人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂以上の凄さです^^;

今日は、(って言っても もう昨日だけど)小学校の創立記念日でお休みでした。
末っ子は保育園行ったけどね。

先週末に「平日休んで 田んぼすいて(耕して)か?」と言われてて
子供達の休みに合わせ 半日休暇を取ったので 
会社まで旦那を迎えに行きました。
実家に着くまで 子供達もお腹空いててもたないだろうからって事で
帰り道 何処かでランチ食べて帰る事に・・・

「何食べたい?」

「行った事は無いけど 噂の店が有るねん!」

「どんな噂なん?」

「唐揚げとパンケーキが凄いボリュームらしいで?」

「へ~ほな ブログネタにも~らい~♪」

と言う事で 神戸市西区(大久保インター近くの)「ポプラ」に行ってきました。

ボリュームが凄い!との事ですが
4人で2品は足りないかも?と思い

「唐揚げとパンケーキとカツカレーね!」と注文すると

「パンケーキ 40分くらいかかるけど よろしいですか?」

「ぇ?・・・40分ですか??・・・じゃあ別ので・・・ハンバーグお願いします!」

店員さんが持ってきたとき 目が点になりました^^;
噂以上の凄さです^^;_c0026594_23224184.jpg

唐揚げ(ライス・味噌汁付き)
ゆで卵の大きさで どれだけボリューム有るか 分かってもらえるかな?

噂以上の凄さです^^;_c0026594_2338770.jpg

ハンバーグ
噂以上の凄さです^^;_c0026594_23383489.jpg

カツカレー(比較対象にゆで卵置いてみました)

唐揚げのお肉 胸肉2枚以上は有ると思われます。。。

後から、女性2名&6年生くらいのお嬢さんの3人が
後ろの席に座ったんだけど
カツカレーとサンドイッチを注文
3人で2品です・・・
こちらを見て ヒソヒソ話してる^^;
おまけに笑われてるし。。。

なんか食べても食べても減らない感じで
早々と息子は「もーあかんわぁ」とギブアップ
意外と娘が頑張って一杯食べてくれました。

なんとか完食!(自分でも良くやったと褒めてやりたいくらいです 爆)
残したら 作ってくれた方に 失礼だもんね。

末っ子が居たら 丁度くらいだったかなぁ?
今度は、パンケーキの凄さを確認するべく チャレンジしに行く予定?!(笑)
ちなみに3品とも お値段は 890円くらいかな?安い!!







さすがにお昼食べ過ぎて^^;
夕飯食べたいと思わないのよ。。。

でもでも、そんな事言ってられないから
サラッと食べられる物・・・

噂以上の凄さです^^;_c0026594_091526.jpg

納豆とろろ蕎麦(冷)
これが限界でした^^;

昨日は・・・
噂以上の凄さです^^;_c0026594_0115048.jpg

鰹のたたき ほうれん草とベーコンの玉子とじ マカロニサラダ

by takuakaharu | 2006-06-02 00:00 | ランチ