人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブがてら(パート3)

梅小路公園を出て 金閣寺方面へ車で10分程の所に有る「北野天満宮」へ・・・
(金閣寺だと 人一杯で 駐車場探すのに困るかもね?って事で)

京都に住んで居た頃、西陣の近くに1年だけ一人暮らししてた事が有って(後の5年は寮生活)
当時、立命館大学の友達が天満宮の近くに住んで居た事も有り
遊びに行った帰りに 何度か立ち寄ったんだけど
学業の神様でも有るし 子供達に”勉学”に励んで頂きたく(爆)
神頼みをしに行ったと言う訳でして・・・(本人のヤル気が問題なのにね 笑)
ドライブがてら(パート3)_c0026594_951895.jpg

参道に「牛!」
ドライブがてら(パート3)_c0026594_9534423.jpg

本殿脇の参道にて 花嫁さん発見!挙式が済んでタクシーに乗るところでした。
(白無垢姿が良くお似合いでした お天気で良かったね!)
これから披露宴会場に移動みたいです。
ドライブがてら(パート3)_c0026594_9595172.jpg

お参りをして 子供達がおみくじを引いている間に
ドライブがてら(パート3)_c0026594_1004731.jpg

悠仁親王様 御誕生奉祝記帳に 家族全員の名前を書いてきました。

おみくじの結果は・・・
長男「大吉」
娘「中吉」
末っ子「大吉」
なかなか良いんじゃない?d(゚ー゚*)ネッ!
今年3回目のおみくじでしたが「凶」は出なかったような・・・多分(忘れてる^^;)
娘が、おみくじ貰いに詰所へ行くと お守りが置いてあって
干支の絵がずらりと並んでる・・・
内心「ヤバ!絶対欲しいって言うやろなぁ~」と思うのが早いか

「わぁ~可愛い!欲しい!!」

「・・・やっぱり・・・^^;」

「これ欲しい!」

「え?それ 干支違うけど?」

娘が指差したのは「辰」・・・
ドラゴンが好きなんです^^;

「自分の干支のお守りじゃないとダメやで?」

「え~そーなん?ほんなら、うさぎ下さい」

一人欲しいと言うと 後の二人も同じように欲しがる
悪い癖です(トホホ・・・)

「大事に持たんと バチ当たるんやで?分かってるか??」

「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 分かった~!」

「・・・ホンマかいな・・・」

予感的中・・・
3人分揃って テーブルの上に置きっ放しになってるのは 言うまでも無いコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ドライブがてら(パート3)_c0026594_10185465.jpg

水色の可愛いお守りでしょ?
自分の分も欲しかった(笑)
(・・。)ん? 私の干支は?って??
歳がバレるから な・い・しょ!(爆)

短時間の京都滞在で 2ヶ所が精一杯でしたが
今度は 紅葉狩りに友達と来たいな~(笑)

by takuakaharu | 2006-09-25 10:15