人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うようには進まない^^;

納品、なんとか間に合いました。
去年は、夏場 わりと暇だったので
午前中は 子供に付いて宿題見れたんだけど
今年は、夏休みの恐ろしさ(大袈裟!)を 思い知りました(爆)

夏休みのドリル(算・国)を 毎日1ページずつ、漢字、日記、
後、災害ポスター(まだ途中) 工作(これは出来てる)
生活作文か読書感想文のどちらか(今から本読んでも 感想書くのは無理かも)
こんな感じでやってます。

私は2階で仕事してて
子供は1階で宿題してるんだけど
「おかぁ~さ~ん ここわからん!」って呼ぶ
「持っておいで~!」と言うと
説明してても ごそごそ仕事部屋を荒らして
「分かった?」と聞いても
「えぇ~~!わからん。。。」
(。_゜)〃ガクッ!ですわ。
しょうがないから 下に降りて
食卓で宿題済むまで付き合う訳ですよ。
たまらんです^^;
早く終わってくれぇぇ~~!と叫びたい(爆)
後、1週間の辛抱。。。
早く来い来い 新学期!

by takuakaharu | 2006-08-24 14:16 | 仕事