<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

全国大会(1日目、前編)

c0026594_7311762.jpg

28・29日の二日間 、大阪府羽曳野市で
第28回全日本少年少女合唱祭が行われ
引率で参加してきました。
毎年、持ち回りで 主に西日本の合唱団がお世話されてるそうで
揃えのトレーナーを着た役員さん達が 案内して下さいました。
c0026594_7311862.jpg

羽曳野市のマスコット「ヤマトタケルノミコト」が お出迎え(^-^)
子供達は、口の所を覗き込んで
「中なぁ、おっちゃんが入っとったで~!見て見て!!」
周りに小さい子も居るのに 夢の無い事言わないの!(^_^;)
c0026594_7311893.jpg

昼食を済ませ、開場前に 外で声出しをして本番に備えました。
6年・OG・OBは、「四国ばやし」「祖谷のかずら橋」の2曲
4・5年生は、ジブリの「君をのせて」と「氷のカリンカ」を歌いました。
今回は、42団体の参加で
二日間 4ステージに分けて 最終ステージの出演だった為
バスで会場を離れる時に、スタッフ&団員の子供さん達が
総出で手を振り お見送りして頂きました。
その後、一旦宿泊先のホテルに向かい 荷物を降ろしてから
歩いて5分ほどの ユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。

続く…
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-31 07:31

花が咲いた♪

c0026594_12323324.jpg

苺の花が咲いた♪
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-28 12:32

季節柄

c0026594_14323277.jpg

桜柄の付下が来ました。
お花見に着て行けたら素敵だなぁ♪
依頼主は、同業者と聞いてるけど
自分の着物を縫う時間が無いとは言え
仕立に出すと割高な気がしてしまうのは私だけ?(^_^;)
自分で縫えばタダですから(笑)
出来るだけ早く仕上げて持って行かないと 桜が散っちゃうもんね。
ガンバd(^O^)b
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-27 14:32

桜咲く

c0026594_16364663.jpg

春が来た~!かも?
でも、今週 花冷えらしいです(^_^;)
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-24 16:36

卒業

長男が、小学校を卒業しました。
c0026594_22272145.jpg

卒業証書を受け取る息子の後姿見てて
大きくなったなぁ・・・と。。。
(実際、160cmにまで成長したから ほぼ私と同じ^^;)
在校生と保護者の作った花道を抜けて
正門前で記念写真
c0026594_223574.jpg

最初は男子だけだったのが
どんどん増えて 女子も一緒に撮影会(笑)
そのうち収拾つかなくなって 男子が痺れを切らし解散してしまいました^^:
一旦、家に帰り 昼食後 また学校に集合して
友達10人程で遊んだようです。

卒業式が始まる前に、受付をすると
子供達が書いた「お父さん、お母さんへ」と書かれた手紙を受け取り
その場で読むか迷いましたが 帰ってから読みました。
「今まで、育ててくれてありがとう。これからも、よろしくお願いします。」
他にも書いてあったけど 短すぎて泣けませんでした(爆)

中学生になったら 部活に勉強に
しんどい事が一杯有ると思うけど
その努力が いつか実る時が来ると信じて
目標に向かって頑張って欲しいと思います。

卒業おめでとう!
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-23 11:24 | 家族

ふれあい給食 3回目

c0026594_14283693.jpg

本日の献立

ばら寿司、白菜と豚肉の甘酢、ベーコンと大根のピリ辛炒め
人参とこんにゃくの白和え、南瓜サラダ、牛乳かん、麸とわかめの清汁
以上、7品です。

皆さん手際良く作る事が出来て 民生委員さんをお待たせする事無く 配食出来ました。
20年度最後を、気持ち良く〆る事が出来て良かったです。
来年度もガンバ!
(って 自分に言い聞かせるのでありました(笑))
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-22 14:28

七輪

c0026594_19225296.jpg

c0026594_1922526.jpg

長男の卒業祝いに、焼肉をしました。
ホットプレートじゃ美味しくないから
久々に、七輪を出してきたのですが
煙い煙い(^_^;)
でも、炭火焼肉 最高♪
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-21 19:22

もうすぐですよ(^-^)

c0026594_1751652.jpg

ピンクの蕾
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-19 17:05

和洋折衷

c0026594_12113482.jpg

プレーンクッキー&黒みつきなこクリーム
ココアクッキー&バニラクリーム
2種類入ってます(^-^)
ツインサンドのWELL
一度に二度美味しい♪ 何処かで聞いたような?(^_^;)
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-17 12:11

定期演奏会

c0026594_21574018.jpg

合唱団の演奏会が有りました。
今年は、45回記念と言う事で 芦屋少年少女合唱団をゲストに迎え
歴代の後援会長や各種団体のお客様に来て頂きました。
演奏会終了後、記念パーティーも盛大に行われ
役員の子供達が オープニングに歌ったので 写メしましたが

末席ゆえ ピンボケしまくりで(^_^;)
とにかく、今日一日が 無事に終わって ホッとしてます。
お疲れ様でした!
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-15 21:57