<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三世代交流(ばあちゃん編)

今年も、着物でぶらりに行きました。
本当は、先週子供会で旅行に行くし(毎週出掛けるのも疲れる(笑))
私は参加しない予定だったのですが、私の分もチケットを買ってしまったと言われ^^;
当日の朝まで掛かって 娘の着物の準備をしたり バタバタでしたが
自分は何を着ようかなんて所まで気が回らないまま 髪をセット・・・
12時に、ばあちゃんの着付け仲間と待ち合わせて 
イーグレ姫路の「ミレ」にて昼食(写真撮るの忘れて食べちゃった^^;)。
同じ階に有る和室にて、呉服組合主催の抽選会で ばあちゃんが3等の帯締めを当て
娘も3等で 帆布製の手提げを貰いました。
その後、タクシーに分乗して 好古園へ移動。
入り口の傘の下で写してもらいました。
c0026594_1122236.jpg

お庭の散策をしながら、記念写真を撮ったり
c0026594_10572128.jpg
c0026594_10575416.jpg

園内で、今年の「お城の女王」と記念写真。
c0026594_10585157.jpg

お茶室にて、お抹茶を頂いた後 丸い窓が絵になると思って写してみました。
c0026594_1103914.jpg

園内には、趣味で写真をされてる方のグループが来ていて
娘をモデルに 色々な場所で写真を撮っておられました。
もしかしたら、何処かの写真展に出展されてたりして(笑)
写真を送って下さるそうなので、楽しみです^^
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-30 23:00

三世代交流(じいちゃん編)

地区老人会主催の、三世代交流輪投げ大会に参加しました。
うちの町は、子供の人数が少ないので
老人会の参加者10人、子供4人と父兄4人のうち3人がお祖父ちゃん(実質、親は私だけで^^;)
当日の朝、参加予定だった子が「行きたくない!」と言い出した為
急遽、娘が参加することになったので 家族総出ですよ。。。
c0026594_10301528.jpg

4人1組になって、1チーム10投。
真ん中が10点、外に行くごとに2点ずつ減ります。
2回戦の合計得点で、順位が決まり 成績発表がありました。
娘と末っ子、じいちゃんのチームが5位と なかなかの成績を修め
最初は乗り気でなかった娘も 満足気でした。
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-29 12:00

USJ(スイーツ編)

c0026594_13182396.jpg

バックドラフト横の ワッフル屋さんで
クリスマスチョコワッフルを買って食べました(^-^)
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-24 13:18

USJ(part2)

c0026594_23442190.jpg

c0026594_23442134.jpg

疲れました…
子供17人に 大人5人で引率です。
少人数のグループに分かれて回るのが良いだろうと
私のグループは、娘と一年生の双子ちゃん&お姉ちゃん、6年生2人、4年生1人の8人に…
一番人数が多くなっちゃったので 待たずに乗れるエクスプレスパス4を購入。
シュレック4D、スヌーピーのウォータースライダー、
スパイダーマン、バックドラフト、ウォーターワールドに入りました。
3連休の中日だけに、凄い人で 待ち時間120分とかもザラでしたよ(ΘoΘ;)
小さな子供連れてたら、2時間も待つの辛いよ。。。
何枚か携帯で写したのでアップしますね。
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-23 23:44

USJ

c0026594_16285025.jpg

子供会のバス旅行で USJに居ます。
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-23 16:28

木枯らし吹く夜は

c0026594_23102725.jpg

熱々のグラタンが食べたくなりました(*^_^*)
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-19 23:10

離れられない(>_<)

c0026594_2351286.jpg

c0026594_2351293.jpg

ホットカーペット出しました。
ネコは、コタツで…って言うけど
ラッキーは、カーペットで気持ち良さそうに寝てます。
寝顔、怖いです(^_^;)
そろそろ、ファンヒーターも準備しとこうかなぁ。。。
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-09 23:51

はなまるマーケット おめざフェアがやってきた!

もう、日付けが変わってしまいましたが・・・
午前中、ピアノの発表会
午後、合唱団
夕方、矯正歯科 と、ハードスケジュールでしたが
三ノ宮そごうの駐車場に車を停めるので 
毎度の事ながら 何か買って駐車場代を浮かそうと
長男が食べたいと言っていた おめざフェアの「マスカルポーネシュー」を買って帰りました。
軽井沢に有る チーズのスイーツ専門店だそうで
ショーケースには、色々なチーズスイーツが並んでおりました。
チーズだから、少し酸味があるのかな?と思っていましたが
末っ子曰く、「北海道の牛乳みたいに 甘くて濃い~ぃ味やなぁ~♪」だそうです(笑)
c0026594_017107.jpg

長野県東御市新張504-6
(株)アトリエ・ド・フロマージュ
℡ 0268(64)2767
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-09 00:19 | スイーツ

プチセレブ体験

娘がピアノを習い始めて 1年半が過ぎ
今日、初めての発表会に参加しました。
ろくに練習もせず、レッスンが終わって出てくると
泣いて帰って来る事も有りましたが
何とか形になって来たので
ご褒美に、ドレスとヘアメイクをプレゼント(^-^)
これで、もっと意欲的に 練習して 上達してくれたらなぁ~
甘いかな?(笑)

c0026594_23575091.jpg

[PR]

by takuakaharu | 2008-11-08 23:56