<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トミーズ

c0026594_8152524.jpg

c0026594_815251.jpg

神戸市東灘に有るトミーズのあん食です。
たまに行くスーパーで見つけて 思わず買ってしまいました(#^.^#)
つい先日、テレビ番組であん食を取り上げてたので食べてみたかったんだけど、
私が良く行くのは三ノ宮までで、なかなかその先に有る灘までは用事が無くて諦めてたんですが…こんな所で出逢えるなんて!!感激o(><)o
そのまま食べるも良し、焼いてバター塗って食べるも良し♪
美味しく頂きました(^O^)/
[PR]

by takuakaharu | 2013-01-26 08:15

誕生日ラッシュ

c0026594_12115212.jpg

c0026594_12115216.jpg

1月は2日に旦那、8日は娘、17日は父、18日次男と誕生日が多い。
毎回ケーキを用意するのも大変(カロリーも摂りすぎるため)だし、娘と次男の2回にしています。
今回、他の用事で三田のアウトレットに行く事が有ったので、小山ロールで有名なエス・コヤマのバースデーケーキにしました。父のリクエストでエビマカロニグラタンとカボチャ入りコンソメスープとサラダです。
ケーキは、季節のフルーツが一杯のって美味しかった!
帰りのサービスエリアで、佐用名物ぼっかけうどんバーガーを食べました。
コロッケの中にうどんが入ってました(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2013-01-18 23:50

牡蠣解禁〜♪

c0026594_22252938.jpg

c0026594_22252910.jpg

成人式のお仕事も終わり、やっと一段落と言う事で
両親と一緒に牡蠣を食べに行ってきました!
知人にノロウイルスかかった人が居たりすると、仕事に穴あけちゃいけないと思うから我慢してたと言うか…
まぁ、食べなくてもかかる時はかかると思うけどね。
写真は、網干に有る「なぎさ亭」 のなぎさ定食です。
ふっくら大きな牡蠣フライでお腹一杯になりました!
お店の向かいに有る直売所で1キロ800円で殻つき牡蠣が売ってたので2キロ買って、夕飯にホットプレートで蒸し焼きにして、レモン絞って食べました〜(#^.^#)

デザートは、東京土産!四谷「十三里屋」の大学芋。
黒ゴマの方は、かりっとしてて
白ゴマの方は、トロッと蜜が掛かって どちらも美味しかった!
[PR]

by takuakaharu | 2013-01-17 22:25

おせち♪

c0026594_21335434.jpg

叔父からおせちを頂きました!
めちゃ豪華で、思わず写メ撮ってしまった。
[PR]

by takuakaharu | 2013-01-03 21:33

あけおめ!

c0026594_2145476.jpg

c0026594_2145473.jpg

雲が多く、なかなかご来光を拝めません(泣)

場所を変えて再度写真を撮ろうとしたら

こんな感じになりました…

来年は、もっと景色の良い所から撮りたいなぁ。

どうぞ、本年もよろしくお願いします。
[PR]

by takuakaharu | 2013-01-01 21:04