人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1回 凝りもせず^^;

そろそろ、お昼御飯を作ろうと
「何が食べたい?」と聞くと
「うどん食べたい!」と・・・
「ん~うどんは 買いに行かな 無いわ。 蕎麦でもいいか?」
「うん、蕎麦でいい」

お湯が沸いて 蕎麦を入れ
菜箸で掻き混ぜながら 茹で具合を見ていたら

ガサッ!と言う物音とともに
「ギャァ~~!!」と言う泣き声が・・・

慌てて見に行くと
おでこを押さえて座り込んで居る。
「どないしたん?」
「わぁぁ~~~ん 痛い~~~!!」
「何処?見せて」

内出血して大きなタンコブが出来ている。。。
自分が出した玩具につまずき 柱の角めがけて倒れ込んだらしい。
時計を見ると 11時20分・・・
腫れが引くまで待ってると お昼過ぎて
午後の診察まで見て貰えないかもしれない
とりあえず冷やしながら
車で近くの病院へ
タンコブが出来てるから大丈夫だとは思うけど
もし、後から酷くなると困るので
診て貰った方が安心だしね。

病院の待合で
内心、小さい子供連れが居ないのが救いだと思いながら
(おたふく風邪で休んでる最中ですし^^;)
先にCTを撮る事になったので移動
直ぐ冷やしたからか
少しタンコブも小さくなっているような?
診察で 打撲だけと言われ 一安心で帰って来た。

末っ子は、頭の怪我が多い・・・
一昨年は 壁の角にぶつけて切れたので おでこを2針縫った。
去年は、実家で遊んでいて 尻餅付いて後ろに転倒。
コタツの角で後頭部を切り3針縫った。
今回は、打撲だけで済んで良かったよ・・・ほんとに・・・

帰って来て 鍋の蕎麦は のびてしまって
食べてる最中
「今日の蕎麦は やらかいなぁ~?おかあさん??」
「しゃーないやろ!病院行ってる間 ずーっとお湯に浸かってたんやから・・・」
「ふぅ~ん そーか」
「ほんまに わかっとんの?」
「・・・・・」

お昼寝をしてから
今度は、おたふく風邪が回復しているか 小児科へ・・・
午後一番で行ったのですが
3番目・・・とりあえず 体温測って車で待機
携帯が鳴る
「次になりますので 裏口にお回り下さい」

前回出した 尿検査の結果は
殆どおたふくの数値が出ていないが
菌が出なくても おたふくの疑いが有るらしい。。。
耳下腺炎だと 2~3日で腫れが引くが 末っ子はどうだろう??
もう 引いているようにも見えるし・・・
「まだ、腫れが残ってるので もう暫く休んで下さいね。」
「はぃ・・・」
カレンダーを見ながら
発病してから9~10日はダメと言われ
(・・。)ん?ってことは
2月1日からだから・・・
今週一杯は休まないと??
(。_゜)〃ガクッ!
こんなに元気有り余ってるのに・・・
来週頭の登園出来る日が待ち遠しい。。。







年に1回 凝りもせず^^;_c0026594_19311570.jpg

サーモンのカレーパン粉焼き クリームスープ

by takuakaharu | 2006-02-06 19:27 | 今日の出来事