人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノロウイルス?

昨日、長男が 学校から帰宅すると
「なんか、ダルイねん・・・」と 体調不良を訴えた。
夕飯までの間、寝てたんだけど
食欲も無いし とりあえず風邪薬とリコリス(栄養補給)飲ませて様子見た。

私がテレビ(ベストアーチスト2006)見てたら
「あ!ポルノグラフィティ出てるやん!!」と 少し回復?
夕方寝てたことも有って なかなか寝付けなかったのか
何度も
「お母さん、まだ寝ぇへんの?」と仕事部屋を覗きに来る
切りの良い所で仕事終えて 寝室に入ると
ぐっすり眠ってるし 心配無さそう。

そして、今朝の事
昨夜よりは 食欲もあり 
連絡帳に「体調が悪くなったら 迎えに行きます。」と書いて持たせた。
明日、マラソン大会が有るし
日曜日には、姫路市の小学校が集う音楽会に
うちの小学校から 4年生が出演する事になって
大きな舞台に立つことに プレッシャー?のような物を感じてるのかなぁ?なんて
ちょっと、気の弱い所が有るもんで(爆)

そしたら、10時半頃電話が鳴った
「調子悪くて 熱が37.3度有ります」
職員室には、体温計で熱を測ってる子供が一杯居て
「調子悪い子が多くて、給食食べたら 4年2組の児童を帰らせるんです。」と担任
それって、学級閉鎖になるかも?って事??
今日は、午後休診だし 帰り道に小児科へ・・・
「今ね、ノロウイルス流行ってるんですよ」
まだ、嘔吐も下痢もしてないけど
その疑いは 十分有るってことですか?
はぁ・・・困ったなぁ。
家族感染しなきゃ良いけど。。。

by takuakaharu | 2006-11-30 23:43 | 家族