人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念です。。。

徳山高専の事件 犯人が自殺。

死んでしまったら 動機も真相も分からないまま・・・

悔しい思いをしてる人が 沢山居るはず。

何故?どうして?

分からないまま これから死ぬまで思い続ける。

私も、そんな思いを抱えてる一人です。。。





Tちゃんが亡くなって10年になります。
長男を出産して間もない頃、私自身 気持ちの余裕無くて
3年振りにばったり会った友達と まともに会話も出来ぬまま別れました。
「私、この上の会社で働いてるねん 今度、遊びに行くわ!」
Tちゃんが私に言った最後の言葉・・・
中学、高校と同じで何度も同じクラスになり
お昼は一緒にお弁当食べたり
高2の時、一緒にスーパーのバイトしてた。
高校卒業して、私は京都に Tちゃんは就職して早くに結婚。
それからは 会ってなかったけど 同窓会には、愛娘も連れてきてた。
でも、その後すぐに離婚してたって知ったのは 亡くなった後だった。
昼間は保険の外交 夜は靴下の内職をしながら働いて
きっと、娘さんと一緒に暮らせる事を願ってたんだろうなぁ。

2日後、Tちゃんが亡くなったと 新聞記者の方から連絡を貰った時、
何故?なんでTちゃんが殺されなあかんねん?
悔しい思いで一杯だった。
信じられない・・・ただそれだけでした。

ワイドショーで、Tちゃんの事件の事してたけど
色々な憶測で 有る事無い事 言いたい放題で 腹が立った。
真実は、犯人しか分からないんだ。
だから、早く捕まえて!何が有ったか はっきり知りたい!
その願いも虚しく 犯人の自殺と言う形で捜査は終わってしまった。

罪の重さに耐えられなくて 自ら命を絶つなんて・・・
死んで償うなんて出来ないと思う。
周りの残された人達が どんなに苦しい思いをして
この先生きて行かなければならないか
それを思うと 私も辛くなってしまいました。


昨日と今日の夕飯
残念です。。。_c0026594_23593176.jpg

鶏肉とおからのハンバーグ ニラともやし炒め物
残念です。。。_c0026594_23595414.jpg

カレイの煮付け 豆腐・ワカメ・揚げの味噌汁 焼き茄子 いんげんの胡麻和え サラダ

by takuakaharu | 2006-09-07 23:42 | 今日の出来事