人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例えて言うならアイスクリーム

お昼ご飯食べながら 1時からのドラマ見てました。
人間関係は難しい・・・みたいな内容で。。。
小学生の孫に、おばあちゃんが説明してるシーンで
「アイスクリームって 冷凍庫に入れっぱなしだと硬くて食べ辛いけど
暫く出しておくと 丁度食べ頃になるでしょ?
何にでも タイミングってものが有るの。」なんだそうです。

違うシーンでは、「喧嘩しても 人は許しあえる生き物なのよ。
大事なのは、分かり合おうとする気持。」
分かり合うには どうすればいいかな?
やっぱり、納得いくまで話し合うしかないのかな??
そんな事を考えたりして見てました。 
昼ドラも、なかなか良い事言うじゃない(笑)

by takuakaharu | 2007-06-27 23:18