人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

明日から、仕事と保育園が始まるから
初詣は今日しかないなぁ~
何処の神社にお参り行こうか?
車で行って 駐車場一杯なんてことも考えられるし
自転車で行ける所は・・・
鹿嶋神社かぁ。。。
車の通りの少ない道を選んで
初詣_c0026594_22405976.jpg

自転車大好きな末っ子先頭に
新幹線の側道を走り
片道何キロくらいだろ?
1時間くらいかけて辿り着いたような。。。
先ずは、お参り
お賽銭を渡すと「100円に換えて!」と末っ子
母「え?10円で良いやん?(そんなもんでしょ?)」
長男「ほな 俺は500円しょうかな」
母「Σ\( ̄ー ̄ナンデヤネン 張りこみすぎや!」

ロウソクとお線香を買って供え
「ここの神さんは 勉強の神さんやから」と子供達に煙を浴びせ
絵馬の前で記念写真
初詣_c0026594_2324137.jpg

初詣_c0026594_23243827.jpg

おみくじ引いたら
末吉×2と小吉でした。
色々なおみくじが有るんだね~
長男は、招き猫付き 娘と末っ子はチャーム?(ストラップに付けられる)付きおみくじでした。
帰り道、屋台が一杯有るから
一人1つだけなら買ってもいいよって事で
息子達は くじ引き(モデルガンとかの)
正直言って、この手のクジは困る^^;
ビービー弾って言うのかな?ピストルの弾
あちこちに転がして ラッキーが口に入れたりするし 
見つけたら 掃除機で吸っちゃってるから
あっと言う間に弾が無くなる(拾わないのが悪いんだし~)

初詣_c0026594_23373674.jpg

娘がボールすくいしてる間に
出来立ての柏餅買ったら
早速食べる末っ子なのでした。
じいちゃんばあちゃんのお土産に
初詣_c0026594_23401719.jpg

栗饅頭買って帰りました。
昔は、もっと餡子多かったような・・・(爆)

by takuakaharu | 2007-01-04 23:43 | 今日の出来事