人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーネーション!

エーネーション!_c0026594_1838388.jpg

チャーリーのコーヒーショップ手伝ってますぅ~!





日曜日は、娘のレッスンで神戸に行ってて
去年のエーネーションの時も 差し入れを持って行ったのですが
土曜日に「明日、神戸行くから 差し入れ持ってくよ!時間教えて~」
メール入れたけど 返事無くて
レッスン終るまでには返事有るかな?くらいの気持ちで居たら

11時半頃 娘とお昼食べてる間に
メールと着信・・・
気が付かなかった^^;
メールには「今日、エーネーション来る?お願いが有るのですが・・・」と
折り返し電話すると
リハーサル中で 暫くすると電話が来た

「実は、大塚愛バンドとスタッフで コーヒーショップ出してるんだけど 本番出てる間の店番頼みたいんだけど・・・ダメかな??」
「娘連れてるけど いいの?」
「全然問題無いっす!」
「何時頃から どのくらいの時間居ればいい?」
「3時から始まって 1時間半くらいで・・・」
「わかった!レッスン終ったら 行きます」
と言った訳でして・・・
勿論、旦那に説明して了解を得ました。

でもでも、本番中に娘がトイレに行きたいなんて事になったら
店番する人居ないじゃん?と
神戸に住んでる弟に電話・・・
「今日、仕事?」
「休みやけど?何??」
「実は・・・」事情説明
「彼女と居るから 相談してから電話するわ!」
「彼女も連れて来ていいからなぁ~!!」

と言う事で 私と娘 弟と彼女まで巻き込んでのお手伝いになり
娘は お店のかき氷食べたり 
隣のお店のおじさんから貰った 焼き鳥やらフランクフルトやら食べまくる・・・
いざ本番!
案の定、
「お母さん おしっこ行きたい・・・」
愛ちゃんの本番中にトイレに走る私と娘・・・
弟に頼んどいて良かったと つくずく思ってしまったのでした。

お客さんも切れる事無く 忙しい状態が続き
時間はあっという間に過ぎて行く・・・
バンドのメンバーが戻って来て
ホッと一息 携帯を見ると 6時近い ヤバッ!夕飯・・・^^;
実家から着信も有って 電話すると
「子供(長男と末っ子)連れて ガストにご飯食べに行くって言ってたで!」
「そかそか わかった」
ひとまず 夕飯の心配は無くなった・・・
そろそろ 人手も足りて来た事だし帰ろうと
チャーリーを見ると 疲れて寝てしまってる・・・
弟達は 最後までライブを見てから帰ると言うので
私と娘は先に帰って来たけど
結局、会場を後にしたのが7時頃で・・・
娘には、手伝いをしてくれたご褒美に
帰り道 ローソンで ムシキングゲーム1回(めちゃ 安いバイト代やなぁ・・・)

家に着いて ローソンで買ったスパゲティーを食べてると
旦那が 二階から降りてきた
「今日は、ごめんなぁ~」
「何時やと思っとんねん!(#`-_ゝ-)ピキ」
「・・・・」

その後、会話無し・・・はぁ・・・
今朝も 無言で出勤して行きました^^;

by takuakaharu | 2005-08-28 18:38