<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カルボナイオ

母の買い物に付き合って、ランチ行きました。
イタリアンの「カルボナイオ」です。

c0026594_19194717.jpg

前菜
c0026594_19194766.jpg

鯛のカマとチーズのリゾット
c0026594_19194724.jpg

自家製トマトのパン
c0026594_19194876.jpg

サラダ
c0026594_19194856.jpg

メインのチキンの香草焼き
c0026594_19194815.jpg

自家製ホワイトチョコのムース(クーポンのサービス品です)
c0026594_19194827.jpg

コーヒー
以上、1700円のコースです。
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-27 19:19

食べ頃ですか?

c0026594_1631286.jpg

ん~どうでしょう?┐('~`;)┌
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-26 16:31

マスクの除菌も出来ます!

c0026594_2321969.jpg

と 薬局の方が言ってました。
2~3回くらいなら スプレーすると除菌出来るみたいです。
私は、洗濯したマスクにスプレーして使ってます。
しっかり乾かさないと、アルコール臭くてダメですよ(笑)
使い捨てマスクでも 手洗いで何度も使ってます~(^-^)v
資源を大切に!
って 趣旨が違うって?(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-22 23:02

おのぼりさん(2日目 続)

久しくお目に掛かってないチャーリーが
偶然にも、お台場近くのゼップ東京で仕事してると聞き
リハが終わって本番までのわずかな時間だけど会う事が出来ました。
スタバで待ち合わせたのは良いのですが、
ヴィーナスフォートとパレットタウンは 凄い賑わいで
ゆっくり出来そうな場所が思いつかないと
とりあえず外に・・・
「初めて来た所だから 何処に行けば良いか分からないし 案内して~!」
「えぇ~!同じですよ^^;」と言いつつ後に付いて歩いて行くと
1km近く離れたコンビ二のベンチ。。。
コンビ二で飲み物買って少し話しましたが 子供達のアニメ話に付いて行けないって感じで
ジャドーズのメンバーの近況など 懐かしい話をしてから 記念写真を撮りました。
c0026594_21195433.jpg

右から チャーリー、長男、娘、末っ子、私、かよぼんご家族(娘さん、かよぼん、旦那さん)
「フジテレビが目の前に有るのに、何でコンビ二バックに写真撮ってるんだ?
って思われてるよねぇ~(笑)」
撮り終わってから気が付いても遅かった^^;
またまた、歩いてヴィーナスフォートへ・・・
建物の外に行列が出来てて
「これ、愛ちゃんのライブのお客さんかも??」
ファンに見付かるといけないので こっそりお店の中へ。
子供達は、ゲームコーナーを見つけて遊びたいと言うので
チャーリーとはそこでお別れをしました。
子供達が遊んでいる間、大人はショッピング。
戻ってきても、娘はまだコイン持っててなかなか減らない^^;
仕方ないので、長男や末っ子に分けてやっと消費出来ました。
ターミネーター展に行った後は、ブラブラして時間経ってしまい
5時過ぎ、一緒に車で東京方面へ
秋葉原の駅でかよぼん家族と別れて 
「買い忘れた物が有るねん」と、フィギュアのお店に友達へのお土産を買いに立ち寄って
「せっかくやから、東京タワー行く?」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」
すっかり暗くなって 
c0026594_21471684.jpg

ライトアップがとっても綺麗でした。
「めっちゃ大きい!!」
「すげー!!」
展望台へ上がるには、1時間以上並ばないといけなかったので断念して
お土産屋さんで買い物をしましたが、お昼に一杯食べたせいか
あまりお腹が空いてないと子供達。
帰りの海老名サービスエリアに立ち寄った頃には、
9時を過ぎていたのに眠ってしまってて
おにぎりやパンなどを買って車に戻り トイレに起こすと
眠気からか あまり食が進まない感じでした。
結構歩いたし、疲れたよね^^
東京なんて、滅多には来れないんだし 車だから立ち寄れる場所だって有るんだから
こう言う旅も たまには良いよd(゚ー゚*)ネッ!

かよぼん、チャーリー (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
また、会いましょう!!

帰りの車内で 爆睡してたの誰だ~?
私です^^;
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-22 22:02

宿題兼ねて

c0026594_19235824.jpg

朝から、担任の先生が電話で健康チェックしたり
宿題のプリントを持って来たりで
インターホンと電話がひっきりなしに鳴って バタバタでした(^_^;)
子供は暴れるし、精神的に疲れた…
宿題の中に、百人一首を覚えてくるようにと書いて有ったのでしました。
最後の方になると、喧嘩が始まり 中断する事しばしば。。。
何で 仲良く楽しめないかなぁ…困ったもんだ(-"-;)
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-18 19:23

新型インフルエンザ(・ω・;)(;・ω・)

兵庫県で 国内感染者が出たとのニュースが流れ
買い物に出てもマスク着用の人が多いです。
もちろん、私もマスクしてますよ。
さっき、姫路でも 感染者が出たと 学校連絡網が来て
明日から一週間、小中学校は休校になりました。暫くは、食料品買い溜めして 引きこもり…
長い一週間になりそうだ(^_^;)
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-17 21:41

おのぼりさん(2日目)

ゆっくり寝たいところでは有りますが、何故かいつもの時間に目が覚めてしまう^^;
朝食は、3階のレストランが7時から 2階のカフェは8時から・・・
同じ行くなら 景色の良い方がって事で3階の海が見えるレストランへ。
c0026594_15403643.jpg

バイキングなので、銘々好きな物を お腹一杯食べたり飲んだりして
「おかぁさん!ぼくのお腹見て!!」と
ぽっこりお腹を出っ張らせて見せる末っ子。。。
この体に、どんだけ入るんだ??ってほど食べるから お腹壊さないかと心配してたら
部屋に戻るなり トイレに直行してました(笑)
旅行に出る直前に、群馬に住んでるかよぼんと連絡取り合って
一緒にターミネータ展へ行く事になっていたので 待ち合わせ時間までのんびりまったり。
10時半頃チェックアウトして、車に荷物を積み込んでから
フジテレビ前から出ている無料シャトルバスにて 日本科学未来館へ行きました。

バスを降りると長蛇の列・・・
最後尾近くに居る 会館の方に「チケットは有るのですが ここに並べば良いのでしょうか?」と尋ねると
「暫くしたら、案内いたしますので・・・」と
結局、1時間近く並んで 入り口付近まで来たら 列が2つに別れてる^^;
「チケットをお持ちの方は 総合案内までお進み下さい!」
って言われても 特別展示室の前まで行ってしまってから
チケットを入場券に代えないと ゲート抜けられないなんて分からないから
また、総合案内で並ぶ破目に^^;
ちょっと説明不足じゃないかな??と思ってしまった。

子供達お待ちかねのターミネータ展は・・・
フラッシュと動画以外なら 撮影OKだそうです。
c0026594_1611747.jpg

映画に使われた頭部です。
c0026594_1614043.jpg

サラコナークロニクルに出てくる 女性ターミネーター?
長男が、ドラマ見て「綺麗やんなぁ~」と言ってましたよ(笑)
c0026594_162579.jpg


長男に「好きなように写真撮って良いよ~」とカメラを持たせたら
撮る撮る(笑)
全部載せるのもって事で3枚だけ載せました。
会場の大きさ自体は、それほどでもなく 正味30分程で見終わってしまったけれど
実際に撮影で使われた衣装などを目の前に見る事が出来たので
長男が「これはなぁ・・・」と解説してくれるのですが
聞いても忘れてしまったので悪しからず(爆)

会場入りした時、既にお昼時で お腹も空いたので
会館の中に有るレストランで食事をしました。
アラカルトかバイキングを選べるのですが、ここでもバイキング・・・
前日から バイキングばっかりやなぁ~と言いつつも しっかり食べてましたけど(笑)

続きは後ほど・・・
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-15 16:21

おのぼりさん(1日目)

家を出てから 大阪の池田辺りで少し渋滞しましたが順調に進んで
大津サービスエリアまで約2時間。
岐阜を過ぎ、愛知県に入って渋滞し出し
最寄のサービスエリアで運転を交代しましたが
出発してすでに4時間半・・・
暫く眠って、浜松辺りで休憩した時にはまだ暗かったけれど
徐々に明るくなってきて 富士山の姿が見えてきました。
c0026594_9562713.jpg

以前、ディズニーリゾートへ行った時には
とっくに東京に着いてた時間だから 見れなかった富士山も渋滞のおかげで見れたし 
子供達も「わぁ!綺麗やなぁ~!!大きいなぁ~!!!」
と喜んでくれたので良しとしよう。
でも、正直 腰が痛かった(笑)
本当は、ホテルの駐車場に車入れてから 電車で移動しようと計画していましたが
「なぁ?秋葉原いつ行くん??」
「ターミネーター行ってから行く??」と やけに秋葉原に執着してる長男。
お目当ては、以前私がお土産に買って帰ったフィギュアだったようです。
東京の料金所に辿り着いて料金を見ると
「料金は、2,650円です。」
おぉぉ!安い!!
でも、何処から何処までが1,000円??
結局、姫路から東京まで10時間近く掛かって
そろそろ7時だし 行き先決めなきゃ・・・
東京って言ったら やっぱ浅草?行ってみるか!!と
浅草寺の前まで行くと、地下駐車場が7時から開いていたので駐車しました。
朝食は、車の中で持って行ってたパンを食べ
駐車場のトイレで身支度を済ませて
いざ、浅草寺へ・・・
c0026594_10161994.jpg

流石に、この時間じゃ 観光客も殆ど居ない^^;
お参りをして、おみくじ引いたり やろうそくを供えました。
c0026594_122327.jpg

門前の屋台脇に有る スーパーボールすくいや
仲見世のお土産を見たりしながら 次の行き先を決めて
ランチは、浅草の焼肉60分食べ放題のお店にしようか?と
以前テレビで見た「カルネステーション」に決定。
雷門の交番で、道を教えて貰ってから
とりあえずお昼までブラブラ時間潰さないといけないし
じゃあ、地下鉄で秋葉原行くか!と
最寄の銀座線に乗って秋葉原の電気屋さん街へ移動。
まだ、開店時間前で 閉まってるお店ばかり^^;
確か、私がフィギュア買ったお店は JR秋葉原の近くだったからと 端から端まで移動して
ウロウロしながらお店が開くのを待ちました。
開店と同時に 子供達は、自分のお目当ての物を探し
「こっちにしよかなぁ?あれのがいいかなぁ??」と迷う迷う。。。
長男は、エヴァンゲリオンの登場人物を揃え
娘は、モンスターハンター?のモンスターを
末っ子は、ヘリコプターの模型を買って帰りました。
うちの子供達、この年齢でオタクか?!
いや・・・私が買ったフィギュアがいけなかったのかも??
まぁ、もう来る事も無いだろうから 旅の思い出にって事で(笑)

買った荷物を一度車に置きに行ってから ランチのお店まで歩く事に・・・
雷門の前に出たら凄い人で・・・朝のうちに写真撮っといて良かったよ^^
お巡りさんは、「10分以上歩くと思うけど・・・」と言ってたけど 
なかなか辿り着かないから 子供達はバテ気味。。。 
とにかく、教えてくれた道をひたすら歩き
子供の足で20分以上は掛かったと思われる距離でしたが 結構疲れました^^;
なんとかお店に着くと 観光バスが路駐してる。。。
(・・。)ん?ここって 観光名所なん??
店内には、アジア系のツアー客が沢山食事に来ていて
中国語や韓国語が飛び交って ここは本当に日本なの???と思うような光景が。。。
お値段は、大人880円で60分食べ放題。
ドリンクバー付けても1,000円ちょっとだから安いよね。
隣のお肉屋さんがやってるお店だから値段のわりに良いお肉が食べられて 
1階にスーパーも有り 材料は安く仕入れられるのかもね。
ただ、お肉が薄切りだから 鉄板にくっ付いて返しにくく 焦げてしまって食べ難かったです^^;
駐車場までの帰り道、テレビで見たお店や路地を見つけては寄り道して
最初の目的地だったお台場に着いたのは 3時前になってしまったけれど
チェックインが6時と遅い為、3時間くらい時間潰さないと・・・
と言う事で、フジテレビに行って見学をしたり (T4-CAFEの写真は先日載せてましたが)
c0026594_1211011.jpg

アクアシティーで買い物をしてたら あっと言う間に時間が経ってしまい
チェックインしてから 改めて夕飯に出るのも疲れるので
アクアシティーのフードコートで先に済ませました。
ホテルの方にお部屋を案内して貰って バルコニーに出たら
チャペルで挙式を終えた新郎新婦が 参列者の祝福を受けながら鐘を鳴らしてて
子供達も「おめでとう!」と(聞こえるかどうかは別として)声を掛けていました。
c0026594_112026.jpg

暫く夜景を眺めたりしてゆったりした時間を過す事が出来
c0026594_11222043.jpg

娘は、バスタブに浸かっては「お風呂浅いなぁ」
末っ子は、バスローブを見つけて「これ着てもいいん?」などなど はしゃしでおりました。
運転の疲れや寝不足も有って 10時頃ベットに入るとすぐに眠ってしまい
1日目終了!
何度か娘に蹴られて起きましたが(笑) 

2日目に続く・・・
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-11 11:35

おのぼりさん(準備編)

今回の旅行は、春休み前にテレビの「ターミネーター展」レポートを見た子供達にせがまれ
「ねぇ、いつ行くの?6月30日までしかやってないで??」
春休みは、長男の入学準備やら 合唱団の遠征やらでスケジュールが合わず断念。。。
旦那は、25日から6日までのゴールデンウイークに入り いつでも大丈夫なんだけど
子供達の学校やお稽古などが休みとなると
2日~6日しか行くチャンスは無いし・・・
まず、3日に宿泊出来る所を探したけれどなかなか条件を充たす所が見付からず諦めモード。。。
そんな時、あるニュース番組で
「金曜日の夜出発して、12時と同時に(土曜日になってから)料金所を出る車が増えるでしょう」と・・・
(・・。)ん? 1日の夜は・・・6時からの会合だけだから 9時過ぎには出られるかな。
と言う事で、2日に泊まる所を探してみると
新宿に有るホテルがヒット!
30畳の和洋室(6名様まで可) 13階から?だったかな?? 
夜景が広がるお部屋 お一人様4,800円!
連休ど真ん中なのに 超リーズナブルじゃない?
即決して予約完了!「駐車場は、チェックイン前に利用できますか?」と宿に質問メールしたら
「2台分しか駐車場が無いため、到着してからお訊ね下さい」と回答。
えぇぇぇ~~~~!!それは困る。。。
車で行くのに 駐車出来るか分からないって・・・
あちこち探し回るとか 何千円も駐車場代払うのは勿体無い気がするし
他に良いお宿は無いものか??
ターミネーター展の有る未来科学館って お台場に有るんだし
お台場の地図見て 「ホテル日航東京・・・絶対高いよね。。。どんな感じだろう?」
試しに検索してみたら、「一休.com」の宿泊予約ページが出て
5人同じ部屋ってのはヒットしなかったけれど
9歳まで添い寝OK!って事は、末っ子は8歳だから ツイン2部屋かぁ。。。
お得な宿泊プランは・・・
18時チェックインで11時アウト リニューアル記念特価 朝食付き一部屋33,000円(69%オフ)
な、なんと69%オフ!!
部屋は?お食事は??
色々ホームページを見ていたら、朝食バイキング3,200円と有る。
お部屋も、全室オーシャンビュー レインボーブリッジの夜景を堪能!と書いて有るし
最初のお宿よりは 予算大分オーバーだけど
駐車場の心配も無いし 目的地に近いと言う事で決定!!
交通費が安い分、泊まる所に回しても良いかな。
そんなこんなで 5月1日の午後9時半過ぎに出発したのでありました。

続・・・
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-07 10:07 | 旅の思い出

お台場に居ます(^-^)

c0026594_16133691.jpg

c0026594_16133635.jpg

昨夜、車で出て 今朝東京に着きました。
途中、渋滞も有りましたが、順調に来る事が出来て 良かったです。
午前中は、浅草と秋葉原に行き
今は、お台場のフジテレビ内に有る
T4‐CAFE(ターミネーターカフェ)にて休憩中です。
めちゃめちゃ歩いて 家族みんな バテバテ(^_^;)
[PR]

by takuakaharu | 2009-05-02 16:13