時間目に、娘のクラスは 中庭でお餅を焼くと言う授業で、
「お母さんの分も有るから 一緒に食べよな~!」と・・・
なかなか火が点かず、3度目でやっと焼き始めたのですが
時間切れ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
お餅が焼ける前に帰る事になってしまいました。

市役所近くの川飛ビル1Fに有る「こころ庵」に行ってきました。
c0026594_12534345.jpg

先付け ウニ豆腐
c0026594_1254381.jpg

鰤のみぞれ汁
c0026594_12552976.jpg

鮪の雪中花(寒椿)
c0026594_12555328.jpg

サーモンのソテー(ほうれん草ソース)
c0026594_12595242.jpg

茶碗蒸し
c0026594_1301492.jpg

天ぷら茶漬
c0026594_1304149.jpg

苺アイス
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-25 13:06 | ランチ

真剣勝負?

c0026594_2042671.jpg

あ~!
手切りそうw(☆o◎)w

格闘する事約10分、なんとか食べられました。
練習!練習!(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-23 20:04

7歳おめでとう!

末っ子の誕生日。
ネームプレートに 自分で名前を書きたいと言うので
ちょっと心配でしたが 任せてみました。
c0026594_12343991.jpg


ケーキとご飯
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-18 19:21

本命は・・・

昨日、大阪の海遊館から投稿したんだけど・・・
ホント言うと、サントリーミュージアムで行われてた
「国立ロシア美術館展」(今日まで)の招待券を2枚頂いてたので
子供達置いて行く訳にもいかず 海遊館も有る事だし
家族で出掛けたのでありました。
8時半頃家を出て 10時頃着いたのですが
ミュージアムは10時半から・・・
先に、海遊館を観て回る事にしました。
c0026594_19203574.jpg

熱帯魚って色が鮮やかで好きなんですよね(*゚ー゚*)
c0026594_1921859.jpg

アシカちゃん達、動きが早くて なかなかベストショット撮れません^^;
c0026594_19213496.jpg

色々な色のライトに照らされて 綺麗なんだけど怪しげなクラゲ
c0026594_1922279.jpg

イルカちゃんも ピンボケばっかで コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
c0026594_19223475.jpg

ここの水槽の魚達、斜め上向いて静止したまま・・・寝てるの??
c0026594_1923838.jpg

ジンベイザメ写そうとしたら、エイに邪魔されちゃった(。_゜)〃ガクッ!

あっと言う間にお昼になって 隣の天保山ハーバービレッジでお昼ご飯食べてから
本命のサントリーミュージアムに向かうと、チケット売り場で
「只今、60分待ちとなっております。」
「えぇ~!60分!?(どうしよう・・・)」
最終日2日だから 駆け込みで観に来る人が多いのか?と思ったけど
土日祝日は、凄い人なんだそうです。
子供達は、寒風吹き荒ぶ中 長蛇の列に不機嫌になるし
会場内は、何処もかしこも人、人、人・・・
押し合い圧し合いで 絵画なんて、見えましぇ~ん(。>0<。)ビェェン
何とか、人が移動して行く隙間から チラッと見える程度でしたが観る事ができました。
ミュージアムショップで、500円のリーフレットと480円のバックをセットで買うと100円引きに!!
c0026594_19533152.jpg

黒地に白のロゴ、しっかりした布地で 大きさも丁度良い感じですよ。
大阪は、今日で終わりだけど
今月、24日~3月23日まで 東京富士美術館で開催されるので
お近くの方は、観に行ってみてはいかがでしょうか(*゚ー゚*)

今夜のおかずは・・・
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-14 20:07

海遊館

c0026594_1081064.jpg

大阪南港にきてます。
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-13 10:08

9歳おめでとう!

c0026594_1051599.jpg

何でウルトラマンのポーズなんだか?(笑)
(・・。)ん?違うの??
私の世代じゃ ウルトラマンしか思い浮かばん・・・

夕飯は、好物オンパレード♪
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-08 10:49 | 家族

合唱団の入団式

姫路市児童合唱団の入団式が有りました。
入団心得、新役員の選出、団服の販売など
お話を聞いてると、何かと大変そうで・・・
娘本人は、本当に卒団までの3年間 続ける気が有るのだろうか??
ちと不安^^;
3月2日には、定期演奏会が有るので 来週から練習に入ります。
楽しんで通ってくれると良いんだけどね。

団服、3年間通して買い替えしなくて済むように 縫い上げするみたい。。。
袖丈、袖口、ベストの前合わせ、スカート丈、などなど 
丈直し出来たら 写真載せようかな。
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-06 22:59

初詣

c0026594_17423675.jpg

播磨国総社にて 初詣ちぅ!
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-01 17:42

謹賀新年!

c0026594_7131816.jpg

あ!電線が…
見なかった事に(笑)

本年も、どうぞよろしくお願い申上げますm(_ _)m
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-01 07:13