人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

今日、娘の卒園式でした。
娘は、1歳から5年間 保育園にお世話になって
4月からは 1年生・・・
長いようで あっと言う間だった。
思い返せば色々な事が有ったなぁ~
まだまだ わがままだけれど 少しずつ(人よりローペースでは有るが)
確実に成長しているので 良しとしよう。

昨夜は、「明日は 本番やから・・・」と 歌や自分のセリフを練習
緊張のせいか 夕飯前に「今日、おやつに赤飯とカルピスやってん 食べ過ぎたんかな?」と
食欲がなかった。

そして迎えた本番
カメラのモニターに写る娘の姿は いつもより凛々しく見えた。
卒園おめでとう 5年間良く頑張ったね!
会場に飾ってある 鉢植えを最後に貰えるのだけれど
「白いお花が1つだけあるねん それが欲しい!」
前日から娘は私にそう言っていた。
それが このガーベラ・・・
卒園式_c0026594_2315854.jpg


卒園式が終わってから 仲の良い友達とお昼ご飯を食べに行ってから
夕方まで友達と遊んで 疲れたのか それとも 緊張の糸が解けたせいか
熱を出してしまって・・・
現在 38.4度 保育園でインフルエンザが流行っていたので 念のため薬を飲ませた。
(長男がインフルエンザに罹った時 娘にも薬を貰っていたので)

インフルエンザじゃないと良いけど・・・

by takuakaharu | 2005-03-26 22:57 | 家族