<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと咲いた

c0026594_16413057.jpg

家の前の桜、咲き始めました。
上野公園は、もう満開で お花見客が沢山居るみたいだね(^-^)
満開の桜を見ながら お弁当食べたいなぁ~
やっぱ、私は 花より団子みたい(ΘoΘ;)
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-28 16:41

昔遊び

c0026594_12474378.jpg

チエリング 懐かしくて買っちゃった(^-^)
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-25 12:47

春の味

c0026594_18284572.jpg

つくしの佃煮d(^-^)
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-22 18:28

温かくなりましたね(^-^)

c0026594_1064198.jpg

早くも単衣の仕事が来るようになりました。
越後片貝木綿です。
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-13 10:06

サクラサク

スタバのサクラシフォンケーキ♪
c0026594_833266.jpg

ほんとは、タンブラー目当てに来たんだけど
売り切れでした…(ToT)
悔しいから ヤケ食いだ~!(なんでやねん(笑))
ほんのり塩味 甘過ぎず 美味しかったよd(^-^)
一足早く春気分♪
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-12 09:22

ハイテクの落とし穴?

昨日、車の運転中に「ブルン、ブルン」って10回くらい振るえていきなりエンスト?!
オートマなんですけど^^;
なんで???
年末にも、バッテリーが弱ってて
JAFに来て貰ってなんとか出掛ける事が出来たんだけど
その時も、同じようにエンストした事が有って
バッテリーのせいかな?って思ってた。。。
その日のうちに、バッテリー交換して貰って
もう大丈夫なはずなのに・・・
2度目だよ!
いつもお世話になってるモータースさんに電話したら
「今の車、ハイテクやから電波の影響受けやすいねん。」
「え??」
「同じ場所でなるとか、似たような状況とか 心当たりない?」
「そう言えば・・・近い場所でなった。」
「その近くに、違法な電波使って アマチュア無線とかしてる人が 
たまたま交信中やとそう言う事も有るねん。一概には言えんから点検してみるけど。」
そんな事って・・・ハイテクって 便利なばかりじゃ無いって事ね。
もし、また同じ事が起こったら
冷静で居られるだろうか?やっぱ、パニクルと思うよ^^;

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-05 23:38

雛祭りメニュー

散らし寿司は、先週の金曜日に作ったんだけど
c0026594_2352027.jpg

アボカドとエビ入れてみました。
この日は、5時間目が参観日&愛ちゃんのコンサートだったので
朝から準備して 夕飯に散らし寿司だと楽チンでしょ?

雛祭りの(3日)夕飯は、
c0026594_23101242.jpg

鮭のホイル焼き 高野豆腐の玉子とじ 潮汁

c0026594_22591271.jpg

〆はケーキ食べなきゃd(゚ー゚*)ネッ!
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-03 22:58

入卒団式

合唱団の定期演奏会の前に 入卒団式が有りました。
昨日のリハーサルでは、4・5年生のお世話で
娘の練習を見る事が出来なかったのが気になっててたんです。
「ちゃんと出来るかな?」
「無駄話しして 叱られてないかな?」と心配でしたが
本番を見たら、思った以上の出来で
2ヶ月間(計8回)しか練習してないのに
みんな良く頑張って覚えたなぁと 感動してウルウルしてしまいました。
[PR]

by takuakaharu | 2008-03-02 22:11