<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道三昧

c0026594_14521996.jpg

納品した帰り道、得意先の前に有る百貨店に寄りました。
昨日から、物産展をしていて
じゃが豚、ポテトチップチョコレート、ホワイトチョコ(チーズとメロン味)、純生ロールを買ってきました。
あちこちで、試食して 北海道の味を 満喫してきましたよ(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-30 14:52

ACEかJOKER

c0026594_2217541.jpg

やっぱ、両方欲しいでしょ(>_<)
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-28 22:17

ふれあい給食

c0026594_14572882.jpg

本日、2回目の当番で お弁当作りのボランティアに行ってきました。
いきなり班長と言う大役に当たり、一週間掛かりで準備してきましたが
あたふたしてる間に、皆さんのご協力のお陰で無事終了致しました。
感謝感謝でございますm(_ _)m

本日のメニュー
牛肉寿司、秋鮭の塩焼き、じゃが芋煮込み、ホウレン草のごま和え
れんこんとこんにゃくの金平、かぼちゃの味噌汁、おはぎ
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-26 14:57

すっぱ美味しい♪

本日のメニューは、酢豚と青梗菜のスープ

パイナップル入れたかったけど 生パインが無かった…
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-21 18:20

アユ好き♪

c0026594_1974927.jpg

c0026594_1974915.jpg

浜崎あゆみじゃなく
卵たっぷり持ってる鮎ね(笑)
知り合いの旦那さんが 鮎釣りに行ってきたそうで
「食べる?」と聞かれて 即答(笑)
塩焼にして頂きました♪
その他のメニューは、大根葉の油炒め 焼きシシトウ キャベツと人参の甘酢漬
子供達は「香ばしくて美味しい!」と、尻尾まで食べちゃいました(汗)
デザートは、じじばばの道後温泉土産「御栗タルト」
栗が丸ごと入ってました!
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-20 19:07

今日は~私の♪

c0026594_2021429.jpg

誕生日でして
何故か、私がケーキを買いに行く事に…
こんな時間じゃ あまり種類無いしなぁ。。。
って事で 写真アップしてみました。
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-18 20:21

ティータイム♪

c0026594_10331389.jpg

家の近くに、「播磨屋本店」と言う お煎餅屋さんが有り
日本庭園を観ながら お茶を頂けるスペースが設けられています。
叔母さんのお遣いで 買い物に来たので
お煎餅とコーヒーを戴いてます。
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-17 10:33

秋の味覚

c0026594_18143776.jpg

松茸ご飯を炊きました。
最近、パソコン開く時間無くて
おかずの写真が溜まってしまった(ΘoΘ;)
携帯でだと 画像イマイチ?
まぁ いっか(^ヘ^)

本日のメニュー
さごしのバター焼 ホウレン草のポン酢和え
きんぴら 松茸ご飯
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-06 18:14

「おくりびと」

先日、母と観てきました。
笑い有り 涙有り
世の中には、色々な職業が有るけれど
納棺士と言う職業に対する差別や偏見
人の死と言うものを 改めて考えました。
音楽や映像の美しさも印象的で
観終わってから 暫くは 出るのが恥ずかしいくらい 涙で目が腫れぼったくなってしまいました(笑)
観に行こうか迷ってる方、是非 映画館へGO!d(^-^)
モックンの入浴シーンが…あ!これ以上は 言えませぬ(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2008-10-04 00:13