人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは突然に・・・

娘のピアノ教室を 何処にしようかと 年末から探してたんだけど
得意先の近くに ヤマハの教室が有って立ち寄ってみた。
家の近くに分室が有ると言うので そちらでレッスンを受けても良いし。
4月からの予定が 今、丁度空いている時間が有るけれど
新学期から入る生徒さんと重なると 
レッスン時間が希望通りに取れないかもしれないとの事で
それならばと 今日、先生と顔合わせをしてきた。
時間が 末っ子のお迎えが済んでからだったので
末っ子も連れて行ったのだけれど
教室に入ると 末っ子がグランドピアノに興味津々・・・
隣の音楽教室を覗いてみたり
「ピアノ習いたいなぁ~しよかなぁ~」と言い出した^^;
それを聞いたヤマハの方が
「二人同時入会なら 二人目は無料ですが
後日入会となると 半額にしかならないんです。」
くぅ~痛い所を突いてくるなぁ~
無料って言葉に弱いんだってば!(笑)
「○○(末っ子)ピアノ習いたいの?本当に??
空手したいって 言ってたやん?2つはダメなんやで??」
「うん・・・ピアノ弾きたいねん」
迷いに迷って。。。
「二人共 お願いします。」
言っちゃったよぉぉ~~~!
本当に大丈夫なのかなぁ??
「自分で習うって言ったんだからね?辞めたいって言ってもダメだよ?」

そんなこんなで 今月から二人共 ピアノを習う事になりました。。。
どうなる事やら^^;




それは突然に・・・_c0026594_23444845.jpg

鯵の南蛮漬け 鍋の残り
それは突然に・・・_c0026594_2346787.jpg

鶏団子と白菜の煮物 大根おろし きゅうりとカニカマの酢の物 大根の浅漬け

by takuakaharu | 2007-02-01 23:46 | 今日の出来事