人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の 2

夏休みだし、課題の1つに有る「工作」「自由研究」になればと思い
京都らしい「友禅体験」が出来る 京町屋「繭」に到着!
久々の 2_c0026594_2243785.jpg

鰻の寝床って言われる「京町屋」
間口は狭いのだけど 奥に進んで行くと
久々の 2_c0026594_227853.jpg

中庭が有って 友禅の工房に辿り着きました。
お庭を挟んで カフェ「rumble FISH」が有り
そこでランチを頂きました。
4人がけのテーブル2つ 3人がけ2つ カウンター4席 中庭にテーブル1つと、
私達がお店に入ると ほぼ満席^^;
イケメン(和製 オーランド・ブルームって感じ)のお兄さん1人でやってて 
10人前を同時に作るのって凄い!
平日だったから良かったけど
忙しい日なら きっと断られてたかもね。。。

まず、子供達はジュースを注文
オレンジ、グレープフルーツ、クランベリー、コーラ
目の前で絞ってくれるオレンジに グレープフルーツ
子供達は、カウンター席で その様子を 興味深げに見てました。
ランチは、パスタセット(サラダ・6種類から選べるパスタ・コーヒーか紅茶)で
待ってる間、梅干とそら豆の形をしたパズル(グラスに嵌め込んでいくパズル)や
お兄さんの、手際良く調理してる姿を見ては
「わぁ~すげー!」
「バックドラフトみたいや~!!」とはしゃいでました。
久々の 2_c0026594_223284.jpg

私達は、出来上がりつつあるパスタの香りにワクワク♪
久々の 2_c0026594_22192247.jpg

久々の 2_c0026594_23201182.jpg

まずはサラダ(剥き立ての白桃付き)
久々の 2_c0026594_2322505.jpg

カルボナーラ
久々の 2_c0026594_2323288.jpg

生ハムとキャベツのクリームパスタ
久々の 2_c0026594_23243659.jpg

京茄子とベーコンのトマトソース
久々の 2_c0026594_23261545.jpg

食後のドリンクも、エスプレッソにアールグレー
香り豊かで 思わず「良い匂いやなぁ~」と
何もかもが本物志向のお店でした。
お値段は、パスタセット860円だっけ?それくらいでしたよ。
パスタ大盛りも出来る!(笑)
夜は、カフェバー(11時まで営業)雰囲気たっぷりで 
きっと素敵なんだろうなぁ~

さてさて、食事の後は 友禅体験です!
続く・・・

by takuakaharu | 2007-08-08 23:35 | 旅の思い出