人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年忘れ旅行

年忘れ旅行_c0026594_1193160.jpg

今年も残す所、あと4日半…
なんだか 終ってみれば あっと言う間だったけど
本当に、色んな事が有って 心身共に疲れ果てたって感じの年でした。
このまま新しい年を迎えるのは キツいなぁって
半ば強引に(迷惑最小限を考えつつ 多分…)
一人旅を決行しちゃいました(爆)
まぁ、一昨年、去年と3年連続なんですけどね(笑)
ギリギリまで、子供達の体調が気になってたから
最終決定は、前々日と 慌ただしい感じでしたが
予定を立て過ぎて 達成されないストレス抱えるより
ぶらっと 気の向くままに のんびりするのもよいかと(^-^)
帰ったら 写真アップしますね(o^-')b

取りあえず 富士山だけって事で(電柱入っちゃった… 汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1日目、新横浜の駅で 友達と待ち合わせして 向かった先は、みなとみらい。
年忘れ旅行_c0026594_17412950.jpg

赤レンガ倉庫
クリスマス済んだら こんなにも人が少ないもんなんだ?(まだ 時間早かったから?笑)
去年は、夜しか立ち寄らなかったので もう少し色々見て回りたかったのと
友達が、ランチの予約をしてくれてたので 時間を見ながらブラブラと。。。
大さん橋を歩いてて
「あんな大きな船、乗ってみたい?」と友達が言うので
「ん~そーだね~」
「あ!船酔いするんだっけ?大きいから大丈夫じゃない?」
「そだね、でも オーストラリアでフェリー乗った時も 酔ったんだよね・・・」
そんな会話しながら 中華街で、子供達のお土産を見たりして 結構歩いたなぁ~
ブラブラしてる間に 予約の時間ギリギリになってしまって
早足で向かった先は・・・
さっき話してた船でした(笑)
「えぇぇ~~!それでさっき 乗ってみたい?って聞いたの??」
「そだよぉ~(笑)」
ロイヤルウィングのランチクルーズだったのです!
「わぁ~凄いやん!!めっちゃサプライズやなぁ~~!!!」
出航20分前に着いてなきゃいけないのに 10分前くらいで
チケットカウンターから 船までのスロープを 走る走る
なんとか間に合って 席に案内されると
着込んでたのと走ったので 息は上るし汗が吹き出る(; ̄ー ̄川
さっき貰ったパンフレットで パタパタと扇いだら 
食事が運ばれて来る頃に やっと引いてきた。
「早く言ってくれてたら もう少し余裕持ってこれたやん!(笑)」
「え~!ここまで内緒にしてたのに 言ったらつまらんやん(笑)」
飲茶ランチ、写真撮りたかったけど
周りの雰囲気が・・・残念。。。
最初に、クラゲと蒸し鶏の前菜 エビとチャーシューの焼飯 蒸篭に入った4種の蒸し物
エビマヨネーズ 揚げ物2種 杏仁豆腐
ピアノとバイオリンの演奏や 風船パフォーマンスにトランプ手品と
楽しいイベント付きでした。
もうすぐ港に戻ると船内放送が有り、デッキに出て 風にあたりながら写真撮ってみました。
年忘れ旅行_c0026594_18235142.jpg

年忘れ旅行_c0026594_18242149.jpg


続きは次回に・・・

by takuakaharu | 2007-12-27 11:09